« 小ぶた・・・あんまりです、ラーメン神豚 関東学院前店 | トップページ | CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店 »

2012年2月14日 (火)

サンマーワンタンメン、美味しいよね~♪

 せっかくのバレンタインデーだと言うのに、帰ってこないよう。もう~、あたしがチョコ全部食べちゃうぞ。あっ、会社でもらった義理チョコを食べて、チョコに満足してるかも・・・。う~ん、早く帰って来ないかな~。

 

玉泉亭 横浜ポルタ店に行って来ました。玉泉亭は、ご存知、サンマーメン発祥のお店ですが、サンマーメンを知らない人が居たので、秋刀魚で出汁をとった美味しいラーメンだったかなって、ちょっぴり嘘をついてると、食べたいっていいだしてね。結構飲み食いした後なのに、〆だからね。

 〆では、さすがにサンマーメンをまるまる食べれそうもなかったので、ヤキメシとサマーワンタンメンを二人で食べることにしました。

R0112843

 炒飯じゃなく、ヤキメシとあるから、本当のヤキメシなのかな?

 炒飯は卵が先で、ヤキメシはご飯が先。(詳しくはこちらのHPで

 と言われても、あたしには、料理を見ただけで違いは正直、分かりません。今度、お家で実験してみましょう。炒飯とヤキメシを外観から判別できるか?(ちょっとお仕事入ってます。)

R0112844

 玉泉亭のヤキメシは、しっとりした感じで、モグモグかむほどに美味しさが広がってきます。美味しい~。

 出てきた時には、少ないかも?って思いましたが、割りとボリュームがありますね。今の状態では、かなりきついかも。

R0112846

 サンマーワンタンメンは、丼の半分をワンタンが覆っています。

 どう?秋刀魚の出汁が分かったかな?なんて、うそうそ、秋刀魚は関係ないからね。詳しくは、前にMomに教えた記事を見てちょうだいね。

 とろみのついた具が表面にあるので、湯気がほとんど出ていませんが、ものすごく熱くて、ワンタンもサンマーメンも、一気に食べちゃうと、お口の中が大変なことになっちゃいます。

 レンゲにワンタンをのっけて、慎重に食べても、アチアチ、あちち~。あっ、でもツルッとしたワンタンが美味しいわよね~。このスープがまたいいのよね~。優しくて、ゆっくりと体の中に染みこんでいきます。

 極細麺は、スープにおもいっきり絡んで・・・、熱いです・・・。でも美味しいよう。表面に浮いたモヤシや白菜やネギや人参と一緒に食べると、熱いけど美味しいよう。

 さすがに〆でいっぱいいっぱいでしたが、美味しいので、何とか完食です。どう、今後は、お腹が空いた時に、サンマーメンを食べに来ましょうね。その時は、きっと秋刀魚の出汁が分かるはずだからね。なんてね~。

ではで~たです。
店名:玉泉亭 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
TEL:045-453-6600
品名:サンマーワンタンメン、ヤキメシ
値段:750円、670円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 小ぶた・・・あんまりです、ラーメン神豚 関東学院前店 | トップページ | CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44135366

この記事へのトラックバック一覧です: サンマーワンタンメン、美味しいよね~♪:

« 小ぶた・・・あんまりです、ラーメン神豚 関東学院前店 | トップページ | CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想