« 仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪ | トップページ | PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪ »

2012年2月20日 (月)

あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍

 16号の君ヶ崎交差点からちょっと八景の方へ歩いた所に、赤い提灯のお店があります。居酒屋さんだろうと思ってたら、提灯にはサッポロラーメンと書いてあります。

 へ~、ラーメン屋さんなんだ。しかもサッポロラーメン。随分前、あたしが札幌で食べたサッポロラーメンの味が忘れられません。味噌で、バターが入ってて、野菜がたっぷりで素朴な味だったのよね~。

 横浜に来てから食べた札幌ラーメンはちょっと違うの。おしゃれで品があるんだけど、なにか違うんだな~。大龍さんはどうなのかしら?試してみましょう。

 お店に入り、カウンターに座り、メニューを見ると、みそラーメンがありますね~。おっ、バターのトッピングができるのね。みそラーメンにバターをつけてってオーダーすると、味噌バターですねって。そう、味噌バターです。いい感じですね。

R0114294

 出てきましたね~。まじめな味噌バターですね~。スープをいただくと、そうそう、この味です。味噌ラーメンなのに、味噌味噌してないんですね。味噌はベースではありますが、前面に出て来ません。でも、しっかりと美味しさを支えてくれてるのよね~。それと、バターがスープにコクをあたえてくれて、とても美味しいです。

R0114297

 中太縮れ卵麺がまたいいですね~。札幌ラーメンはこうじゃないとね。
 野菜もたっぷりで、かなり食べでがあります。美味しいよう。

 派手さは全くありませんが、とても優しいお味で、あたしの知ってる札幌ラーメンの味でした。とても美味しいので、完食です。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

店名:札幌ラーメン大龍
住所:横浜市金沢区泥亀2-1-9
TEL:045-785-8434
品名:みそラーメン、バター
値段:650円、50円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪ | トップページ | PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44223905

この記事へのトラックバック一覧です: あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍:

« 仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪ | トップページ | PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想