« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月29日 (水)

横浜が雪国になっちゃいました

 今日はすごい雪でしたね~。ゆっくり目に出たんですが、朝よりも雪が強くなってるんだけど~。

R0114522

 街はもう雪国です。と言っても、今の雪国はとんでもない量の雪ですから、冬の初めって感じでしょうか?

R0114527

 あたしは雪が大好き♪あたしの名前に関係しているってこともありますが、南国生まれのあたしは、雪が降ると嬉しくなって、積もったりしたら大喜びです。

R0114531

 写真で見るとよけに寒そうです。でも、きれいな雪なので、積もったばかりのところを踏むと、キュッキュッって鳴って、おもしろいです。

R0114534

 楽しい雪踏みをして、古民家まで来ちゃいました。確か吊るし雛が飾られていると思うんだけど、今日は戸が閉まってますね。

 さてさて、いっぱい遊んだことだし、そろそろお仕事しましょうかね。転ばないよう、戻りま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月28日 (火)

米沢牛のお弁当♪

 京急上大岡駅のホームから、京急百貨店の地下へ向かうエスカレータのところに、米沢牛のお弁当が売られていました。米沢牛って、すごく美味しいけど、高いのよね~。貧乏なあたしには、手が出ないわよね~。

 と思いながら、買い物を済ませ、エスカレータで上がろうとすると、200円引きの文字が・・・。えっ?1050円だから、850円なの?それだったら・・・。一つお願いすると、735円ですって・・・。えっ?さらに100円安くなったの?しかも、税抜1000円で、300円引きで700円になって、消費税込みで735円なの?すご~い、とても特をした気分♪もうひとつ買っちゃおうかな?とかなんとか、さすがにお弁当二つは食べれません。

R0114494

 お弁当の中には、米沢牛の焼肉と錦糸玉子、そぼろがあって、椎茸と牛肉の佃煮?香の物です。美味しそうですね~。

R0114509

 ではね~、そぼろからいただいてみましょう。オッ、おお~、甘くて美味しいです♪この甘さはお肉がいいからでしょうね。すごく美味しくて、ご飯がすすむ~。んっ、このごはんがまた美味しいですね~。たっぷり入っているんですが、食べごたえがあるといったらいいのかな?美味しい米沢牛の味を、ど~んと受け止めてくれているような気がします。

R0114511

 焼肉の方もいただきま~す。あ~ん、柔らかくて美味しいわね~。この美味しい焼肉、たまりませんね~。

 椎茸の佃煮かな?これもかなり美味しくて、見た目は地味ですが、ご飯がやっぱりすすみます。美味しい~。

 やっぱり米沢牛は美味しいわね~。とても美味しいお弁当でした。これが735円でいただけただなんて、ものすごくお得でした。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:肉の上杉本店
住所:山形県米沢市中央7-4-17
TEL:0238-24-8660
品名:米沢牛弁当とか?
値段:1050円→735円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

2012年2月27日 (月)

うめやのつけめん♪

 寒いですね~。夜になって、北風がとても冷たくなりました。明日は、もっと寒くなって、氷点下って言ってましたね。冷たいのいやだな~。

 北風が強い中、自転車がきついよ~。あっ、あれに見えるはうめやの灯り。つけめん食べていこう~っと。今日は寒いし、特製うめやつけめんにしちゃいましょう。

R0114443

 ゆっくりと待っていると、うめや特製つけめんができあがりました。う~ん、この麺とスープの組み合わせはきれいですね~♪

R0114446

 うめやの麺は細麺ですが、噛みごたえがあって、とても存在感のある麺です。

R0114447

 スープは個性豊かな麺にとても合います。豚骨と鶏ガラと魚介系の出汁をブレンドしているって書いてあるけど、ほんと、コクと旨みがあって、それでいてあっさりした感じで、すばらしいですね~。

 叉焼がまた美味しいです。食べやすい薄さだし、香りが良くて、お肉の味がじわ~っと出てきてね~。たまらないわね~。

 どんどん食べれちゃいますよう。体にいい素材を使っているから、体が喜んでいるのかな?

R0114451

 スープ割りをお願いすると、出汁がお猪口で出てきました。

 この出汁を入れてスープ割りをしていただくと、わ~、すごい。一滴も残さず飲めちゃいますね~。美味しい~。

 美味しかったです。次は、タンタンメン系を食べに来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:うめや
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
TEL:045-788-3112
品名:特製うめやつけめん
値段:940円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月26日 (日)

一重のストックもかわいいです♪

 今日は天気が良くなると聞いたけど、イマイチの天気。しかも寒いし~。寒くなったり、温かくなったりして、春はゆっくり来るんでしょうね。でも、ちょっと早足になって欲しい気がします。

 お花の方は、着実に近づいてくる春を感じているみたいで、一重のストックがかわいいお花を咲かせてくれてます。

 ストックは、一重と二重が半々で生まれ、主に流通しているのは二重のストック。でも、一重のストックも、派手さはありませんが、素朴な感じがかわいくて、あたしは好きです。

R0113960

 寒さで下葉が黄色くなっちゃってるし、一度、切り戻しをしたんですが、元気にお花を咲かせてくれています。けっこういい感じですが、このまま春を迎えるとひょろっとしちゃうかな?

 切り戻しは、あたしにとってけっこうストレスです。だって、今の状態でも十分きれいだし・・・、切り戻して、本当にもっときれいになるか分からないし・・・。

 でも、今の時期だからこそ、切り戻してあげた方がいいわよね。ここは心を鬼にして、切り戻してあげました。もっともっときれいになってくれることを信じているわ。それだけの素質が、あなたにはあるからね。

 ストックの花言葉は「豊かな愛」。春になったら、かわいいお花をいっぱい咲かせて、あなたのいっぱいの愛を、あたしは受け取ることでしょうね。春を楽しみにしていますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月25日 (土)

きぃ房茶でスリランカカレーとマサラチャイ♪

 今年に入って、ブログのタイトルを変えました。ほとんど気づきませんよね。”Caさんの”を入れただけです。これで前のブログと、前の前のブログと同じになりました。いろいろあって、名前を伏せてたんですが、そろそろいいかなって。ココログに越してきて2.5年になるしね。これからも、よろしくおねがいします。

 さて、いろいろ調べていたら、あたしがこよなく愛するきぃ房茶さんのインタビュー記事を見つけました。”謎とされていた店長さんの過去が・・・、ついに明らかに・・・”。しかも、店長さんの写真付き。

 写真については、賛否両論ですが、いいんじゃないでしょうか。実際にお店に行くと、写真よりも3.4倍(もっとかな?)すてきな店長さんに逢えますから、びっくりしてください。

 さて、この前のクリスマス限定だったスリランカカレーが、毎月第4週の夜カフェにいただけることになってます。今月は・・・、3月もやってくれるといいんだけど。

 ず~っと前に食べたスリランカカレー。

R0114454

 見た目はお赤飯に具だくさんのカレーが半分と野菜がわりと多め。あたしが想像したカレーと、ちょっと違います。でも、スリランカカレーを食べたことがないので、これが本当なのかも?

R0114457

 空調の関係か、カレーの香りはあまりしません。よくかき混ぜて食べてくださいとの事だったので、まぜまぜ。野菜も一緒にまぜまぜ。では、いただきま~す。

 おっ、これは意外にもあっさりしています。それに、サラサラしています。きぃ房茶の料理、スイーツは、お茶の味や香りの影響しないように、薄味なのですが、このカレーは、思った以上に薄味です。

 特にびっくりなのが、サラサラした食感です。お茶漬け?卵かけご飯?山かけご飯?に似た食感で、カレーがどんどん食べれちゃう~。チキンやジャガイモの具も美味しいけど、野菜が混ざって美味しいのがまたおもしろいです。

 それほど辛くないし、カレーの香りもそれほどしないと言いましたが、けっこう香辛料は入っているみたいで、体はポッポッと温かくなってきました。薬膳カレーみたいなところもあるんでしょうね。ごちそう様。

R0114461

 食後のお茶は、マサラチャイ。アツアツで、心も体もぽかぽかになっていきますね~。

 このマサラチャイにも、香辛料がたっぷり入ってますね。美味しい~。

 この日はとても寒い日だったけど、スリランカカレーとマサラチャイのおかげで、お家に帰って眠るまで、ポカポカでした♪

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:スリランカカレー、マサラチャイ
値段:合わせて1200円くらいだった気が・・・
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月24日 (金)

一酵やでつけ麺♪

 金曜の夜の楽しみと言えば・・・、西横浜で途中下車して、一酵やで美味しいラーメンをいただくこと。今日も会社が終わったら、ダッシュです。

 バーのようなおしゃれなカウンターに座り、メニューをめくります。あ~ん、どれも美味しそう。でもね~、二回目だしな~、やっぱりここはつけ麺よね。うん、つけ麺でお願いします。

