« 紅葉のランチで、しあわせ♪ | トップページ | デージーはとっても強いくてかわいい子 »

2012年2月 8日 (水)

大きなカキフライ♪

 昨日の暴風雨は去り、いい天気だと思ったのに、夕方はポツポツ降ってて、変な降り方と思ったら、雪でした。でもあんまり長くは降らなかったから良かったです。あれは通り雪って言うのでしょうか?う~ん。

 さて、阪東橋で、ご飯を食べたくなったんですが、中途半端な時間なので、軒並みお店がお休みです。そうだ豊野丼・・・、ダメだわ、ちょっとあたし入れないわ。あのサラリーマンの中に割って入れないわ。それに今の時期、カキフライが食べたいんだけどな~。

 あきらめて他のお店を探そうかと思った時、ちょっと先の天ぷら 豊野で冬限定カキフライ定食の文字がありました。しかも、こちらは空いてるので、あたしの居場所はあります。カキフライ、くださいな。あっ、食券を買うんですね。え~と、カキフライ、カキフライ・・・、68秒にらめっこしましたが、何とか見つけてカウンターに食券を置きます。でも、もうとっくに作り始めてくれてました。う~ん、支払いをしたって思ってたらいいのね。

R0114299

 出てきました。カキフライ定食♪

 えっ?とろろがつくの?とろろよね?カキフライにとろろをつけて食べる、食べ方じゃないわよね?

 メニューを見てると、とろろ定食っていうのがあるから、ご飯にかけて食べればいいみたいです。アツアツのご飯にとろろをかけていただくと、う~ん、美味しいわね~。まるで卵かけご飯を食べてるみたい。美味しい~。

R0114302

 カキフライ、大きいです♪これだけ大きいカキフライはめったにないわよね。

 ちょっと危険な感じがしたので、端っこをちょっとだけかじると、ジュワ~っとアツアツのカキのエキスが出てきます。アチチ、でも美味しい~。とてもジューシなカキで、まるまる一つです。熱くてとっても危険だけど、美味しくて、いろいろ格闘しながらいただきます。アチッ、ウマ、あち~、美味しい~。

 とろろとカキフライ、ボリューム満点でお腹いっぱいです。どちらの体にいいし、これからまた寒波が襲ってきても、がんばれそうな気がします。美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:天ぷら 豊野
住所:横浜市南区真金町2-18
TEL:045-261-6254
品名:カキフライ定食
値段:900円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 紅葉のランチで、しあわせ♪ | トップページ | デージーはとっても強いくてかわいい子 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44055223

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなカキフライ♪:

« 紅葉のランチで、しあわせ♪ | トップページ | デージーはとっても強いくてかわいい子 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想