« 美味しい支那そば♪ | トップページ | 個性たっぷりの美味しいつけ麺♪ »

2012年2月 1日 (水)

エソラで心もお腹もいっぱいに

 今日は比較的気温高めですが、風が強いよ~。自転車で走ってて、向かい風で大変でした。降りることなく走りきれましたが、電車が行っちゃった・・・。乗り遅れちゃったじゃないの。も~。

 さて、いろいろと失敗とか、見当違いとかを繰り返しても、翌日は元気になってくるMom、あなたはどうしてそんなに回復が早いの?あたしなら落ち込んで、なかなか浮上できないのに。Momのパワーをちょっぴり見習わないとね。

 

Restaurant Esola (レストラン エソラ) で、ランチをいただきながら、いろいろ聞いてあげましょう。お店に着くと、Momが速攻でパスタランチを取っちゃいました。あ~ん、この前はSayに取られたし、ワタリガニのトマトクリーム~、食べたいよう。

R0113966

 と言いながらも、リゾットランチがかなり好きです。今日はきのことチキンのリゾットです。

 エソラのリゾットは、とっても優しくて、お口に入れた瞬間に、チキンの旨味と、きのこの旨味が、お口いっぱいに広がります。一口食べるごとに、幸せな気分にしてくれるリゾットなのよね~。ゆっくり、ゆっくりと包み込んでくれる感じなのよね~。

R0113969

 リゾットで幸せでも、目の前にワタリガニがあるとね~、欲しくなっちゃうわよね~。

 Momはワタリガニを食べるの下手だから、残りを食べてあげましょう。あ~ん、美味しいわね~。今度は絶対、あたしがパスタだわ。

 お昼休みの時間いっぱい、Momといっぱい話して、おもしろかった~。言いたいことが言い合える相手が居るといいわよね。しかも、牡牛座と乙女座は話が合うから、どんどんエスカレートしていくからね~。

 やっぱりエソラに来ると、心もお腹もいっぱいになっちゃうわね。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:リゾットランチ、パスタランチ
値段:980円、980円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しい支那そば♪ | トップページ | 個性たっぷりの美味しいつけ麺♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
エソラって素敵なレストランですね。
いつか行ってみたいです。

ところで素朴な疑問なのですが、
どうしてCaさんはいつも「取られちゃった」とおっしゃるのでしょう?
ワタリガニのパスタを食べたいなら、Caさんも同じ注文をすればいいのではと思うのですが…。
注文はかぶってはいけないという決まりを、お友達と作っていらしゃるのですか?

☆たかこさん、
そうなんですよ~。
定番メニューしかないお店だとか、絶対的なオススメがあるお店では、メニューが同じってことがありますが、
大好きなお店で、新メニューがあった場合は、それぞれ別のメニューをオーダーするようにしてます。
前は完全にシェアしてたんですが、最近は、一口分だけ食べさせてもらうスタイルになんですけどね。

お返事ありがとうございます!

>それぞれ別のメニューをオーダーするようにしてます。

そうなんですか…
ではお互いに、好きなものを食べられない、嫌いでも我慢して頼む…ということもあるのですね。
なかなか大変ですね。
争奪戦に勝てますよう応援しております。

☆たかこさん、
いえいえ、一番食べたいと思ったメニューをオーダーできないだけで、嫌なメニューをオーダーすることはありません。
そこまで厳しいルールではないのでね。

いろんな味を経験したいってことからきていますし、どのメニューも美味しい、信頼できるお店でしかしません。

一緒に行くメンバーの中で、あたしが一番上なので、最後にオーダーすることにしてるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43965094

この記事へのトラックバック一覧です: エソラで心もお腹もいっぱいに:

« 美味しい支那そば♪ | トップページ | 個性たっぷりの美味しいつけ麺♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想