« デージーはとっても強いくてかわいい子 | トップページ | きぃ房茶で美味しいものをいろいろ♪ »

2012年2月10日 (金)

一酵やの限定メニューが美味しい~♪

 西横浜に、「イツワ製麺所」の支店、一酵やができたと聞いていました。でも、お昼だけの営業だったので、なかなか寄ることができませんでした。場所は分かっているから、夜もやってたらいいのにな~。

 そんなことを思いながら歩いていると、一酵やに明かりが・・・。あれっ?やってるの?入ってみると、いらっしゃいませの声がします。わ~、なんとおしゃれなお店なの?明るくて、広い作りで、普通のラーメン屋さんのイメージじゃないですね。

 こちらに来たらつけ麺と決めてたんですが、限定メニューがありますと、白板を見ると、ヤゲンナンコツと鳥もも肉で白湯ラーメンの文字が・・・。う~、ナンコツ・・・、鳥もも肉で白湯・・・、限定メニューを食べさせてください。

R0114327

 ちょっと時間がかかりましたが、出てきましたね~。写真が悪くて、まるでお味噌汁のようですが、実物はかなりきれいなラーメンです。

 先ずはスープから。ワァ~、美味しい~♪とてもまろやかな白湯で、何だろう?引き込まれるような美味しさって言えばいいんでしょうか?何も考えずに、ただ美味しい~って感じながら、どんどん飲めちゃいます。あんまり美味しくて、スープを半分以上なくなっちゃいました。

 麺はストレートでとてもきれいな麺です。この麺がまた美味しいです。お口の中でも存在感がすごくあって、硬目の様な感じがするけど硬くなく、細目なのに、太麺を食べてるよな・・・、何を言ってるんだろう?あたし・・・。とにかくすごく美味しい麺です。

 ナンコツのお団子をいただくと、コリッとしたナンコツと、美味しいお肉のハーモニーが、お口いっぱいに広がります。たまりませんね~。

 プリっとした木耳に、海の香りのするワカメ、シャキシャキとしたモヤシと筍、どれもこれも、丼の中で、見事に調和しています。

 とっても美味しかった~。どうもごちそう様。

 お店の方にうかがうと、金土は夜(17:30~21:00)も始めたそうです。そっか~、金曜日は途中下車だな~。次はつけ麺ですね。でも、限定が変わってたら・・・、迷うな~。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:ヤゲンナンコツと鳥もも肉で白湯ラーメン
値段:890円(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« デージーはとっても強いくてかわいい子 | トップページ | きぃ房茶で美味しいものをいろいろ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44072632

この記事へのトラックバック一覧です: 一酵やの限定メニューが美味しい~♪:

« デージーはとっても強いくてかわいい子 | トップページ | きぃ房茶で美味しいものをいろいろ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想