« レ・ザンジュ菓子工房 ラトリエの福袋♪ | トップページ | 沼津に本格的な豚丼ができたのね »

2012年1月 4日 (水)

お鍋で、元気がもりもり

 正月三が日が終わり、明日からお仕事です。今日も寒いけど、明日はもっと寒いってね。明日、起きれるかな。今日よりも2時間半早く起きないといけないんだけど。不安です。

 お節にも飽きたし、寒い日し、お鍋がにしましょう。鍋といったら、やっぱり蟹よね~。

 今年、蟹はずいぶん高いみたいですね。震災の影響でしょうか?

 特に、タラバの方は、貧乏なあたしのお家では、とても買える値段ではありません。なのであたしのお家ではずわい蟹です。

R0113561

 ずわい蟹は、タラバよりも小さいけど、味はいいからね~。

 本当は、大き鍋でつつきたいところですが、貧乏なので、一人前の鍋しかできません・・・。

 でも、大きくていいずわい蟹なので、あ~ん、いいお味ですね~。鍋に蟹のお出汁が出て、お豆腐が美味しくなっちゃいってます。どんどん食べれちゃう~。

R0113712

 一人用の鍋にしたのは、もう一鍋、チゲ鍋を用意してたのだ。

 こちらは辛さ控えめのピリ辛にしました。やっぱりお豆腐が美味しくなっちゃいますね~。おうどんも味がしみてて、たまりませんね~。

 2つの鍋だと温まりますね~。お腹もいっぱいで、元気がもりもり出てきました。

 今週は2日だけだし、これで大丈夫でしょう。明日は特許を二件書くだけだしね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« レ・ザンジュ菓子工房 ラトリエの福袋♪ | トップページ | 沼津に本格的な豚丼ができたのね »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

見ているだけで ポカポカしてきましたよ~

今年もホットな一年にしましょうね☆

か~さんの お鍋のようにね♪


ことしもよろしくおねがいします!! U子

☆U子さん、
鍋をつついているのもあるけど(o^-^o)

今年のあたしは熱いです。
U子さんもそうみたいですね。

よろしくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43623414

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋で、元気がもりもり:

« レ・ザンジュ菓子工房 ラトリエの福袋♪ | トップページ | 沼津に本格的な豚丼ができたのね »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想