« 寒い雨の日はVIVA Paellaのパエリア♪ | トップページ | タイ料理って美味しいのね♪Suree »

2012年1月23日 (月)

洗濯船でハンバーステーキ♪

 寒いです。今日の夜は大雪の予報が出ています。積もるかな~。雪は大好きなので、積もるとワクワクします。雪の道を歩くのも得意だし。

 さて、今日は黄金町の洗濯船で、ハンバーグステーキをいただいてきました。ハンバーグステーキは、出来上がるのにけっこう時間がかかるんですが、厨房の方で、ヘッタん、ペッタンと、ハンバーグを作る音を聞きながら、楽しい本を読んでいたので、全然大丈夫。ちょうど二章が読み終わったところで、ハンバーグステーキが登場です。

R0113353

 お味噌汁がなめこが入っていて、美味しいです。このお味噌汁、味だけじゃなく、香りもいいのよね~。何か工夫をしてるのかな?

R0113356

 柔らかなハンバーグステーキは、フォークでも切れます。でも、フォークだと肉汁がどんどんあふれでちゃうので、ここはやっぱり、ナイフでゆっくり切らないとね。

 慎重に切ったハンバーグをお口に入れると、ウ~ン、美味しいです。お肉が美味しい~。柔らかくて、お口の中で滑らかに溶けていきます。すごいな~。

 千切りキャベツはお肉との相性がいいんですが、このハンバーグも食べてて、キャベツを食べたくなります。キャベツ追加できるんだったらいいのにな~。

 口当たりが軽いハンバーグですが、けっこうボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。美味しかった~。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:洗濯船
住所:横浜市中区末吉町3-67 
TEL:045-251-5540
品名:ハンバーグステーキ
値段:1000円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 寒い雨の日はVIVA Paellaのパエリア♪ | トップページ | タイ料理って美味しいのね♪Suree »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

未だに洗濯船には行った事が無いのです。
ハンバーグ「ステーキ」。
名前の通りステキです。

☆ぶりさん、
え~、それはいけませんね~。
年季の入った常連のお客さんが必ずいらっしゃいますが、その方達に支持されたお味を、ぜひ食べてみてください。
きっとステキなお味と感じるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43746215

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯船でハンバーステーキ♪:

« 寒い雨の日はVIVA Paellaのパエリア♪ | トップページ | タイ料理って美味しいのね♪Suree »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想