« サンマーワンタンメン、美味しいよね~♪ | トップページ | Bistrot Cueillette du Bouquet♪ »

2012年2月15日 (水)

CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店

 今日はちょっぴり温かかったですね。でも、明日からまた寒くなるというし、春はもうちょっと先になるのかな~。

 さて、某有名ブロガーさんが何回も通われているCAFE CHOCOLAT。男性のお客様が多いということで、ちょっぴり心配でしたが、それはそれで気になったので、お店の方へ行ってみました。行ってみたけど、え~、本当にこっち?住所だとこっちだけど、人が通っていないいじゃないの・・・。

 心配はどんどん大きくなっていきます。あっ、あのお店?わっ、すてきなお店だわ。でも横から見たら、カフェっぽく見えないわね。ヘアサロンと思ったわ。

 どうかな~と、お店の中を見ながら、10m通りすぎて、Uターン。うん、ちゃんとカフェだったわ。空いてるみたい。入ってみましょう。

 外観の印象とまた随分違って、お店の中は、レトロな感じがちょっとしながら、おしゃれなお店です。店主のお姉さん・・・、ほんわか優しいお姉さんで、いてくれるだけで、安心できるような方ですね~。

R0114370

 ケーキセットをお願いして、持ってきた本を開いて、ゆっくり読みます。本に夢中になっているところに、ロールケーキとカフェラテがやってきました。わ~、かわいいですね~。

R0114372

 カフェラテは、でっかいカップにたっぷり入っています。かわいい模様ですね。真ん中の丸いところがモモみたい。丸みのあるハートかな。何だか笑顔になっちゃいます。

 カフェラテをいただくと、飲んでてホッとするような感じです。優しいお味で、いいですね~。

 ただ・・・、たっぷりなので、ちょっぴり手がプルプル。

R0114374
 ロールケーキがね~、美味しいの♪

 外側のスポンジが、きめ細かく、しっとりしてて美味しいです。そして中のクリームがものすごく滑らかで、その滑らかなクリームの中に浮かんでいる甘酸っぱくてジューシーな苺とのコンビネーションはすごいです。と~っても美味しいですね~。

 カフェラテがなくなるまで、ゆっくりと読書をさせていただきました。何だか、店主のお姉さんの優しさがケーキにも、カフェラテにも、お店全体の雰囲気にもよくでてて、とっても居心地がいいです。何だか心が温かくなった感じです。

 どうもごちそう様。多分、いや絶対、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ケーキセット
値段:700円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« サンマーワンタンメン、美味しいよね~♪ | トップページ | Bistrot Cueillette du Bouquet♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

見ているだけでほんわかします♪
きっと心和むカフェなのでしょうね。

☆クラルスさん、
とってもいいお店なんです。
えっ?こんなところに?って思うくらい、見つけづらい場所ですが、とっても居心地のいいおみせでした。

オープンからクローズまで、ずっといたいと思っちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44147842

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店:

« サンマーワンタンメン、美味しいよね~♪ | トップページ | Bistrot Cueillette du Bouquet♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想