R0114480

 お~、何だか料亭の料理みたいですね。黒いそば湯入れみたいなのは、スープ割り用の出汁みたいですね。おしゃれですね~。

R0114489

 スープはちょっぴり酸味が効いてて、辛味もちょっと、塩ベースかな?あっ、鶏だ~。何にしても美味しいスープには間違いありません。

R0114486

 大きな叉焼の下には、とてもきれいな麺がたっぷり。野菜はモヤシに白菜、木耳、いろいろです。

 野菜を少しと麺をスープに入れてくぐらせていただくと、ワ~、美味しい。麺の美味しさに野菜の美味しさが加わって、とても美味しいです。

 叉焼はとても薄いので、正直、ホッとしました。このチャーシュがとても美味しくて、一度に食べるのがもったいないくらい。叉焼を小さくして、麺と一緒に食べるとこれがまた美味しいですね~。

 麺がたっぷりあって、とても美味しくて、お腹いっぱいです。

 スープ割りをしてみると、オッ、おお~、これはまた美味しいですね~。レンゲちょっと飲んだら止めようと思ってたので、もう一杯、さらに一杯って飲んでたら、全て飲み干してしまいました。美味しかった~。

 一酵やのつけ麺は、とても美味しいことが分かりました。まだまだ食べたいラーメンがあるから、金曜日の夜は当分、一酵やで決まりね。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:つけ麺
値段:790円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪

 とてもびみょう~な位置にあるCAFE CHOCOLAT。お店を知らなければ、出会える確率は限りなく小さいかもしれません。でも一度でも美味しいカフェラテをいただいちゃうと、もう迷うことなく、お店に行けちゃいます。目をつむっていても大丈夫(うそです。)。

 お店の中は、先週と同じ、柔らかな居心地のいい空間が広がっています。カフェラテをいただこうかと思っていたら、ハニーカフェラテがメニューにあります。ハチミツを溶かしているのかな?ハチミツの柔らかな甘さは、お店の雰囲気にあってるものね。じゃあ、これをお願いします。

 こちらに来たら、せかせかしてはいけません。時間がゆっくり流れてるお店ですから、のんび~り、読書をしましょう。基本的のんびりなあたしには、とても居心地のいいお店なの♪

R0114474

 一章を読み終えた頃に、ハニーカフェラテがやってきました。あっ、な~るほど~、ハチミツは泡のところにかけられているのね。かき混ぜた方がいいのか?そのまま飲んだ方がいいのか?どっちでもいいかな。

R0114473

 たぷたぷだわ。あたしだったら、席まで持ってくる間に、こぼしまくるけど、店長さんすごいです。

 まずは、そのままいただくと、優しいカフェラテです。美味しい。でも、細かい泡がけっこうしっかいしているので、ハチミツはまだお口に届きません。

 こんどはちょっと、ハチミツの端っこが、お口に入るようにしていただくと、ハチミツの優しい甘さが加わって、優しいカフェラテがさらに優しくなります♪美味しい~。

 美味しいハニーカフェラテをいただきながら、読書を楽しくすることができました。電車の中で読むよりも、お家で炬燵に入って読むよりも、どんどん読めちゃうのは、お店の雰囲気がいいからかな。

 今度は、ランチをいただきたいけどね~。幻のランチという人もいるみたい、競争率が激しいみたいです。オープン直後を狙ってみましょう。

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ハニーカフェラテ
値段:580円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月22日 (水)

名物屋のワンタンメン♪

 もうちょっとで黄金町の駅という所に、小さくて年季の入ったラーメン屋さんがありました。名物屋?何ともすごい名前です。どうコメントしていいのか?困っちゃいます。

 ちょっとあたしは入れないな~って思いながらも、斜め28°の角度から、観察していたら、お客さんが、ふらっと、実に自然に、一人、二人と入っていきます。決して満席になりそうもないけども、常連さんに支持されているって言うことは、それなりに美味しいお店なんでしょうね。はいってみようかな。

 カウンターに座り、ワンタンメンをオーダーし、ラジオから流れるニュースを聞きていると、何だか懐かしい気がしてきました。なかなか味があるお店です。

R0114477

 ワンタンメンが出てきました。黒いのは焦がしネギかな?見た感じ、濃い目のきもするけど・・・。

 スープをいただいてみると、えっ?わ~、おもしろいですね~。と~っても、優しくて、とってもあっさりしています。何と表現したらいいのかしら?う~ん、何も主張していない不思議なスープです。薄すぎない?って思いもしましたが、なぜかどんどんいただけちゃいます。

 ワンタンはツルッとしてて、このスープたっぷりのレンゲにのっけていただきます。あ~ん、美味しいわ~。

 上の方に、きんぴらゴボウのように、地味にいるのが支那竹ですが、これがまたちょうどいい食感と、じわ~っとした美味しいお味がとてもすてきです。

 チャーシュは・・・、分厚いです。しかも、かみごたえがあります。あたしの小さなお口では、端っこをかじりながらしか食べれないけど、食べるほどにお肉のお味が、ジワ~ンと出てきますね~。

 麺は少し柔らかめですが、優しいスープには合う気がします。美味しいです。

 何だか、ゆっくりとした、優しい時間がこちらでは流れているようで、お腹もですが、心も何だかいっぱいになりました。どうもごちそう様。次は支那竹ラーメンかな~。

ではで~たです。
店名:名物屋
住所:横浜市中区初音町3-63
品名:ワンタンメン
値段:800円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

PIZZERIA CHIACCHIERONE、すごいです♪

 伊太利亜語が分からないあたしは、PIZZERIA CHIACCHIERONEが読めません。カタカナで書いてくれても、ピッツェリア キアッキェローネって、カミカミでしか読めないわ。

 Chiacchieroneって言うのは、おしゃべりな人って言う意味らしくて、なるほど~、開店してまだ10分も経ってないはずなのに、お店の中には、おしゃべり大好きなお客さんでいっぱいです。この時間だと、年齢層高め、女性多めで、パワー全開・・・。とてもにぎやかです。あたしは静かに、料理に集中ですが、大勢で、わいわいおしゃべりしながら美味しいピッツアを食べると楽しいだろうな~。 

某有名ブロガーさんからの情報では、2月はランチがオープンサービス価格だそうです。へ~・・・、え~、2月ってもうちょっとしか残ってないじゃない・・・。なので、お休みをとって、ランチをいただいて来ました~。

R0114462

 ランチのセットは、ピッツアかパスタでドリンク付き。さらに、前菜かデザートがつきます。デザートも食べたいけど、初めてだし、前菜をいただきましょう。セットにしてくれたら、どちらなんだけどな~。

 さて、出てきた前菜は、かなりきれいです。右側のハムみたいなのはサラミだそうです。このサラミがね~、柔らかくて、お肉の味がすばらしいです。

 おとなりのパプリカのピクルスなのかな?これがまたびっくりで、とろっと柔らかくて、とっても甘くて美味しいです。もう一つの方は、何となく味噌の味を感じるのは気のせい?パプリカがこんな風に変身するとはすごいです。

 左側のホウレン草のおひたしみたいなのは、からし菜かな?よく分からないんですが、上品な苦味と柔らかな食感がたまらなく美味しいです。苦味を美味しくいただけるって、すごいわね~。

 フレッシュな野菜はどれも美味しくて、もうこの前菜をいただいただけで、かなり満足です。

R0114467

 ピッツアが焼きあがったみたいですね~。三つあるランチのピッツアで、このマリナーラだけ、どんなものか分からなかったので、敢えてオーダしてみました。

 とってもきれいなトマトの赤ですね~。わ~、この白い破片はガーリック♪ガーリック?ニンニク?まっ、いいか~。今日はお休みだものね。

 ピッツアの生地は硬くなく、モチッと柔らかいです。しかも軽いのね~。何言ってるんだろうあたし?これはね~、食べてみてもらうとこの食感が分かるんですが、ごめんなさい、あたしのぼ~きゃばらりーでは、うまく表現できません。しかもこの生地、切り分けてもらって、持っても、扇型の形を保ってます。これだけ柔らかいと、普通、真ん中の方はクニャってなるのに、そうなりません。優秀ですね~。

 そして肝心の味の方ですが、これがまたね~、美味しいの♪トマトの酸味と甘みと、ガーリックの良い香りと旨みがたまりません。

 一切れ食べた時は、もう一枚、オーダーしてもいいかもって思いましたが、全部食べてみると、十分満足です。ボリュームもあるんですね。

R0114469

 美味しさの余韻にとっぷり浸かりながら、おいしいコーヒーをいただきます。

 うん、また来ましょう。今度は、お隣の元気いっぱいのお姉様に負けないくらい、おしゃべりできる人と来ることにしましょう。

ではで~たです。
店名:ピッツェリア キアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)
住所:横浜市中区野毛町3-158
TEL:045-341-4183
品名:ピッツアランチ(マリナーラ)
値段:1000円(税込、2月サービス)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月20日 (月)

