« かつふみでカキフライ♪ | トップページ | 季節のタンタンメンが始まってます♪隆翔 »

2012年1月18日 (水)

まん天餃子でちょっとオヤジ

 寒いですね~。最近はもうこれが最初の挨拶になっちゃいました。だってね~、ホントに寒いんだもの。

 これだけ寒いと、地下街から外には出たくないわよね~。ダイヤモンドの地下を歩いていると、まん天餃子横浜店に席があるじゃないですか。カウンターしかなく、いつもいっぱいで、かよわいあたしが入ることはムリだったんですが、今なら・・・。

R0113564

 カウンターに座り、オーダーをしてしばらくすると、ライスとスープがやって来ました。このスープ、アツアツなんですごく美味しいのよね~。鳥系?よく分からないけど、ダシが効いてて、いいんですよ~。

R0113567

 水餃子がやってきました。ぷくっとした水餃子に刻んだ生姜をのっけて、いただきま~す。おお~、皮がもっちり、中はジューシーで美味しいです。

 これでビールを飲んで、クッア~っとか言ってたら、完全にオヤジですね。

 だめね~、あくまでも上品に、パクッと一口で食べちゃんじゃじゃんなく、レンゲにのっけて、半分だけゆっくりいただいて、レンゲに残った半分と、スープをいただく、こんな感じで食べないとね。

R0113565

 まん天餃子が出てきました。焼きたてで美味しそうです♪

 まん天餃子は、ちょっと小さめですが、美味しい旨みや味が、餃子の中にギュッっと詰まっているので、半分を食べると・・・、アッ~アチチ。さすが焼きたて、熱いです。でも、美味しいわよね~。ここでビールを飲むんで・・・、いえいえ、あたしはご飯を食べますよ~。

 美味しい餃子で、とっても美味しかったです。お腹もちょうどいい加減で、満足です。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:まん天餃子横浜店
住所:横浜市西区南幸1-4-B1 ザ・ダイヤモンドDエリア
TEL:045-311-4303
料理名:まん天餃子、水餃子、ライス(小)
値段:260円、310円、140円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« かつふみでカキフライ♪ | トップページ | 季節のタンタンメンが始まってます♪隆翔 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43746581

この記事へのトラックバック一覧です: まん天餃子でちょっとオヤジ:

« かつふみでカキフライ♪ | トップページ | 季節のタンタンメンが始まってます♪隆翔 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想