« 一酵やの限定メニューが美味しい~♪ | トップページ | 正義の味方と悪の組織・・・う~ん »

2012年2月11日 (土)

きぃ房茶で美味しいものをいろいろ♪

 あたしの愛するきぃ房茶で、今年もバレンタインデーに合わせて、手づくり高級トリュフが販売されています。

 あたしも、極秘ルートを経由して、トリュフを入手しました。びっくりなのは、六種類もあるってこと。そんなに作って大丈夫?残らない?いらぬ不安をいだいちゃいましたが、きぃ房茶ファンならね~、全部食べたいと思っちゃうし、食べたらまた欲しいと思っちゃうからね~。あれっ?あっ、あげるんだったわ。

 あたしのポリシーとして、「あたしが好きなものしかあげない。」ことにしているからね。今年のトリフがあげれるものかどうか?チェックしないといけません。
R0114305
 今年はパーケージがきれいになりましたね。赤の箱は同じかな?”for you”のシールがいい感じです。去年の素人感たっぷりのパッケージもいいですが、ちゃんと商品らしくなりました。
R0114317
 こちらの箱には、いちご、紅茶、ホワイトのトリュフが入っています。

 右から順にいただいてみましょう。

 ホワイトのトリュフ、美味しいです。滑らかに溶けてくれますね~。中に入ってるプチプチはアーモンド?このアーモンドの香りと、ラストに残るぷちぷりの食感がおもしろいです。

 次は紅茶。あっ、これはアールグレーかな?良い香りです。これは、男性にも受けるかもしれませんね。もちろん女性にもだけど。

 いちごもいいですね~。ドライの苺でしょうか?甘酸っぱくて美味しいです。チョコといちごがマッチしてて美味しいです。

 どのトリュフも、中のガナッシュが柔らかくとけてくれて、それぞれの外側のチョコとの相性も良くて、とっても美味しいです。R0114307
 こちらは緑茶、抹茶、ビターの箱です。んっ?どこが違うの?う~ん、え~と~、手づくりのシールの位置?いや、それは店長さんの気分ですぐに変わっちゃうわよね。

 あっ、”for you”の色ね。こっちはオレンジ色です。そこで見分けるのかな?裏に、名称や原材料があるんだけどね。

R0114320

 では右のビターからいってみましょ~。オッ、ほろ苦?いや、それほど苦くはないです。中のガナッシュが優しいからかな?ビターって思っちゃうと、もうちょっと苦くてもいいかも。でも、何も考えず、トリュフとしては、美味しいと思います♪

 真ん中の抹茶をいただきましょう。おっ、お茶ですね~。とても滑らかなトリュフで、抹茶の甘さが引き立つ、かなり美味しいトリュフです。抹茶を使ったチョコをいろいろ食べてるけど、イマイチがほとんど、違和感があったり、ただ使ってるだけだったり、主張しすぎてたり・・・。でも、このトリュフは、抹茶とチョコがいい感じで融合して、まるで初めからそういうカカオがあったんじゃないかと思うくらいだわ。美味しい~。

 緑茶にいってみましょう。お~、さらにお茶の味が強くなりました。抹茶よりもはるかにお茶です。緑茶の持つ力強さがチョコの中で生きてます。それでいて緑茶が飛び出ていることはなく、チョコと一体となって、美味しさを醸し出しています。美味しい~。

 どのトリュフも口当たりがすごく良くて、食べれば食べるほど、どんどん美味しくなっちゃってきますね~。後をひくと言うか、食べ終わった後に、ついつい手が出ちゃう。食べたくなってしまう。やめられない、とまらない~。

 これなら、あげでも大丈夫。でも・・・、もったいないな~、食べたいな~。火曜日まであるか?あたしが我慢できるか?そっちの方が心配だな~。

 

 あたしはたまにしか行けないのですが、きぃ房茶で夜カフェが始まってから、複数のエージェントが入り浸っているみたいで、報告書がいろいろ届いています。ちょっとだけ紹介しましょう。

R0114229

 こちらが温(ホット)杏仁豆腐。新作らしいです。
 杏仁豆腐は冷たいものという常識を覆した、あったかい杏仁豆腐です。食感が独特で、焼いて膨れたお餅の柔らかい中のところみたい感じだそうです。ジャスミン茶のシロップとのコンビネーションがたまんないんだって。

R0114090

 こちらはHOTジャスミンショコラ。ジャスミン茶にチョコが入ってるのかな?

R0114091

 濃厚なジャスミン茶とチョコとの相性は抜群で、寒い夜に、二人で飲むと、心も体もあったか。一人で飲んでも、もちろんしあわせな気分にさせてくれます。

R0113990
 こちらは紅茶パフェ。美味しそうですね~。

R0113989

 上から食べていくと、味と食感が少しずつ、何段階も変化していって、最初から最後まで、いろんな感動が次々と訪れます。と~っても美味しいそうです。

R0112797

 きぃ房茶のオリジンはやっぱりお茶です。このお抹茶が甘くて美味しいです。夜に飲むと眠れないと聞きましたが、この日は爆睡してた気がします。

R0113984
 こちらはストレートの紅茶。セイロンの紅茶は、いくつも種類があって、どれも特徴があって美味しいのよね~。

R0114225

 プアール茶は、表面に浮いた茶葉をフ~フ~吹いてどかせて、飲みます。お湯を継ぎ足し、たっぷり飲めます。

R0114218

 プーアル煮ぶた丼きぃ房茶スタイルは夜カフェの人気メニュー。サイドのポテトやきんぴら、香の物、スープも美味しいです。

R0114220

 煮ぶた丼は、どんどん美味しくなってきてるみたいで、思った以上にボリュームがあって、夜ご飯として、十分ですね。

 なかなか寄ることができないけど、エージェント達の報告から、きぃ房茶がどんどんすてきになっていくのが分かります。春になったら、美味しいお茶とすてきなスイートをいただきに行きたいな~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:いろいろいっぱい
値段:それぞれ(税込)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 一酵やの限定メニューが美味しい~♪ | トップページ | 正義の味方と悪の組織・・・う~ん »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

また刺客ですか!(笑

☆ぶりさん、
はい、志願者が後を絶たないので、エージェントはたくさんいます。
あたしが行きたいんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44075767

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶で美味しいものをいろいろ♪:

« 一酵やの限定メニューが美味しい~♪ | トップページ | 正義の味方と悪の組織・・・う~ん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想