« Vive Le Soleilでランチだよん♪ | トップページ | 仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪ »

2012年2月18日 (土)

BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪

 金沢八景から歩いて10分くらいかな?BOULANGERIE HUITって言う、美味しいパン屋さんがあると、ある方から教わりました。何でも、一度に二人しか入れないほど、小さなパン屋さんらしいです。

 今日、12時すぎに自転車で行ってみると、ありました。なるほど、すんごく小さなお店です。階段を四段上がるのですが、手すりと壁との隙間がすごく狭いです。あたしは大丈夫だけど、ダイエットしていない人は、上がることはできないかも。男性もきついかもしれません。

 お店の外にお客さんが一人待ってて、買い物を終えたお客さんと入れ違いに入っていきます。もうちょっとと思っていたら、ドアが開いて、二人だったら入れるから、中で待っていたら?って、さっき上がっていった母さんがあたしを招き入れてくれました。寒かったから、正直、嬉しかったです。

 お店の中は、あたしが想像してたよりも、さらに小さくて、三人だと満員電車くらいかな。二人が限界です。でも、入り口左の棚と、ショーケースには美味しそうなパンがいっぱいです。美味しそう~。ゆっくり見てたかったんですが、お母さんがすごい勢いで、九つのパンをオーダーして、あっという間にお店の外へ・・・。すばやい・・・、常連さんなんでしょうね。

  あたしが買って帰ったパンですが、書くものを忘れて、名前と値段が一致しません。一番安いものが120円で、一番高いのが160円。ほとんど同じです。

R0114405

 こちらはくるみあんぱん。クルミが生地にたっぷり入っていて、中には美味しいあんこが入っています。あんぱんではあるんですが、柔らかくはありません。でも、硬くもありません。歯ごたえがあるんですが、不思議とお口の中で溶けていきます。とってもおもしろいあんぱんです。

R0114402

 こちらはメロンパン。一口食べると、お口いっぱいに良い香りが広がります。メロン?それもあるけど、小麦粉の香りがいいです。サクっとしてないし、柔らかくもないけど、とにかく美味しいです。あ~ん、どう美味しいのか、表現できないわ。食べてもらえば分かるんだけどな~。

R0114397

 こちらはマフィンですが・・・、これがまたすごいの。香ばしい良い香りと柔らかな食感、そして口溶けがとってもいいです。パン屋さんで、ここまで完成度の高いマフィンを食べたことはありません。すごいです。

R0114395
 こちらはメープルクリームパン。クリームパンなんですが、クリームがメープル味です。一口食べると、オッ?とうなっちゃいます。たまんない美味しさです。
 小麦粉の使い方がいいんでしょうね、こちらも食感があるんだけど、口溶けが良い、とてもおいしいパンです。

R0114390

 ラストはショコラ。名前の通りチョコパンなんですが、びっくりなのは、パンの中にチョコの棒が入っていること。チョコはクリームじゃなく、少し固めなので、パンをかじった時、チョコの食感がおもしろくて、オオ~ってうなっちゃいました。

 全てのパンに言えるのですが、どれも歯ごたえがあるのに、口溶けがいい、とても美味しいパンでした。小麦粉の使い方、焼き方がいいのでしょうね。どれもおもしろすぎて、他のパンも食べてみたくなっちゃいました。絶対、買いに行きますね~。

ではで~たです。
店名:BOULANGERIE HUIT
住所:横浜市金沢区六浦1-11-3
TEL:045-786-0633
品名:いろいろ
値段:全部で690円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« Vive Le Soleilでランチだよん♪ | トップページ | 仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

Caさん、こんにちは。

いつかこんな日が来るとは思っていましたが、見つけてしまったのですね(笑い)。

こちらのパン屋さんは私もおススメです。
ただ、小さな小さなパン屋さんなので、こそっと内緒にしておきたいような・・・。

それから、パンがショーケースに入っているのも、私的にはポイントが高いです。
風邪やインフルエンザが流行っていますしね。

家から歩くといい運動になります。
そして、ついついたくさん買ってしまい、歩いた分はチャラになってしまうのでした。

☆にゃんこむらさん、
はい、見つけちゃいましたよ~。
正直、パンを全部、買い占めたいと思っちゃいました。
いいお店ですよね~。
あたしのお散歩コースにも、入っちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44181236

この記事へのトラックバック一覧です: BOULANGERIE HUIT、とっても美味しいの♪:

» 【再訪】横浜金沢区にあるおすすめのパン屋さん「BOULANGERIE HUIT(ブーランジェリー ユイット)」 [横浜ブログ]
以前横浜ブログでご紹介したことのある横浜金沢区にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT(ブーランジェリー ユイット)」へ再度行ってきたのでご紹介します。 (以前の記事はこちら⇒『横浜金 ... [続きを読む]

« Vive Le Soleilでランチだよん♪ | トップページ | 仏蘭西と白耳義の美味しいチョコ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想