« オキザリスがとってもきれいです♪ | トップページ | お鍋で、元気がもりもり »

2012年1月 3日 (火)

レ・ザンジュ菓子工房 ラトリエの福袋♪

 寒い日が続きますね~。これだけ寒いと二度寝、三度寝当たり前。8~9時に起きてるけど大丈夫かな~。明後日からお仕事なんだけどまだお正月だし、いいかな。

R0113855

 さて、昨日買ってきた福袋を開けることにしました。今日は、レ・ザンジュ菓子工房 ラトリエです。焼き菓子の福袋ですね。

R0113859

 お~、パイサブレの箱です。20%割引券も入ってます。なかなかいい感じですね。

R0113869

 これは何かな?カプッとかみつくと、オッ、ホ~、なるほど~。これはマカロンかな?真ん中にチョコクのヌガーみたいなのが、おもしろい食感です。生地がまたおもしろいですね。ナッツが散りばめられたとてもいい香りの生地ですが、割れ目が入るように焼いているからかな?お口に入れた瞬間の生地は柔らかく感じないんですが、中心のヌガーととけきらない生地を残して、表面がス~ッと溶けていきます。美味しいです。もうひとつは、クリームですが、こちらも美味しいです。

R0113863

 こちらは、オレンジの焼き菓子みたいですね。

 お口に入れた瞬間、オレンジの香りがファ~っと広がってきます。ピールの苦味も、ほんのり効かせていて、オレンジ~っていう感じです。口どけもなかなかよく、お茶によく合って、美味しいです。

R0113860

 変わった形のマドレーヌです。

 カプッとかぶりつくと、ワ~、いい香りです。優しい甘さで美味しいです。食感がまたいいですね~。柔らかすぎず、硬すぎず、マドレーヌらしいちょうどいい硬さです。

 かなり丁寧に作られてるますね。マドレーヌの口溶けもいいし、香りも味もすごく良くて、かなり美味しいです。

R0113889

 こちらの焼き菓子も美味しいです。ナッツやオレンジピールがいろいろ入っていて、食べてて味が変わっていきます。この焼き菓子も、お茶によく合います。

 フォークで割った感じでは、パサパサしてる感じがありましたが、お口に入るとしっとりお口になじんで、お茶と合うのがいいですね~。

R0113890

 ラストはパイサブレ。
 これね~、美味しいです。パイとサブレの中間みたいな食感で、軽い食感なのに、満足感、ボリュームを感じます。何で?
 上品な味と香りがたまりませんね~。美味しいです。

 こちらの焼き菓子は初めてでしたが、味、香り、食感、全てがいいですね~。どれも、お茶によく合って美味しいです。

 割引券があるから、次は何を買おうかな~。ちょっと迷いそうです。

ではで~たです。
店名:レ・ザンジュ菓子工房 ラトリエ
住所:横浜市金沢区釜利谷東6-1-43
TEL:045-782-4333
品名:福袋
値段:1500円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« オキザリスがとってもきれいです♪ | トップページ | お鍋で、元気がもりもり »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43611881

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ザンジュ菓子工房 ラトリエの福袋♪:

« オキザリスがとってもきれいです♪ | トップページ | お鍋で、元気がもりもり »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想