« 麗人飯店で野菜炒め定食♪ | トップページ | 感動のカレーミソつけ麺♪ »

2012年1月12日 (木)

アツアツの鍋焼きうどん♪たちばな

 昨日は夕方突然の霙と瞬間的な雪が降って、寒いな~って思ってましたが、今日はさらに寒くなってます。逗子でのお仕事、凍えるよ~。

 これだけ寒いと、温かいものが食べたくなるもの。何か食べて帰りたいな~。そう言えば、石原裕次郎さんが愛した鍋焼きうどんが逗子にあるって聞いたことがあるわ。確か郵便局の近くだと思ったけどな~。

 ほどなく、そば処 たちばなが見つかりました。え~と、あっ、裕次郎の愛した鍋焼きうどんってあるわ。ここだ~。鍋焼きうどんを食べさせてください。

R0113991

 出てきましたね~。えっ・・・。ちょっとあたしがイメージした鍋焼きうどんと違います。
 こちらの鍋焼きうどんは、鉄鍋かな?あたしがイメージしていた鍋の大きさに比べて一回り小さいです。その代わり、具がたっぷり。どこを突っついても具がこぼれ落ちちゃうんじゃない?ってくらい、キチキチにのっかってます。これはこれで感激モノです。

 鉄鍋だからでしょうか?すごくアツアツで、慎重に食べないと、火傷間違いないです。

 玉子がまだ生のうちにつぶして、おうどんに絡めて食べると、わ~、玉子がまろやかに絡んですごく美味しいです。オッ、奥に麸があったわ。オホッ、アツ~、でも美味しい~。お汁を吸った麸がと~っても美味しいです。

 筍も蒲鉾も、ホウレン草も椎茸も、どれもとっても美味しいです。この美味しさは、お汁がいいからですね。薄味なんだけど、飽きのこないとても美味しいお汁です。

 この美味しいお汁を、海老の天麩羅の衣に吸わせて、パクッといただくと、あ~ん、美味しいわね~。

 鉄鍋は、最後までアツアツで、とても美味しくいただけました。どうもごちそう様。これでお家まで、凍えずに帰れます。

ではで~たです。
店名:そば処 たちばな
住所:神奈川県逗子市逗子5-4-37
TEL:046-871-2411
品名:鍋焼きうどん
値段:980円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 麗人飯店で野菜炒め定食♪ | トップページ | 感動のカレーミソつけ麺♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43723931

この記事へのトラックバック一覧です: アツアツの鍋焼きうどん♪たちばな:

« 麗人飯店で野菜炒め定食♪ | トップページ | 感動のカレーミソつけ麺♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想