« まん天餃子でちょっとオヤジ | トップページ | WooLLooMooLooでパスタランチ♪ »

2012年1月19日 (木)

季節のタンタンメンが始まってます♪隆翔

 寒いですね~。でも明日は、今日よりももっと寒くて、雪が降るかもって言ってたわね。風も強いらしいし、どうでもいいようなミーティングがなければ休むのにな~。

 この前、西横浜の隆翔によってきました。
 去年、店主様が、「いろんなタンタンメンを順番に出していきますから。えっ?これがタンタンメンってびっくりするようなのも考えてますからお楽しみに。」って教えてくださったので、どんなタンタンメンか?食べてみたかったのです。

 お店に入って、カウンターに座ると、あっ、ありました。1月の季節のタンタンメン「海の幸のタンタンメン」。へ~、月替わりなのかな?おもしろそうです。

 海の幸のタンタンメンは、ベースのタンタンメンに海の幸が入っているので、さらに辛くできるみたいです。今日のところは、普通でお願いします。

R0114041

 わ~、出てきましたね~。海苔が入ってるんですね。海老と烏賊と帆立に麸が入ってる。

 まずは、スープから。オッ?あっ?熱いです。チョイ辛?辛いには辛いですが、海苔の香りと海老と烏賊の美味しさが溶け出してて、磯をイメージしちゃいますね~。美味しいです。

 麺をいただいていくと、アツアツなので、辛さがちょっと増してきた感じがします。でも、ちょうどいい辛さですよ。

 しばらくすると、麸にスープがしみ込んで、これがまた美味しいわね~。

 具の方にいってみましょう。お~、美味しい海老です。プリプリで、お口の中で弾けると同時に、おいしい旨みがどど~んと出てきます。烏賊もいいですね~。滑らかな表面と、プルッとした食感がたまりません。これもすごく美味しいです。

 とっても美味しいですね~。丼の中ものは、ぜんぶ美味しくて、あっと言う間に完食です。

 季節のタンタンメン、成功ですね。あたしの後から入ってきたお客さん達も、けっこうな確率でオーダーしてるもの。美味しかったから、2月も楽しみですね。何になるんだろう?まさかあのイベントのものではないよね。でもひょっとしたらそうかも?調べに来ないとね~。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:1月の季節のタンタンメン「海の幸のタンタンメン」
値段:950円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« まん天餃子でちょっとオヤジ | トップページ | WooLLooMooLooでパスタランチ♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

海の幸のタンタンメン食べて来ましたよおwink
熱々で美味しかった~o(*^▽^*)o

2月の限定も楽しみねぇ(o^-^o)

ミソタンタンメンも食べなきゃだし、悩まし~sweat01

☆RYURYURYU星人さん、
お~、食べられましたか。美味しかったでしょう。
今月は、メニューを見たら、美味しいって分かりますが、
2月はどうなるんでしょうね?
いつか、エッ?って思うものが入るらしいので、楽しみです。
ミソタンタンメンも美味しいから、悩みますよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43794056

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のタンタンメンが始まってます♪隆翔:

« まん天餃子でちょっとオヤジ | トップページ | WooLLooMooLooでパスタランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想