あたしの知ってるサッポロラーメンの味♪大龍

 16号の君ヶ崎交差点からちょっと八景の方へ歩いた所に、赤い提灯のお店があります。居酒屋さんだろうと思ってたら、提灯にはサッポロラーメンと書いてあります。

 へ~、ラーメン屋さんなんだ。しかもサッポロラーメン。随分前、あたしが札幌で食べたサッポロラーメンの味が忘れられません。味噌で、バターが入ってて、野菜がたっぷりで素朴な味だったのよね~。

 横浜に来てから食べた札幌ラーメンはちょっと違うの。おしゃれで品があるんだけど、なにか違うんだな~。大龍さんはどうなのかしら?試してみましょう。

 お店に入り、カウンターに座り、メニューを見ると、みそラーメンがありますね~。おっ、バターのトッピングができるのね。みそラーメンにバターをつけてってオーダーすると、味噌バターですねって。そう、味噌バターです。いい感じですね。

R0114294

 出てきましたね~。まじめな味噌バターですね~。スープをいただくと、そうそう、この味です。味噌ラーメンなのに、味噌味噌してないんですね。味噌はベースではありますが、前面に出て来ません。でも、しっかりと美味しさを支えてくれてるのよね~。それと、バターがスープにコクをあたえてくれて、とても美味しいです。

R0114297

 中太縮れ卵麺がまたいいですね~。札幌ラーメンはこうじゃないとね。
 野菜もたっぷりで、かなり食べでがあります。美味しいよう。

 派手さは全くありませんが、とても優しいお味で、あたしの知ってる札幌ラーメンの味でした。とても美味しいので、完食です。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

店名:札幌ラーメン大龍
住所:横浜市金沢区泥亀2-1-9
TEL:045-785-8434
品名:みそラーメン、バター
値段:650円、50円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月19日 (日)

仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪

 ようやく戻ってきたやつめ・・・。義理チョコをいくつかもらったと思うんだけど、二つしかもらわなかったと、持って帰りました。多分、他のはたべちゃったな?でも、二つでも持って帰ったのはエライエライ。

 一緒に食べようと言ってくれたので、ありがたくいただくことにしましょう。

R0114421

 一つ目は、イブ・チェリスのチェリス事典。名前の通り、本になってるんですね。

R0114427

 箱は本当に事典みたい。とてもしっかりとした事典です。

R0114430

 中にはチョコが四つ。左上のチョコを半分いただくと、ワ~すごい。お口に入ってから、すごく良い香りがします。それも・・・、何だろう?すみれの香りがするんだけど・・・。すみれを食べたことがないけど、香りはそうの気がします。チョコがまろやかに溶けながら、表面の砂糖みたいなすみれ色の塊が、ちょこの溶け方の1/4くらいのスピードで溶けていくので、チョコが全部なくなるまで残ってて、食感と味と香りがおもしろいです。

 左下のは、変わった形のチョコね。んっ?これはひょっとしてマカロン?ちっちゃいけど、ちゃんとしたマカロンだわ。口溶けも良くて、美味しいわね~。

 かなり美味しいチョコだわ。さすが仏蘭西のチョコですね~。

R0114407

 もう一つは、:デルレイのディアマン・ルージュ。こちらは白耳義のチョコで、現地に旅行した女性が、大量密輸しようとお店に行ったんだけど、休みで買ってこれなかったらしいです。でも、日本でにも店舗があるので買ったらしいです。

 へ~、心して食べないとね。

R0114434

 真ん中のハートのチョコを半分いただきました。オ~、これは味も香りも食感もすばらしいです。白いのはココナッツみたいですね。シャリシャリとした食感とココナッツの甘い香りがお口の中に広がります。チョコがまたすごく滑らかで、上品で品のある味と食感です。とっても美味しいです。

 左のダイヤのチョコもいただいちゃいましょう。エッ?これはまたすごいですね~。とても上品な苦味のチョコで、中のガナッシュが滑らかで酸味があります。何だろう?よく分からないけど、かなり美味しいチョコであることは間違いないわね。

 どちらのチョコもすごいのは、チョコを食べてて、水を全く飲みたいと思わないこと。甘すぎず、苦すぎず、すごくまろやかで、体が無条件に受け入れてくれるんでしょうね。

 とっても美味しかったわ。どうもありがとう。ホワイトデーには、ちゃんとお返しをしないとね。

ではで~たです。
店名:イブ・チェリス・ジャポン
品名:チェリエス事典
評価:4.5

店名:デルレイ・ジャパン
品名:ディアマン・ルージュ
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月18日 (土)

BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪

 金沢八景から歩いて10分くらいかな?BOULANGERIE HUITって言う、美味しいパン屋さんがあると、ある方から教わりました。何でも、一度に二人しか入れないほど、小さなパン屋さんらしいです。

 今日、12時すぎに自転車で行ってみると、ありました。なるほど、すんごく小さなお店です。階段を四段上がるのですが、手すりと壁との隙間がすごく狭いです。あたしは大丈夫だけど、ダイエットしていない人は、上がることはできないかも。男性もきついかもしれません。

 お店の外にお客さんが一人待ってて、買い物を終えたお客さんと入れ違いに入っていきます。もうちょっとと思っていたら、ドアが開いて、二人だったら入れるから、中で待っていたら?って、さっき上がっていった母さんがあたしを招き入れてくれました。寒かったから、正直、嬉しかったです。

 お店の中は、あたしが想像してたよりも、さらに小さくて、三人だと満員電車くらいかな。二人が限界です。でも、入り口左の棚と、ショーケースには美味しそうなパンがいっぱいです。美味しそう~。ゆっくり見てたかったんですが、お母さんがすごい勢いで、九つのパンをオーダーして、あっという間にお店の外へ・・・。すばやい・・・、常連さんなんでしょうね。

  あたしが買って帰ったパンですが、書くものを忘れて、名前と値段が一致しません。一番安いものが120円で、一番高いのが160円。ほとんど同じです。

R0114405

 こちらはくるみあんぱん。クルミが生地にたっぷり入っていて、中には美味しいあんこが入っています。あんぱんではあるんですが、柔らかくはありません。でも、硬くもありません。歯ごたえがあるんですが、不思議とお口の中で溶けていきます。とってもおもしろいあんぱんです。

R0114402

 こちらはメロンパン。一口食べると、お口いっぱいに良い香りが広がります。メロン?それもあるけど、小麦粉の香りがいいです。サクっとしてないし、柔らかくもないけど、とにかく美味しいです。あ~ん、どう美味しいのか、表現できないわ。食べてもらえば分かるんだけどな~。

R0114397

 こちらはマフィンですが・・・、これがまたすごいの。香ばしい良い香りと柔らかな食感、そして口溶けがとってもいいです。パン屋さんで、ここまで完成度の高いマフィンを食べたことはありません。すごいです。

R0114395
 こちらはメープルクリームパン。クリームパンなんですが、クリームがメープル味です。一口食べると、オッ?とうなっちゃいます。たまんない美味しさです。
 小麦粉の使い方がいいんでしょうね、こちらも食感があるんだけど、口溶けが良い、とてもおいしいパンです。

R0114390

 ラストはショコラ。名前の通りチョコパンなんですが、びっくりなのは、パンの中にチョコの棒が入っていること。チョコはクリームじゃなく、少し固めなので、パンをかじった時、チョコの食感がおもしろくて、オオ~ってうなっちゃいました。

 全てのパンに言えるのですが、どれも歯ごたえがあるのに、口溶けがいい、とても美味しいパンでした。小麦粉の使い方、焼き方がいいのでしょうね。どれもおもしろすぎて、他のパンも食べてみたくなっちゃいました。絶対、買いに行きますね~。

ではで~たです。
店名:BOULANGERIE HUIT
住所:横浜市金沢区六浦1-11-3
TEL:045-786-0633
品名:いろいろ
値段:全部で690円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月17日 (金)

Vive Le Soleilでランチだよん♪

 寒い日が続きますね~。もう2月も後半になってきたのにね~。寒さに弱いあたしにとって、まだまだつらい日々が続くのかな。もうそろそろ、寒さは終わってくれてもいい頃なんだけどね~。

 今日はビックサイトの展示会に、Sayと二人で行って来ました。Sayとは待ち合わせをしてたんだけど、いつものように遅刻・・・。本人は2分だけだって言うけどね。

 午前の情報収集が終わり、ランチに行きましょう。Vive Le Soleilはランチ、やってるかな?二回連続、お店まで行って、ランチがお休みだったからショックだったけど、電話で確認すると、やってますとのこと。では、行きましょう~。

R0114347

 結婚式場の中にあるお店なので、やっぱりあたしのテンションは上がります。また結婚式やりたいな~。一回目(しかしてないけど)の時は、いっぱいいっぱいだったので、余裕がなかったけど、次は、もっとうまくできると思うわ。

R0114349

 さて、ランチのスタートはポテトのスープから。バターの香りと味が効いてますね~。ベースはポテトだけど、この味はチーズ?ほどよい塩味で、優しい中に美味しさが凝縮した感じのスープですね~。

