« BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪ | トップページ | あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍 »

2012年2月19日 (日)

仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪

 ようやく戻ってきたやつめ・・・。義理チョコをいくつかもらったと思うんだけど、二つしかもらわなかったと、持って帰りました。多分、他のはたべちゃったな?でも、二つでも持って帰ったのはエライエライ。

 一緒に食べようと言ってくれたので、ありがたくいただくことにしましょう。

R0114421

 一つ目は、イブ・チェリスのチェリス事典。名前の通り、本になってるんですね。

R0114427

 箱は本当に事典みたい。とてもしっかりとした事典です。

R0114430

 中にはチョコが四つ。左上のチョコを半分いただくと、ワ~すごい。お口に入ってから、すごく良い香りがします。それも・・・、何だろう?すみれの香りがするんだけど・・・。すみれを食べたことがないけど、香りはそうの気がします。チョコがまろやかに溶けながら、表面の砂糖みたいなすみれ色の塊が、ちょこの溶け方の1/4くらいのスピードで溶けていくので、チョコが全部なくなるまで残ってて、食感と味と香りがおもしろいです。

 左下のは、変わった形のチョコね。んっ?これはひょっとしてマカロン?ちっちゃいけど、ちゃんとしたマカロンだわ。口溶けも良くて、美味しいわね~。

 かなり美味しいチョコだわ。さすが仏蘭西のチョコですね~。

R0114407

 もう一つは、:デルレイのディアマン・ルージュ。こちらは白耳義のチョコで、現地に旅行した女性が、大量密輸しようとお店に行ったんだけど、休みで買ってこれなかったらしいです。でも、日本でにも店舗があるので買ったらしいです。

 へ~、心して食べないとね。

R0114434

 真ん中のハートのチョコを半分いただきました。オ~、これは味も香りも食感もすばらしいです。白いのはココナッツみたいですね。シャリシャリとした食感とココナッツの甘い香りがお口の中に広がります。チョコがまたすごく滑らかで、上品で品のある味と食感です。とっても美味しいです。

 左のダイヤのチョコもいただいちゃいましょう。エッ?これはまたすごいですね~。とても上品な苦味のチョコで、中のガナッシュが滑らかで酸味があります。何だろう?よく分からないけど、かなり美味しいチョコであることは間違いないわね。

 どちらのチョコもすごいのは、チョコを食べてて、水を全く飲みたいと思わないこと。甘すぎず、苦すぎず、すごくまろやかで、体が無条件に受け入れてくれるんでしょうね。

 とっても美味しかったわ。どうもありがとう。ホワイトデーには、ちゃんとお返しをしないとね。

ではで~たです。
店名:イブ・チェリス・ジャポン
品名:チェリエス事典
評価:4.5

店名:デルレイ・ジャパン
品名:ディアマン・ルージュ
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪ | トップページ | あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44211280

この記事へのトラックバック一覧です: 仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪:

« BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪ | トップページ | あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想