« PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪ | トップページ | CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪ »

2012年2月22日 (水)

名物屋のワンタンメン♪

 もうちょっとで黄金町の駅という所に、小さくて年季の入ったラーメン屋さんがありました。名物屋?何ともすごい名前です。どうコメントしていいのか?困っちゃいます。

 ちょっとあたしは入れないな~って思いながらも、斜め28°の角度から、観察していたら、お客さんが、ふらっと、実に自然に、一人、二人と入っていきます。決して満席になりそうもないけども、常連さんに支持されているって言うことは、それなりに美味しいお店なんでしょうね。はいってみようかな。

 カウンターに座り、ワンタンメンをオーダーし、ラジオから流れるニュースを聞きていると、何だか懐かしい気がしてきました。なかなか味があるお店です。

R0114477

 ワンタンメンが出てきました。黒いのは焦がしネギかな?見た感じ、濃い目のきもするけど・・・。

 スープをいただいてみると、えっ?わ~、おもしろいですね~。と~っても、優しくて、とってもあっさりしています。何と表現したらいいのかしら?う~ん、何も主張していない不思議なスープです。薄すぎない?って思いもしましたが、なぜかどんどんいただけちゃいます。

 ワンタンはツルッとしてて、このスープたっぷりのレンゲにのっけていただきます。あ~ん、美味しいわ~。

 上の方に、きんぴらゴボウのように、地味にいるのが支那竹ですが、これがまたちょうどいい食感と、じわ~っとした美味しいお味がとてもすてきです。

 チャーシュは・・・、分厚いです。しかも、かみごたえがあります。あたしの小さなお口では、端っこをかじりながらしか食べれないけど、食べるほどにお肉のお味が、ジワ~ンと出てきますね~。

 麺は少し柔らかめですが、優しいスープには合う気がします。美味しいです。

 何だか、ゆっくりとした、優しい時間がこちらでは流れているようで、お腹もですが、心も何だかいっぱいになりました。どうもごちそう様。次は支那竹ラーメンかな~。

ではで~たです。
店名:名物屋
住所:横浜市中区初音町3-63
品名:ワンタンメン
値段:800円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪ | トップページ | CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こちらの店、今年8月くらいからずっと閉店したままのようですね。
ワンタン麺、美味しそうだったし、きぃ坊茶の目と鼻の先でもあるので、ここでラーメン食べてからのきぃ坊茶、ってのがいいなと思っていたんですけどねぇ。
体調崩されているのか老夫婦ってところみたいです。

☆さっくんさん、
お父さんの体調が万全じゃないみたいですね。
でも、黄金町~吉野町をパトロールしているエージェントの情報では、開いてる日もあるみたいです。
黄金町の駅を下りたら、ちょっと覗いてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44251623

この記事へのトラックバック一覧です: 名物屋のワンタンメン♪:

« PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪ | トップページ | CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想