R0114355

 Sayのメインはヒラメのソテーしたものに、バジルソースがかかっています。

 Sayに美味しい?って聞くと美味しいって・・・。どう美味しいの?って聞くと、ヒラメがバジルソースで美味しいって・・・。あ~ん、Sayは今年もムリか~。

R0114353

 あたしの方は、牛肉のワイン煮。大きなお皿に、小じんまりと盛りつけられています。

 お肉がとっても柔らかく、ワインの旨みがお肉の味を引き立てています。ブロッコリー、蕪、、南瓜も美味しいです。

 ナイフとフォークで、上品にいただきますが、もうちょっと食べたかったかな。

R0114358

 ドリンクは紅茶にしました。デザートがかわいいですね~。

R0114361

 カシスのムースだと思いますが、上の赤いところがスポンジぽくて、甘酸っぱいカシスの味がど~んと伝わってきます。下のムースは甘くて、上から下まで一緒に食べるとたまんない美味しさです。フルーツも美味しくて、いいですね~。

R0114362

 紅茶を飲みながら、窓の外を見ると、結婚式の打合せに来たのかな?カップルが施設を見ていました。噴水のところで女性の写真を撮ってる男性もいたりしてます。

 あたしもああだったわね~。不安よりも、未来への期待がいっぱいだったわ。

 そして今は・・・、思ってたのとはちょっと違うけど、しあわせです。

 どうもごちそう様。それでは、午後の情報収集を始めましょう。

 ではで~たです。

店名:Vive Le Soleil
住所:東京都江東区有明3-1-9 パルティーレ東京ベイ ウエディングビレッジ&スクエア
TEL:03-3570-0101
品名:ランチコース
値段:1500円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月16日 (木)

Bistrot Cueillette du Bouquet♪

 何で大学の教授って、あんなに難しい講演をするのかしら?難しい方程式を延々と展開していくので、200人近くいた聴講者の8割が脱落、深い眠りに落ちて行ってました。

 論文を書く時は、たしかに方程式の展開は必要になりますが、実際にその方程式が使える状態と、実際に適用してくれた例を示してくれると分かりやすいんですけどね~。

 でもそれだけだと、時間がもたないのかな。それに、難しいことを並べて、それが理解できた人だけが自分と会話ができる人、みたいなことを考えているのかもしれませんね。

 もっと分かりやく、役に立つ説明に心がけてくれるといいんですけどね~。

R0114385

 そんな眠い講演の合間に、Sayと日本橋でランチです。この辺はSayのテリトリーで、千疋屋で面接を受けたとか・・・。えっ?何になりたかったの?Sayならやりかねないけど・・・。

 今日のランチは、SayもしらないBistrot Cueillette du Bouquetにしました。地図を見ながら探しますが、なかなか見つかりません。おかしいわね~って、細い路地に入っていくと、ありました。読めないけど、ここだわ。

 入り口に”空席少し”と書いてあります。二人だったら大丈夫ってことよね。

R0114376
 お店には入ると、ステキな空間が広がっていました。テーブルはあと三つ。あたしたちが座ったから、残り二つです。圧倒的に女性のお客さんが多いですね。女子率87%かな。

 ランチはメニューが1つだけなので、席に座ったことがオーダーです。

R0114378

 Sayといろいろ話していることろに、大きなお皿が運ばれてきました。

 すごいボリュームの野菜ですね~。ほんのりビネガーが効いたドレッシングがいいですね~。野菜の美味しさを直に味わえます。それにしてもすごい量だな~。

 お肉が美味しいですね~。味は濃くなく、男性の方には物足りないと思うかもしれませんが、お肉や野菜の本来の味や旨みを活かした、繊細な味付けがすてきです。ライスともよく合います。

 けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいです。美味しかった~。どうもごちそう様。

 会計を済ませ、お店を出る時には5人待ち。みんな女性でしたが、女性に人気なのがよく分かりました。また日本橋で講演があったら、食べに来たいな~。

ではで~たです。
店名:ビストロ クゥイエット デュ ブーケ (Bistrot Cueillette du Bouquet)
住所:東京都中央区日本橋本石町3-2-5 マレ本石 2F
TEL:03-5203-8040
品名:本日のランチ
値段:1000円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月15日 (水)

CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店

 今日はちょっぴり温かかったですね。でも、明日からまた寒くなるというし、春はもうちょっと先になるのかな~。

 さて、某有名ブロガーさんが何回も通われているCAFE CHOCOLAT。男性のお客様が多いということで、ちょっぴり心配でしたが、それはそれで気になったので、お店の方へ行ってみました。行ってみたけど、え~、本当にこっち?住所だとこっちだけど、人が通っていないいじゃないの・・・。

 心配はどんどん大きくなっていきます。あっ、あのお店?わっ、すてきなお店だわ。でも横から見たら、カフェっぽく見えないわね。ヘアサロンと思ったわ。

 どうかな~と、お店の中を見ながら、10m通りすぎて、Uターン。うん、ちゃんとカフェだったわ。空いてるみたい。入ってみましょう。

 外観の印象とまた随分違って、お店の中は、レトロな感じがちょっとしながら、おしゃれなお店です。店主のお姉さん・・・、ほんわか優しいお姉さんで、いてくれるだけで、安心できるような方ですね~。

R0114370

 ケーキセットをお願いして、持ってきた本を開いて、ゆっくり読みます。本に夢中になっているところに、ロールケーキとカフェラテがやってきました。わ~、かわいいですね~。

R0114372

 カフェラテは、でっかいカップにたっぷり入っています。かわいい模様ですね。真ん中の丸いところがモモみたい。丸みのあるハートかな。何だか笑顔になっちゃいます。

 カフェラテをいただくと、飲んでてホッとするような感じです。優しいお味で、いいですね~。

 ただ・・・、たっぷりなので、ちょっぴり手がプルプル。

R0114374
 ロールケーキがね~、美味しいの♪

 外側のスポンジが、きめ細かく、しっとりしてて美味しいです。そして中のクリームがものすごく滑らかで、その滑らかなクリームの中に浮かんでいる甘酸っぱくてジューシーな苺とのコンビネーションはすごいです。と~っても美味しいですね~。

 カフェラテがなくなるまで、ゆっくりと読書をさせていただきました。何だか、店主のお姉さんの優しさがケーキにも、カフェラテにも、お店全体の雰囲気にもよくでてて、とっても居心地がいいです。何だか心が温かくなった感じです。

 どうもごちそう様。多分、いや絶対、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ケーキセット
値段:700円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月14日 (火)

サンマーワンタンメン、美味しいよね~♪

 せっかくのバレンタインデーだと言うのに、帰ってこないよう。もう~、あたしがチョコ全部食べちゃうぞ。あっ、会社でもらった義理チョコを食べて、チョコに満足してるかも・・・。う~ん、早く帰って来ないかな~。

 

玉泉亭 横浜ポルタ店に行って来ました。玉泉亭は、ご存知、サンマーメン発祥のお店ですが、サンマーメンを知らない人が居たので、秋刀魚で出汁をとった美味しいラーメンだったかなって、ちょっぴり嘘をついてると、食べたいっていいだしてね。結構飲み食いした後なのに、〆だからね。

 〆では、さすがにサンマーメンをまるまる食べれそうもなかったので、ヤキメシとサマーワンタンメンを二人で食べることにしました。

R0112843

 炒飯じゃなく、ヤキメシとあるから、本当のヤキメシなのかな?

 炒飯は卵が先で、ヤキメシはご飯が先。(詳しくはこちらのHPで

 と言われても、あたしには、料理を見ただけで違いは正直、分かりません。今度、お家で実験してみましょう。炒飯とヤキメシを外観から判別できるか?(ちょっとお仕事入ってます。)

R0112844

 玉泉亭のヤキメシは、しっとりした感じで、モグモグかむほどに美味しさが広がってきます。美味しい~。

 出てきた時には、少ないかも?って思いましたが、割りとボリュームがありますね。今の状態では、かなりきついかも。

R0112846

 サンマーワンタンメンは、丼の半分をワンタンが覆っています。

 どう?秋刀魚の出汁が分かったかな?なんて、うそうそ、秋刀魚は関係ないからね。詳しくは、前にMomに教えた記事を見てちょうだいね。

 とろみのついた具が表面にあるので、湯気がほとんど出ていませんが、ものすごく熱くて、ワンタンもサンマーメンも、一気に食べちゃうと、お口の中が大変なことになっちゃいます。

 レンゲにワンタンをのっけて、慎重に食べても、アチアチ、あちち~。あっ、でもツルッとしたワンタンが美味しいわよね~。このスープがまたいいのよね~。優しくて、ゆっくりと体の中に染みこんでいきます。

 極細麺は、スープにおもいっきり絡んで・・・、熱いです・・・。でも美味しいよう。表面に浮いたモヤシや白菜やネギや人参と一緒に食べると、熱いけど美味しいよう。

 さすがに〆でいっぱいいっぱいでしたが、美味しいので、何とか完食です。どう、今後は、お腹が空いた時に、サンマーメンを食べに来ましょうね。その時は、きっと秋刀魚の出汁が分かるはずだからね。なんてね~。

