« 雲行きが怪しいですね~ | トップページ | 菓子の音の美味しいチョコ♪ »

2012年1月15日 (日)

アトリエ・ド・リーブ は美味しい♪

 最近、いやなことがいろいろあって、カリカリしちゃってます。こんなんじゃダメだわ。脳に糖分が足りていないのも原因の一つかも?今日はアトリエ・ド・リーブでケーキだね。

 お家に帰り、アッサムを丁寧に淹れて、お茶会の準備ができました。ケーキをいただきましょう。

R0114006_2

 最初はモンブランから。
 オッ?美味しい~。マロンの味が濃厚ですね~。クリームだけだし、口当たりもいいんですが、ずっしりとした味がすごいです。
 お口に入れて、ゆっくりと美味しく溶けていくクリームがいいですね~。コクもあって濃厚なので、パクパクとは食べれませんが、お茶を飲みながら、優雅に食べるには、とてもいいモンブランですね~。

R0114002_2

 次はピスターシュ。緑色のクリームはピスタチオって書いてたかな?
 フォークで切っていただくと、ウ~ん、これは美味しいです。滑らかなピスタチオのババロアの中に、もう一層とても滑らかなクリームがあってすごくいいです。
 そして土台にチョコのスポンジがあるのですが、ちょっとビターで、甘いクリームとの相性が抜群です。美味しいわね~。

R0114012_2

 タルトノワレザンです。
 香ばしくて美味しいタルトの上には、ナッツや干しぶどうを固めたクリームがのっかっています。
 タルトの味と、クリームとの味のバランス、食感が楽しくて、タルト→ナッツ→干しぶどうと、いつまでもモグモグします。おもしろいケーキですね~♪

R0114015_2

 ラストはシャティーヌ。
 オッ、オオ~、これも美味しいですね~。マロンのムースかな?モンブランに比べたら、ずいぶん軽いんですが、その分、お口に入った瞬間、マロンの美味しさがシュワ~って広がります。
 土台に入っているクルミが美味しくて、全体的に柔らかいケーキに楽しい食感を与えてくれます。これ、かなり好きかも。

 どれもとっても美味しいケーキで、お茶もずいぶんすすみました。これで糖分も十分補給できたから、冷静な判断ができそうです。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:アトリエ・ド・リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:モンブラン、ピスターシュ、タルトノワレザン、シャティーヌ
値段:450円、480円、480円、440円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 雲行きが怪しいですね~ | トップページ | 菓子の音の美味しいチョコ♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

レポを拝見して飛んで行って来ました。
めっちゃ美味しかったです(o^-^o)
素敵なレポをありがとうlovely

☆RYURYURYU星人さん、
飛んで行かれましたか(笑)。
カレーミソつけ麺、美味しかったでしょう。
あのスープがたまりませんよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43750427

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ・ド・リーブ は美味しい♪:

« 雲行きが怪しいですね~ | トップページ | 菓子の音の美味しいチョコ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想