« 名物屋のワンタンメン♪ | トップページ | 一酵やでつけ麺♪ »

2012年2月23日 (木)

CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪

 とてもびみょう~な位置にあるCAFE CHOCOLAT。お店を知らなければ、出会える確率は限りなく小さいかもしれません。でも一度でも美味しいカフェラテをいただいちゃうと、もう迷うことなく、お店に行けちゃいます。目をつむっていても大丈夫(うそです。)。

 お店の中は、先週と同じ、柔らかな居心地のいい空間が広がっています。カフェラテをいただこうかと思っていたら、ハニーカフェラテがメニューにあります。ハチミツを溶かしているのかな?ハチミツの柔らかな甘さは、お店の雰囲気にあってるものね。じゃあ、これをお願いします。

 こちらに来たら、せかせかしてはいけません。時間がゆっくり流れてるお店ですから、のんび~り、読書をしましょう。基本的のんびりなあたしには、とても居心地のいいお店なの♪

R0114474

 一章を読み終えた頃に、ハニーカフェラテがやってきました。あっ、な~るほど~、ハチミツは泡のところにかけられているのね。かき混ぜた方がいいのか?そのまま飲んだ方がいいのか?どっちでもいいかな。

R0114473

 たぷたぷだわ。あたしだったら、席まで持ってくる間に、こぼしまくるけど、店長さんすごいです。

 まずは、そのままいただくと、優しいカフェラテです。美味しい。でも、細かい泡がけっこうしっかいしているので、ハチミツはまだお口に届きません。

 こんどはちょっと、ハチミツの端っこが、お口に入るようにしていただくと、ハチミツの優しい甘さが加わって、優しいカフェラテがさらに優しくなります♪美味しい~。

 美味しいハニーカフェラテをいただきながら、読書を楽しくすることができました。電車の中で読むよりも、お家で炬燵に入って読むよりも、どんどん読めちゃうのは、お店の雰囲気がいいからかな。

 今度は、ランチをいただきたいけどね~。幻のランチという人もいるみたい、競争率が激しいみたいです。オープン直後を狙ってみましょう。

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ハニーカフェラテ
値段:580円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 名物屋のワンタンメン♪ | トップページ | 一酵やでつけ麺♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ご近所さんに教えてもらいましたが、まだ行けていません。
のんびり加減がたまらないらしいですね。
早く行ってみたい。

☆ぶりさん、
こちらはおすすめです。ぜひお越しください。

エミさんのいれてくれるカフェラテは、優しくてとても美味しいです。
ただ、たっぷり入っているので、腕力がないといけません。

そうそう、のんび~り!いい言葉です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44251098

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE CHOCOLATでハニーカフェラテ♪:

« 名物屋のワンタンメン♪ | トップページ | 一酵やでつけ麺♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想