ではで~たです。
店名:玉泉亭 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
TEL:045-453-6600
品名:サンマーワンタンメン、ヤキメシ
値段:750円、670円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月13日 (月)

小ぶた・・・あんまりです、ラーメン神豚 関東学院前店

 知らないうちに、500kPVになってました。え~と、400kPVが2011年9月14日だから、5ヶ月で100kPV増えたのね。こんなブログにいらしてくださったみなさん、ありがとうございます。これからも、よろしくおねがいします。

 さて、追浜方面に自転車を走らせてたら、前に壱銀家だった場所に、新しいお店ができてました。ラーメン神豚?あっ、そう言えば、ryuryuryu星人さんが、この前、二郎インスパイヤ系のお店ができたって紹介してくださってたわね。

 二郎インスパイヤ系は、実はあたし、まだ入ったことがないから、帰りに寄ってみましょう。

 夕方、お店に着くと、学生さん達がいっぱいです。女性もけっこういますね。38%くらいかな。美味しんでしょうね。え~と、ボリュームがあるってことだから、小ぶたにしてようかな。

 できあがる直前に、ニンニクを入れるかどうか聞かれたので、いりませんと答えました。他のお客さんは、ニンニクの他に、ゼンマシとか言ってます。何だろう?

R0114073

 でてき・・・ました。え~、何この叉焼は?一枚の厚みが半端なく厚いです。他のお店の2倍以上の厚みだわ。それが5枚もあるの?食べきれるでしょうか?かなり心配です。

 他のお客さんの丼を見て、ゼンマシの意味が分かりました。全増しってことなんですね。ヤサイ、カラメ、アブラを。野菜不足を補うために、野菜増しはいいけど、カラメやアブラは自信ありません。

R0114076

 スープをいただいてみると、優しいお味で、かなり美味しいです。へ~、いいスープね~。

 でっかい叉焼にかみつくと、厚いので歯ごたえ抜群。かめばかむほどお肉の美味しさがどんどん出てきますが、とにかく厚いので、食べるのも大変です。一枚食べただけで、かなり満足です。

 麺も美味しいですね~。平打ちっぽい?違うかな?どんどんいけちゃいます。

 でも、やっぱり叉焼がすごすぎて、ぎりぎり食べきりましが、とっても苦しいです。お腹がはちきれそうです。家まで帰れるかしら?不安だわ。

 美味しいことは間違いないんですが、小ぶたでもあたしには多すぎます。次は小ラーメンにして、野菜増しにしてもらいましょう。って、これだけ苦しくても、また来るつもりなのね。あたし・・・。

ではで~たです。
店名:ラーメン神豚 関東学院前店
住所:神奈川県横浜市金沢区六浦東1-1-5
TEL:045-353-8780
品名:小ぶた
値段:850円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月12日 (日)

シルスマリアはやっぱり美味しいです♪

 いい天気ですね~。真っ青な空にフェニックス、南国ですね~。

R0114211

 なんて、冬に南国、夏に北国、秋と春は横浜、そんな暮らしができるといいな~。

 さて、この前、平塚のシルスマリアで、バトンと生チョコを買ってきました。生チョコはシルスマリアで生まれたので、まだ知らない人に、プレゼントであげたりしていました。バレンタインデーにって買ってきはしたのですが・・・。あるとね~、ついつい手が出てね~。また買ってくるからね、ごめんなさい。

R0113930

 生チョコと一緒に、バトンを買っていました。バトンは、長いフィナンシェ。

 こちらはチョコチップです。美味しいんですが、シルスマリアのチョコって期待が高すぎてね~。もうちょっとチョコを効かせてくれても良かったんですけどね~。

 でも、そんな期待をなくせば、なかなか美味しいですよ。

R0113926

 こちらはフランボワーズ。袋を開いた瞬間、フランボワーズの甘酸っぱい香りがお部屋いっぱいに広がります。すごい香りです。

 香りに負けることなく、味の方もすばらしいです。このバトンのどこを食べてもフランボワーズの甘酸っぱい美味しさと香りがお口に広がってきます。食感も最高で、たまんない美味しさです。すごいな~。

R0114071

 生チョコは公園通りの石畳。世界で初めて作られた、生チョコです。

R0031761

 あ~ん、何回食べても美味しいわね~。お口の中で滑らかにとろけますね~。たまりません。

 あんまり食べ過ぎちゃいけないと思って、一つ食べてフタをするんですが、すぐにフタを開けて、また一つ食べて・・・、繰り返しているうちになくなっちゃいました。あ~ん、もうちょっと欲しいよう。

 シルスマリアはやっぱり美味しいです♪どうもごちそう様。今度はもっと、買ってきましょう。

ではで~たです。
店名:シルスマリア
住所:神奈川県平塚市龍城ケ丘 2-3
TEL:0463-33-2181
品名:バトン(チョコチップ、フランボワーズ)、公園通りの石畳
値段:160円、150円、630円(税込)
評価:4.4

PS. みんテレでのシルスマリア横浜店(今は閉店していますが)のレポートを見つけました。これもあたしの投稿だったのね。
金築さんかわいい~。清水さん・・・、おもしろ~い。

そのレポートはこちらです。→シルスマリア横浜店

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

正義の味方と悪の組織・・・う~ん

 某所で見つけた正義の味方と悪の組織の違いの表、なかなか考えさせられます。

 こうやって、比較表にしちゃうと、悪の組織の方が、断然好感が持てますね。悪の組織の名前がかっこよかったりしたら、よく知らない人はだまされちゃうでしょうね。

Photo_2

 あたしの会社にも、この表の通りの悪の組織があります。あたしから見たら、全く無駄なことをせっせとやっててね~。会社に損害を与え続けています。存在自体が罪っていうやつです。だって、大きな夢や野望が、自然法則を超越した世界なんだもん。

 でも、本質を知らない上の人は、悪の組織のずれた夢を信じ、投資しています。上の人の見る目がないってことかな?

 正義の味方は、現状の平和を維持するのが使命なので、こうやって比較されると、好感が持てないですね。正義の味方も、新しい世界を作っていく夢を持たないといけませんね~。そうしないと、上司には評価されないわよ。

 何か、とっても考えさせられますね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

 

2012年2月11日 (土)

きぃ房茶で美味しいものをいろいろ♪

 あたしの愛するきぃ房茶で、今年もバレンタインデーに合わせて、手づくり高級トリュフが販売されています。

 あたしも、極秘ルートを経由して、トリュフを入手しました。びっくりなのは、六種類もあるってこと。そんなに作って大丈夫?残らない?いらぬ不安をいだいちゃいましたが、きぃ房茶ファンならね~、全部食べたいと思っちゃうし、食べたらまた欲しいと思っちゃうからね~。あれっ?あっ、あげるんだったわ。

 あたしのポリシーとして、「あたしが好きなものしかあげない。」ことにしているからね。今年のトリフがあげれるものかどうか?チェックしないといけません。
R0114305
 今年はパーケージがきれいになりましたね。赤の箱は同じかな?”for you”のシールがいい感じです。去年の素人感たっぷりのパッケージもいいですが、ちゃんと商品らしくなりました。
R0114317
 こちらの箱には、いちご、紅茶、ホワイトのトリュフが入っています。

 右から順にいただいてみましょう。

 ホワイトのトリュフ、美味しいです。滑らかに溶けてくれますね~。中に入ってるプチプチはアーモンド?このアーモンドの香りと、ラストに残るぷちぷりの食感がおもしろいです。

 次は紅茶。あっ、これはアールグレーかな?良い香りです。これは、男性にも受けるかもしれませんね。もちろん女性にもだけど。

 いちごもいいですね~。ドライの苺でしょうか?甘酸っぱくて美味しいです。チョコといちごがマッチしてて美味しいです。

 どのトリュフも、中のガナッシュが柔らかくとけてくれて、それぞれの外側のチョコとの相性も良くて、とっても美味しいです。R0114307
 こちらは緑茶、抹茶、ビターの箱です。んっ?どこが違うの?う~ん、え~と~、手づくりのシールの位置?いや、それは店長さんの気分ですぐに変わっちゃうわよね。

 あっ、”for you”の色ね。こっちはオレンジ色です。そこで見分けるのかな?裏に、名称や原材料があるんだけどね。

R0114320

 では右のビターからいってみましょ~。オッ、ほろ苦?いや、それほど苦くはないです。中のガナッシュが優しいからかな?ビターって思っちゃうと、もうちょっと苦くてもいいかも。でも、何も考えず、トリュフとしては、美味しいと思います♪

 真ん中の抹茶をいただきましょう。おっ、お茶ですね~。とても滑らかなトリュフで、抹茶の甘さが引き立つ、かなり美味しいトリュフです。抹茶を使ったチョコをいろいろ食べてるけど、イマイチがほとんど、違和感があったり、ただ使ってるだけだったり、主張しすぎてたり・・・。でも、このトリュフは、抹茶とチョコがいい感じで融合して、まるで初めからそういうカカオがあったんじゃないかと思うくらいだわ。美味しい~。

