« きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪ | トップページ | うめやのつけめん♪ »

2012年2月26日 (日)

一重のストックもかわいいです♪

 今日は天気が良くなると聞いたけど、イマイチの天気。しかも寒いし~。寒くなったり、温かくなったりして、春はゆっくり来るんでしょうね。でも、ちょっと早足になって欲しい気がします。

 お花の方は、着実に近づいてくる春を感じているみたいで、一重のストックがかわいいお花を咲かせてくれてます。

 ストックは、一重と二重が半々で生まれ、主に流通しているのは二重のストック。でも、一重のストックも、派手さはありませんが、素朴な感じがかわいくて、あたしは好きです。

R0113960

 寒さで下葉が黄色くなっちゃってるし、一度、切り戻しをしたんですが、元気にお花を咲かせてくれています。けっこういい感じですが、このまま春を迎えるとひょろっとしちゃうかな?

 切り戻しは、あたしにとってけっこうストレスです。だって、今の状態でも十分きれいだし・・・、切り戻して、本当にもっときれいになるか分からないし・・・。

 でも、今の時期だからこそ、切り戻してあげた方がいいわよね。ここは心を鬼にして、切り戻してあげました。もっともっときれいになってくれることを信じているわ。それだけの素質が、あなたにはあるからね。

 ストックの花言葉は「豊かな愛」。春になったら、かわいいお花をいっぱい咲かせて、あなたのいっぱいの愛を、あたしは受け取ることでしょうね。春を楽しみにしていますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪ | トップページ | うめやのつけめん♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44275845

この記事へのトラックバック一覧です: 一重のストックもかわいいです♪:

« きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪ | トップページ | うめやのつけめん♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想