« 大きなカキフライ♪ | トップページ | 一酵やの限定メニューが美味しい~♪ »

2012年2月 9日 (木)

デージーはとっても強いくてかわいい子

 あたしのお家のデージーが、可愛いお花を咲かせてくれています。昨日の暴風雨で、お花が痛まないか心配でしたが、持ちこたえてくれたみたいです。

 デージーは、一件、弱そうなお花に見えます。実際、気温がすごく低い日が続くと、外側の葉っぱがチリチリになったりしてね。

 でも、根っこの方は元気。なので気温が上がってくると、徐々に復活してくれて、春になるとお花がいっぱいで、きれいです。

R0114282

 大きめの赤いお花がきれいです。子供が初めてお化粧をした感じかな。見守ってあげたいと感じます。デージは、そう感じさせてくれるお花です。

R0114284

 アップで見ると、さらにきれいですね。

R0114290_2

 もう一鉢は、白にピンクが入ったお花です。こちらは少し大人し目ですが、お花の存在感がけっこうあります。まるであたしを「見てみて」って言ってるみたいです。

R0114293

 とってもかわいいお花で、なでてあげたくなるのよね~。

 どちらのデージーも、小さな蕾があって、春になったら一気にお花を咲かせてくれることでしょう。もうちょっとですね。

 デージーの花言葉は「無垢」。そのとおりですね。本当に、かわいくて仕方ないもの。まだまだ寒い日が続くけど、春はもうちょっと。あなた達がよりいっそうかわいくなってくれるのを、楽しみにしてるわね。


 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 大きなカキフライ♪ | トップページ | 一酵やの限定メニューが美味しい~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44071329

この記事へのトラックバック一覧です: デージーはとっても強いくてかわいい子:

« 大きなカキフライ♪ | トップページ | 一酵やの限定メニューが美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想