 緑茶にいってみましょう。お~、さらにお茶の味が強くなりました。抹茶よりもはるかにお茶です。緑茶の持つ力強さがチョコの中で生きてます。それでいて緑茶が飛び出ていることはなく、チョコと一体となって、美味しさを醸し出しています。美味しい~。

 どのトリュフも口当たりがすごく良くて、食べれば食べるほど、どんどん美味しくなっちゃってきますね~。後をひくと言うか、食べ終わった後に、ついつい手が出ちゃう。食べたくなってしまう。やめられない、とまらない~。

 これなら、あげでも大丈夫。でも・・・、もったいないな~、食べたいな~。火曜日まであるか?あたしが我慢できるか?そっちの方が心配だな~。

 

 あたしはたまにしか行けないのですが、きぃ房茶で夜カフェが始まってから、複数のエージェントが入り浸っているみたいで、報告書がいろいろ届いています。ちょっとだけ紹介しましょう。

R0114229

 こちらが温(ホット)杏仁豆腐。新作らしいです。
 杏仁豆腐は冷たいものという常識を覆した、あったかい杏仁豆腐です。食感が独特で、焼いて膨れたお餅の柔らかい中のところみたい感じだそうです。ジャスミン茶のシロップとのコンビネーションがたまんないんだって。

R0114090

 こちらはHOTジャスミンショコラ。ジャスミン茶にチョコが入ってるのかな?

R0114091

 濃厚なジャスミン茶とチョコとの相性は抜群で、寒い夜に、二人で飲むと、心も体もあったか。一人で飲んでも、もちろんしあわせな気分にさせてくれます。

R0113990
 こちらは紅茶パフェ。美味しそうですね~。

R0113989

 上から食べていくと、味と食感が少しずつ、何段階も変化していって、最初から最後まで、いろんな感動が次々と訪れます。と~っても美味しいそうです。

R0112797

 きぃ房茶のオリジンはやっぱりお茶です。このお抹茶が甘くて美味しいです。夜に飲むと眠れないと聞きましたが、この日は爆睡してた気がします。

R0113984
 こちらはストレートの紅茶。セイロンの紅茶は、いくつも種類があって、どれも特徴があって美味しいのよね~。

R0114225

 プアール茶は、表面に浮いた茶葉をフ~フ~吹いてどかせて、飲みます。お湯を継ぎ足し、たっぷり飲めます。

R0114218

 プーアル煮ぶた丼きぃ房茶スタイルは夜カフェの人気メニュー。サイドのポテトやきんぴら、香の物、スープも美味しいです。

R0114220

 煮ぶた丼は、どんどん美味しくなってきてるみたいで、思った以上にボリュームがあって、夜ご飯として、十分ですね。

 なかなか寄ることができないけど、エージェント達の報告から、きぃ房茶がどんどんすてきになっていくのが分かります。春になったら、美味しいお茶とすてきなスイートをいただきに行きたいな~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:いろいろいっぱい
値段:それぞれ(税込)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2012年2月10日 (金)

一酵やの限定メニューが美味しい~♪

 西横浜に、「イツワ製麺所」の支店、一酵やができたと聞いていました。でも、お昼だけの営業だったので、なかなか寄ることができませんでした。場所は分かっているから、夜もやってたらいいのにな~。

 そんなことを思いながら歩いていると、一酵やに明かりが・・・。あれっ?やってるの?入ってみると、いらっしゃいませの声がします。わ~、なんとおしゃれなお店なの?明るくて、広い作りで、普通のラーメン屋さんのイメージじゃないですね。

 こちらに来たらつけ麺と決めてたんですが、限定メニューがありますと、白板を見ると、ヤゲンナンコツと鳥もも肉で白湯ラーメンの文字が・・・。う~、ナンコツ・・・、鳥もも肉で白湯・・・、限定メニューを食べさせてください。

R0114327

 ちょっと時間がかかりましたが、出てきましたね~。写真が悪くて、まるでお味噌汁のようですが、実物はかなりきれいなラーメンです。

 先ずはスープから。ワァ~、美味しい~♪とてもまろやかな白湯で、何だろう?引き込まれるような美味しさって言えばいいんでしょうか?何も考えずに、ただ美味しい~って感じながら、どんどん飲めちゃいます。あんまり美味しくて、スープを半分以上なくなっちゃいました。

 麺はストレートでとてもきれいな麺です。この麺がまた美味しいです。お口の中でも存在感がすごくあって、硬目の様な感じがするけど硬くなく、細目なのに、太麺を食べてるよな・・・、何を言ってるんだろう?あたし・・・。とにかくすごく美味しい麺です。

 ナンコツのお団子をいただくと、コリッとしたナンコツと、美味しいお肉のハーモニーが、お口いっぱいに広がります。たまりませんね~。

 プリっとした木耳に、海の香りのするワカメ、シャキシャキとしたモヤシと筍、どれもこれも、丼の中で、見事に調和しています。

 とっても美味しかった~。どうもごちそう様。

 お店の方にうかがうと、金土は夜(17:30~21:00)も始めたそうです。そっか~、金曜日は途中下車だな~。次はつけ麺ですね。でも、限定が変わってたら・・・、迷うな~。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:ヤゲンナンコツと鳥もも肉で白湯ラーメン
値段:890円(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 9日 (木)

デージーはとっても強いくてかわいい子

 あたしのお家のデージーが、可愛いお花を咲かせてくれています。昨日の暴風雨で、お花が痛まないか心配でしたが、持ちこたえてくれたみたいです。

 デージーは、一件、弱そうなお花に見えます。実際、気温がすごく低い日が続くと、外側の葉っぱがチリチリになったりしてね。

 でも、根っこの方は元気。なので気温が上がってくると、徐々に復活してくれて、春になるとお花がいっぱいで、きれいです。

R0114282

 大きめの赤いお花がきれいです。子供が初めてお化粧をした感じかな。見守ってあげたいと感じます。デージは、そう感じさせてくれるお花です。

R0114284

 アップで見ると、さらにきれいですね。

R0114290_2

 もう一鉢は、白にピンクが入ったお花です。こちらは少し大人し目ですが、お花の存在感がけっこうあります。まるであたしを「見てみて」って言ってるみたいです。

R0114293

 とってもかわいいお花で、なでてあげたくなるのよね~。

 どちらのデージーも、小さな蕾があって、春になったら一気にお花を咲かせてくれることでしょう。もうちょっとですね。

 デージーの花言葉は「無垢」。そのとおりですね。本当に、かわいくて仕方ないもの。まだまだ寒い日が続くけど、春はもうちょっと。あなた達がよりいっそうかわいくなってくれるのを、楽しみにしてるわね。


 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 8日 (水)

大きなカキフライ♪

 昨日の暴風雨は去り、いい天気だと思ったのに、夕方はポツポツ降ってて、変な降り方と思ったら、雪でした。でもあんまり長くは降らなかったから良かったです。あれは通り雪って言うのでしょうか?う~ん。

 さて、阪東橋で、ご飯を食べたくなったんですが、中途半端な時間なので、軒並みお店がお休みです。そうだ豊野丼・・・、ダメだわ、ちょっとあたし入れないわ。あのサラリーマンの中に割って入れないわ。それに今の時期、カキフライが食べたいんだけどな~。

 あきらめて他のお店を探そうかと思った時、ちょっと先の天ぷら 豊野で冬限定カキフライ定食の文字がありました。しかも、こちらは空いてるので、あたしの居場所はあります。カキフライ、くださいな。あっ、食券を買うんですね。え~と、カキフライ、カキフライ・・・、68秒にらめっこしましたが、何とか見つけてカウンターに食券を置きます。でも、もうとっくに作り始めてくれてました。う~ん、支払いをしたって思ってたらいいのね。

R0114299

 出てきました。カキフライ定食♪

 えっ?とろろがつくの?とろろよね?カキフライにとろろをつけて食べる、食べ方じゃないわよね?

