« アトリエ・ド・リーブ は美味しい♪ | トップページ | 一蘭っていいですね »

2012年1月15日 (日)

菓子の音の美味しいチョコ♪

 あたしが最近、いろんな面でよくないのが分かっていたのか、Mが菓子工房 菓子の音の美味しいチョコを買ってきてくれました。

R0114019

 お~、これは去年のホワイトデーにくれたチョコじゃないの。ウサギさんがとっても大きなハートを抱えているわよね。透明な偽りのないハートもあるわね。このチョコ好きだったのよね~、定番になったのね。ありがとう~。

R0114021

 香ばしく焙煎されたアーモンドにチョコをコーティングして、ココアがふられています。形はずんぐりむっくり、大きさも揃ってないし、見た目はよくありません。

 でもね~、これが美味しいのよね~。一粒つまんで、お口に入れて、カリッとかむと、香ばしいアーモンドの味に、ビターなチョコとが合わさって、と~っても美味しいです。

 食べ方を変えて、お口に入れて、ちょっぴりなめます。チョコはあまり溶けず、表面のココアがちょっと苦いです。そこでまたカリッとかむと、今度はチョコの甘さが広がってきます。

 でもやっぱり、そのままかんじゃう方があたしはやっぱり好きだな~。一つ食べたら、次が食べたくなって、その次、その次の次・・・、ついつい手が出ちゃいますね~。

 M、美味しいチョコをありがとう~。チョコは人を幸せにしてくれるから、あたしもちょっぴり笑顔になっちゃいました。どうもごちそう様。次も期待してるわね♪

ではで~たです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:ショコラ?
値段:945円(税込)
評価:4.4

PS. 阪中香織さんが紹介してくださった菓子の音のレポートがあります。(香織さん、元気にしてるかな?大変だと思うけど、がんばってね。)
あたしがお願いしたレポートで、菓子の音の良さがよく出ています。
そのレポートはこちらです。→菓子の音(金沢八景)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« アトリエ・ド・リーブ は美味しい♪ | トップページ | 一蘭っていいですね »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43759094

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子の音の美味しいチョコ♪:

« アトリエ・ド・リーブ は美味しい♪ | トップページ | 一蘭っていいですね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想