« CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪ | トップページ | きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪ »

2012年2月24日 (金)

一酵やでつけ麺♪

 金曜の夜の楽しみと言えば・・・、西横浜で途中下車して、一酵やで美味しいラーメンをいただくこと。今日も会社が終わったら、ダッシュです。

 バーのようなおしゃれなカウンターに座り、メニューをめくります。あ~ん、どれも美味しそう。でもね~、二回目だしな~、やっぱりここはつけ麺よね。うん、つけ麺でお願いします。

R0114480

 お~、何だか料亭の料理みたいですね。黒いそば湯入れみたいなのは、スープ割り用の出汁みたいですね。おしゃれですね~。

R0114489

 スープはちょっぴり酸味が効いてて、辛味もちょっと、塩ベースかな?あっ、鶏だ~。何にしても美味しいスープには間違いありません。

R0114486

 大きな叉焼の下には、とてもきれいな麺がたっぷり。野菜はモヤシに白菜、木耳、いろいろです。

 野菜を少しと麺をスープに入れてくぐらせていただくと、ワ~、美味しい。麺の美味しさに野菜の美味しさが加わって、とても美味しいです。

 叉焼はとても薄いので、正直、ホッとしました。このチャーシュがとても美味しくて、一度に食べるのがもったいないくらい。叉焼を小さくして、麺と一緒に食べるとこれがまた美味しいですね~。

 麺がたっぷりあって、とても美味しくて、お腹いっぱいです。

 スープ割りをしてみると、オッ、おお~、これはまた美味しいですね~。レンゲちょっと飲んだら止めようと思ってたので、もう一杯、さらに一杯って飲んでたら、全て飲み干してしまいました。美味しかった~。

 一酵やのつけ麺は、とても美味しいことが分かりました。まだまだ食べたいラーメンがあるから、金曜日の夜は当分、一酵やで決まりね。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:つけ麺
値段:790円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪ | トップページ | きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あぁ。。。 毎朝、お店の前を通って通勤しているのに
いまだに未訪なんですよね~ (TT)
平日の昼間は無理だし
金土の夕食時や土日の昼間も混んでるしなぁ。。。

☆ヌシさん、モ~、
⊂ ⌒ ⊃
|¨| ̄ヽ
(。 。)◆|
  |◆∩|
ヌシさんに巡り合えるか?
ドキドキしながらお店に入っているのに~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44258213

この記事へのトラックバック一覧です: 一酵やでつけ麺♪:

« CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪ | トップページ | きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想