« CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店 | トップページ | Vive Le Soleilでランチだよん♪ »

2012年2月16日 (木)

Bistrot Cueillette du Bouquet♪

 何で大学の教授って、あんなに難しい講演をするのかしら?難しい方程式を延々と展開していくので、200人近くいた聴講者の8割が脱落、深い眠りに落ちて行ってました。

 論文を書く時は、たしかに方程式の展開は必要になりますが、実際にその方程式が使える状態と、実際に適用してくれた例を示してくれると分かりやすいんですけどね~。

 でもそれだけだと、時間がもたないのかな。それに、難しいことを並べて、それが理解できた人だけが自分と会話ができる人、みたいなことを考えているのかもしれませんね。

 もっと分かりやく、役に立つ説明に心がけてくれるといいんですけどね~。

R0114385

 そんな眠い講演の合間に、Sayと日本橋でランチです。この辺はSayのテリトリーで、千疋屋で面接を受けたとか・・・。えっ?何になりたかったの?Sayならやりかねないけど・・・。

 今日のランチは、SayもしらないBistrot Cueillette du Bouquetにしました。地図を見ながら探しますが、なかなか見つかりません。おかしいわね~って、細い路地に入っていくと、ありました。読めないけど、ここだわ。

 入り口に”空席少し”と書いてあります。二人だったら大丈夫ってことよね。

R0114376
 お店には入ると、ステキな空間が広がっていました。テーブルはあと三つ。あたしたちが座ったから、残り二つです。圧倒的に女性のお客さんが多いですね。女子率87%かな。

 ランチはメニューが1つだけなので、席に座ったことがオーダーです。

R0114378

 Sayといろいろ話していることろに、大きなお皿が運ばれてきました。

 すごいボリュームの野菜ですね~。ほんのりビネガーが効いたドレッシングがいいですね~。野菜の美味しさを直に味わえます。それにしてもすごい量だな~。

 お肉が美味しいですね~。味は濃くなく、男性の方には物足りないと思うかもしれませんが、お肉や野菜の本来の味や旨みを活かした、繊細な味付けがすてきです。ライスともよく合います。

 けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいです。美味しかった~。どうもごちそう様。

 会計を済ませ、お店を出る時には5人待ち。みんな女性でしたが、女性に人気なのがよく分かりました。また日本橋で講演があったら、食べに来たいな~。

ではで~たです。
店名:ビストロ クゥイエット デュ ブーケ (Bistrot Cueillette du Bouquet)
住所:東京都中央区日本橋本石町3-2-5 マレ本石 2F
TEL:03-5203-8040
品名:本日のランチ
値段:1000円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店 | トップページ | Vive Le Soleilでランチだよん♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/44161362

この記事へのトラックバック一覧です: Bistrot Cueillette du Bouquet♪:

« CAFE CHOCOLAT、ほんわかいいお店 | トップページ | Vive Le Soleilでランチだよん♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想