 メニューを見てると、とろろ定食っていうのがあるから、ご飯にかけて食べればいいみたいです。アツアツのご飯にとろろをかけていただくと、う~ん、美味しいわね~。まるで卵かけご飯を食べてるみたい。美味しい~。

R0114302

 カキフライ、大きいです♪これだけ大きいカキフライはめったにないわよね。

 ちょっと危険な感じがしたので、端っこをちょっとだけかじると、ジュワ~っとアツアツのカキのエキスが出てきます。アチチ、でも美味しい~。とてもジューシなカキで、まるまる一つです。熱くてとっても危険だけど、美味しくて、いろいろ格闘しながらいただきます。アチッ、ウマ、あち~、美味しい~。

 とろろとカキフライ、ボリューム満点でお腹いっぱいです。どちらの体にいいし、これからまた寒波が襲ってきても、がんばれそうな気がします。美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:天ぷら 豊野
住所:横浜市南区真金町2-18
TEL:045-261-6254
品名:カキフライ定食
値段:900円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

紅葉のランチで、しあわせ♪

 あの~、今日の暴風雨はなに?あんまりです。ちょっと気を緩めた隙に、突風が吹いて、持ってた傘が飛ばされ、6車線の大きな道の向こう側まで行っちゃって、今日はずぶ濡れか~って思っていたら、信号で車が止まっている間、傘が誰もいない交差点の中央まで吹き戻され、くるくる回ったと思ったら、信号が変わって車が動き出したと同時に、あたしのところに帰って来ました。う~ん、傘くん、目立ちたかったんだろうか?車に踏まれたくなかったから、帰ってきてくれたのね。

 暴風雨もお昼に、治まってきたので、紅葉のランチを、いつもの三人で食べに行きました。

R0114126

 煮魚定食は鯛のお頭の煮付けです♪当然、あたしがオーダーです。

R0114127

 こんなに立派な鯛のお頭、うれしいな~。あたしはにゃんこなので、お魚を食べるのはちょう~得意。どこに美味しいところがあるか、分かってるもんね。紅葉の味付けは、奥深く、優しいので、どんどん食べれちゃいます。

 ただ、お魚ばっかり食べるので、ご飯が余っちゃうのがちょっと困りものなのよね~。

R0114130

 Momは焼き魚定食のホッケをオーダーです。前にもあたしが食べましたが、あたしが知ってるホッケと違うのよね~。とっても柔らかくて、すんごく美味しいの。Momは黙々と食べて行きます。

R0114128

 Sayは本日のランチの豚汁です。Sayにどう?って聞くと、熱いですって。何それ?Sayらしいけど。

 野菜もたっぷり入っていて、美味しいそうです。う~ん、よく分からないよ~。

 美味しいランチをいただきながら、いつものように、三人話します。いっぱい話します。どうしてこんなに話せるんでしょうね~。三人いるからかな?お昼休みいっぱいまで、話し続けるのでした~。

ではで~たです。

店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:本日のランチ、焼魚定食、煮魚定食
値段:780円、800円、900円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 6日 (月)

六角家はやっぱり美味しい~♪

 今日は一日、久しぶりの雨がシトシト降ってました。あたしが外にいる間は、傘をさすほどではなかったけどね。明日は風が強いって聞いたけど、飛ばされないか不安だわ。つまんない会議がなければ、お休みにするのにな~。

 さて、久しぶりに六角家 (海老名店)に寄ってきました。

 ラーメンに、野菜不足を補うために、キャベチャーもオーダーです。

 厨房の中では、的確な指導がされていました。静かですが、怖そうです。

 でも、あたしも耳をすませて聞いていましたが、納得できる内容ばかりです。バイトなのか?修行をしているのか分かりませんが、頑張って成長してね。

R0113322

 指導しながらラーメンとキャベチャーがやってきました。きれいな盛り付けです。これを見ただけで美味しい~って分かっちゃいますよね。

R0113318

 キャベツたっぷりに、叉焼がのっかり、ごまだれがかかっています。

 けっこう量が多いけど、え~い、ラーメンに入れちゃえ~。

R0113324

 キャベチャー入りのラーメンが完成です。

 では、スープをいただきましょう。オッ、美味しいわね~。豚骨と鶏のスープは、濃厚なんだけどまろやかで、体にしみこんでいきます。この美味しいスープと極太麺との相性は抜群です。

 キャベツが甘くて美味しいです。その美味しいキャベツに、美味しいスープにたっぷり浸して、麺と一緒に食べます。キャベツの歯ごたえが加わって、と~っても美味しいです。

 金八家のラーメンと同じように、海苔はスープに浮かべて脂を吸わせて食べるのが美味しいのよね~。

 叉焼は柔らかてとろけるような美味しさで、ホウレン草もいいお味です。

 久しぶりの六角家でしたが、美味しかった~。キャベチャーをオーダーしたからかしら、以前食べた時よりも、美味しさが増した気がします。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:六角家 (海老名店)
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
TEL:046-235-3293
品名:ラーメン、キャベチャー
値段:650円、100円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 5日 (日)

久しぶりのT-Berry、美味しかった~♪

 戸塚ではもう一件、久しぶりにT-Berry 戸塚駅西口トツカーナ店に寄ってきました。本店の方に行っても良かったんですが、お茶をする時間はなかったので、トツカーナの方に寄ってみました。

 トツカーナがずいぶん変わりましたね~。前は中途半端な感じでしたが、駅とつながって、おしゃれな感じになっています。あれっ?T-Berryがないわ。前はちゃんと1Fにあったのに~。

 トツカーナのパンフレットを調べると、T-Berry、ありました。3Fに移転したのね。速攻で3Fに向かいます。でも、3FにT-Berryが見つからないわ。おかしいわね~。

 途方にくれていると、屋根のないところにお店があります。あれっ?あった~。ここにあったのね。よかった~。

R0114257

 T-Berryは、果物専門店の豊田屋のケーキ部門なので、フルーツを使ったケーキが美味しいの。

 こちらはさちのかパフェ。苺がたっぷり入ったパフェです。まず、苺を一ついただくと、わ~、何て美味しい苺なのかしら。完熟なのかな?すごく美味しいです。クリームをたっぷりつけていただく苺もいいですね~。

 あれっ?底の方はピンク色なのね。スライスした苺もあるし。エッ?おお~、美味しいわね~。苺のムースがあるのですが、苺をふんだんに使ったムースは、味も香りもすごくいいです。たまりませんね~。

R0114259

 こちらはフルーツファーム。あふれんばかりのフルーツです。フルーツの下にはカスタード?とろけるプリン?があるのですが、フルーツがあまりに多すぎて、クリームまで行けません。

 まあ、そこは何とかクリアーすれば、甘酸っぱいフルーツや、みずみずしくて甘いフルーツが、美味しくいただけます。美味しい~。

R0114264

 こちらはショコラ・カフェ。フルーツは?あっ、チョコはカカオから作られるわね。カカオはフルーツだからいいのね。

 フォークを入れていくと、下の方が硬いです。何だろう?あっ、チョコの層があるのね。上から下まで、一緒に食べると、ホ~、これはまたおもしろいですね~。上の方はムースなので、柔らかいんですが、チョコの層が適度な食感を与えてくれて、それでいてお口の中でゆっくり溶けてくれるので、美味しさがいつまでもお口の中にいてくれます。

 これはかなり気に入りました。美味しい~。

R0114269

 こちらはロールフリュイ。T-Berryの代表作です。美味しいフルーツが、柔らかなクリームとスポンジに包まれて、と~っても美味しいです。特に、バナナのところがたまらなく美味しいです。やっぱりいいわよね~。

R0114263

 ラストはモンブラン。小さめです。でも、味はかなり濃厚です。

 フォークでちょっと食べて、紅茶を飲んで、優雅にいただきましょう。あ~ん、美味しいわね~。

 久しぶりのT-Berryでしたが、美味しかった~。今度は、本店の方で、ゆっくりお茶をしながら、美味しいケーキをいただいちゃおうかな。

ではで~たです。
店名:T-Berry 戸塚駅西口トツカーナ店
TEL:045-881-0066
住所:横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 3F
品名:さちのかパフェ、フルーツファーム、ショコラ・カフェ、ロールフリュイ、モンブラン
値段:420円、399円、367円、367円、367円(税込)
評価:4.3

PS.
T-Berryは、みんテレで大野亜咲ちゃんがレポートしてくれたお店。そのレポートがYouTubeに投稿されていました。本店だけどね。このレポートを見ちゃうと、T-Berryのケーキを食べてみたいって思っちゃうのよね~。

そんなステキなレポートはこちらです。→みんテレT-Berry

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

久しぶりのいたずらや♪

 今日は天気が良くて、寒さはほんのちょっとだけ緩みましたね。このくらいの気温でいて欲しいけど、まだまだ寒さは続くんでしょうね。春は遠いですね~。

 さて、今日は戸塚に来ていました。久しぶりの戸塚に寄るのは、やっぱり広島風お好み焼きのいたずらや。ラピス1ビル丸井地下1階にあります。半円形の鉄板のカウンターに座り、いつものようにいたずらやスペシャルをそばダブルをお願いしました。

 目の前の鉄板で、お好み焼きが作られていくのを見るのは楽しいですね。あたしもお家に鉄板があったら、作ってみたいな~。って、どこに鉄板を置けばいいのかしら?かなり難しいですね~。

 とかなんとか妄想しているうちに、お好み焼きができあがりました。

R0114251

 あたしが広島風お好み焼きを食べる時は、ソースをたっぷりつけて食べるのが好きです。なので、席にあるソースを、まだソースがかかっていない所にかけて、いただきます。

 うん、このそばと野菜の感じがいいわよね~。お好み焼きはこうじゃないとね。

 スペシャルには、烏賊や海老や帆立が入っているので、とっても美味しいです。

 ダブルだと、ボリュームがあります。でも、野菜がいっぱいだから、ヘルシ~よね。なので、どんどん食べちゃうよ~。あ~、美味しい♪

ではで~たです。
店名:いたずらや
住所:横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス1ビル丸井地下1階
TEL:045-864-1850
品名:いたずらやスペシャル(ダブル)
値段:990円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 3日 (金)

すっごく美味しい天丼♪

 今日も京急富岡の方でお仕事でした。寒いしお腹へったし~。この前食べた支那そば 将華はやってないしな~。

 ちょっと行ったところに天丼のお店があると教えてもらいました。消防の近くで16号沿いだから迷わないよってね。そう、では行ってみましょう。

 かなり寒かったけど、美味しい天丼がいただけるんなら歩きます。どこまでも歩きます。あるきま・・・。しまった、こっちでよかったのかしら?16号沿いを歩いているのは確かだけど、まさか能見台の方じゃないわよね?

