« 一酵やでつけ麺♪ | トップページ | 一重のストックもかわいいです♪ »

2012年2月25日 (土)

きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪

 今年に入って、ブログのタイトルを変えました。ほとんど気づきませんよね。”Caさんの”を入れただけです。これで前のブログと、前の前のブログと同じになりました。いろいろあって、名前を伏せてたんですが、そろそろいいかなって。ココログに越してきて2.5年になるしね。これからも、よろしくおねがいします。

 さて、いろいろ調べていたら、あたしがこよなく愛するきぃ房茶さんのインタビュー記事を見つけました。”謎とされていた店長さんの過去が・・・、ついに明らかに・・・”。しかも、店長さんの写真付き。

 写真については、賛否両論ですが、いいんじゃないでしょうか。実際にお店に行くと、写真よりも3.4倍(もっとかな?)すてきな店長さんに逢えますから、びっくりしてください。

 さて、この前のクリスマス限定だったスリランカカレーが、毎月第4週の夜カフェにいただけることになってます。今月は・・・、3月もやってくれるといいんだけど。

 ず~っと前に食べたスリランカカレー。

R0114454

 見た目はお赤飯に具だくさんのカレーが半分と野菜がわりと多め。あたしが想像したカレーと、ちょっと違います。でも、スリランカカレーを食べたことがないので、これが本当なのかも?

R0114457

 空調の関係か、カレーの香りはあまりしません。よくかき混ぜて食べてくださいとの事だったので、まぜまぜ。野菜も一緒にまぜまぜ。では、いただきま~す。

 おっ、これは意外にもあっさりしています。それに、サラサラしています。きぃ房茶の料理、スイーツは、お茶の味や香りの影響しないように、薄味なのですが、このカレーは、思った以上に薄味です。

 特にびっくりなのが、サラサラした食感です。お茶漬け?卵かけご飯?山かけご飯?に似た食感で、カレーがどんどん食べれちゃう~。チキンやジャガイモの具も美味しいけど、野菜が混ざって美味しいのがまたおもしろいです。

 それほど辛くないし、カレーの香りもそれほどしないと言いましたが、けっこう香辛料は入っているみたいで、体はポッポッと温かくなってきました。薬膳カレーみたいなところもあるんでしょうね。ごちそう様。

R0114461

 食後のお茶は、マサラチャイ。アツアツで、心も体もぽかぽかになっていきますね~。

 このマサラチャイにも、香辛料がたっぷり入ってますね。美味しい~。

 この日はとても寒い日だったけど、スリランカカレーとマサラチャイのおかげで、お家に帰って眠るまで、ポカポカでした♪

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:スリランカカレー、マサラチャイ
値段:合わせて1200円くらいだった気が・・・
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 一酵やでつけ麺♪ | トップページ | 一重のストックもかわいいです♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ぽかぽか、分かりますわかります。
見ていたらカレーが食べたくなってきました。

☆ぶりさん、
今月のスリランカカレーは終わっちゃいましたが、次回、ぜひどうぞ。
3月、温かくなってくれてると、さらにポカポカですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44263239

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪:

« 一酵やでつけ麺♪ | トップページ | 一重のストックもかわいいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想