 あ~ん、どんどん寂しくなってくるんだけど・・・。消防ってどこにあるのよ?戻ろうかな?いや、あたしの野生の勘を信じて、もうちょっと行ってみましょう。

 ずいぶん歩いた気がするけど、道の反対側に、天丼ののぼりを発見。よかった~、天丼、てんどん♪

 お店に入ると、明るいカウンター席で、天麩羅を揚げるいい音と油のいい匂いがしてきます。これは、席について直ぐに出されたお茶を飲んで確信しました。ここ、かなり美味しい。ミックス丼をいただいてみましょう。

R0114232

 出てきましたミックス天丼♪野菜やお魚の天麩羅がいっぱいですね~。

 キスをいただくと、アッ、アチチ、熱いです。でも、柔らかくてふっくらしてて美味しい~。タレがまたいいですね~。濃すぎず薄すぎず、天麩羅の味を高めてくれています。

 お味噌汁を一口いただくと、これまたすごいです。何の変哲もないお味噌汁に見えますが、すっごくいいお出汁で、体の中に染みこんでいきます。

R0114234

 茄子や南瓜は、それぞれの美味しさが存分に出ています。烏賊も柔らかいですね~。ウッ、海老がプリッぷりです♪とっても美味しいです。

 そして、天麩羅の下に、何かがあるわ。へ~、かき揚げね。貝柱に蛸も入ってる?これもまた美味しいわね~。

 どれもこれも美味しくて、あっという間に食べきっちゃいました。どうもごちそう様。

 とってもいいお店でした。ちょっと歩いたけど、これだけ美味しかったら、歩きがいもあります。次は、天麩羅をいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:天丼 根津
住所:横浜市金沢区富岡東3-11-5
TEL:045-772-9931
品名:ミックス丼
値段:880円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 2日 (木)

個性たっぷりの美味しいつけ麺♪

 寒さは・・・、この冬一番ってやつを何回聞いたことか・・・。今日もそうでした。冬眠したいよう。

 この前、Momから、最近ラーメンの記事が多いですねって言われました。あたし達はメンクイ党だから、多いのはしかたないんだけど、あたしは影響されやすい体質なので、美味しいラーメンブログを見てるとね~、湯河原で途中下車したくなっちゃうわけですよ。

 と言うことで、湯河原のらぁ麺屋 飯田商店に行って来ました~。湯河原はよく歩いているので、大体のところは分かるんですが、有名ならぁ麺屋さんあったかな~。住所はこの辺だけど・・・。えっ?ここ?うそ~。お店を外から見ると・・・。とても入っていけそうにありません。ダメだわ。入れない・・・。

 そのまま何もなかったように、18m歩いたところで振り向くと、お客さんがお店に入っていくのが見えました。あれ?女性のお客さんもいるのね。せっかく途中下車したし、勇気を出して入ってみましょう。

R0114242

 お店の中は、あたしが思ってたよりもずいぶん明るいです。開店直後ってこともあるかもしれませんが、店主さん一人でやられてますね。

R0114239
 え~と、限定10食・・・、つけ麺をお願いします。
 前払いのシステムで、800円を店主さんに渡します。店主さん、若いです。あたしより・・・、同じくらい?いやあたしの方が?

R0114241

 しばらくして、「つけ麺の塩です。」って店主さんが・・・。えっ?塩?つけ麺に塩?どうするの?つけ麺に天麩羅がついてくるの?

R0114237

 どうしていいか分かんなかったんですが、正面につけ麺の美味しい食し方指南書なるものが貼られていました。ふんふん、えっ?最初、塩を麺につけて、麺の美味しさを楽しむのね。分かりました。やってみましょう。

R0114244

 麺が出てきました。細麺ですね。何か塗ってるのかしら?てかてか?ぬるぬる?しています。あつもりではないんですね。

R0114247

 遅れてスープの方もやってきました。こちらはアツアツです。脂が浮いてますね。叉焼が普通と違うみたい。鶏かな?

R0114246

 三つ揃うとこうなります。では、いただきましょう。

R0114249

 塩を麺にちょっとつけて、いただくと、ワッ、美味しい~。細麺なのに、もちもちしてすごいです。柔らかい味の塩でいただくと、麺の美味しさがよく分かります。美味しいわね~。このまま塩で食べ続けて行ってもいいかも?それにしてもこの麺のヌルヌルは何だろう?

 スープにつけようと、麺を取ろうとするんですが、麺のヌルヌルが滑って取れません。しかも、麺が長いので、スープに先っぽが入るんですが、大半は丼の中で、うまく食べてません。

 横のお客さんを見ると、箸でつかむと、真上に箸を上げて、麺をとっていってます。そっか、あたしもやってみよう。なるほど、でも、真上に上げる時に、つかんだ麺の多くが落ちちゃって、ちょっとずつしかスープに入れられませんよう。

 んっ?でも、これ、麺をいっぱい入れるよりも、少しの方が、スープの美味しさも分かるし、いいわね。

 もう一度指南書を見ると、麺は昆布とかつおの出汁がついているようです。昆布のヌルヌルか~、だから美味しくてヌルヌルしているのね。

 もう一度、麺を少しスープにつけて食べると、すっごく美味しいです。このスープ、鶏の美味しさに、ちょっぴり酸味が加わって、この麺によく合います。

 スープの中の叉焼は、やっぱり鶏みたいね。柔らかくて美味しい~。

 半分食べたところで、ダイダイを絞っていただきます。酸っぱさが増しましたが、爽やかな香りが思いっきり広がりました。美味しい~。

 ふ~、美味しかった。スープ割りはないのよねって思いながら、もう一度指南書を見ると、麺の器に残った水出汁でスープ割りをするみたいです。やってみると、わ~、すごく美味しい。美味しいスープに、昆布とかつおの出汁の美味しさが混ざり合って、たまんない美味しさです。

 すっごく美味しかったです。個性たっぷりで、美味しいつけ麺に出会えてとても幸せでした。どうもごちそう様。また、途中下車しますね~。

ではで~たです。
店名:らぁ麺屋 飯田商店
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
TEL:0465-62-4147
品名:つけ麺
値段:800円(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2012年2月 1日 (水)

エソラで心もお腹もいっぱいに

 今日は比較的気温高めですが、風が強いよ~。自転車で走ってて、向かい風で大変でした。降りることなく走りきれましたが、電車が行っちゃった・・・。乗り遅れちゃったじゃないの。も~。

 さて、いろいろと失敗とか、見当違いとかを繰り返しても、翌日は元気になってくるMom、あなたはどうしてそんなに回復が早いの?あたしなら落ち込んで、なかなか浮上できないのに。Momのパワーをちょっぴり見習わないとね。

 

Restaurant Esola (レストラン エソラ) で、ランチをいただきながら、いろいろ聞いてあげましょう。お店に着くと、Momが速攻でパスタランチを取っちゃいました。あ~ん、この前はSayに取られたし、ワタリガニのトマトクリーム~、食べたいよう。

R0113966

 と言いながらも、リゾットランチがかなり好きです。今日はきのことチキンのリゾットです。

 エソラのリゾットは、とっても優しくて、お口に入れた瞬間に、チキンの旨味と、きのこの旨味が、お口いっぱいに広がります。一口食べるごとに、幸せな気分にしてくれるリゾットなのよね~。ゆっくり、ゆっくりと包み込んでくれる感じなのよね~。

R0113969

 リゾットで幸せでも、目の前にワタリガニがあるとね~、欲しくなっちゃうわよね~。

 Momはワタリガニを食べるの下手だから、残りを食べてあげましょう。あ~ん、美味しいわね~。今度は絶対、あたしがパスタだわ。

 お昼休みの時間いっぱい、Momといっぱい話して、おもしろかった~。言いたいことが言い合える相手が居るといいわよね。しかも、牡牛座と乙女座は話が合うから、どんどんエスカレートしていくからね~。

 やっぱりエソラに来ると、心もお腹もいっぱいになっちゃうわね。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:リゾットランチ、パスタランチ
値段:980円、980円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想