« アツアツの鍋焼きうどん♪たちばな | トップページ | 雲行きが怪しいですね~ »

2012年1月13日 (金)

感動のカレーミソつけ麺♪

 昨日があまりに寒かったので、今日はずいぶん温かく感じました。不思議なものですね。先週とほとんど同じ気温なのにね。

 何だかラーメンが食べたいな~、冬はミソよね~って思っていたら、めん処 樹が冬限定でミソをやってたのを思い出しました。1年前の冬にメニューを見つけたんですが、あたしが行った時にはいつも売り切れになってて、食べたことがありませんでした。

 そんなことを思い出しながら、お店に入ると、ミソはまだあるみたいです。良かった~。んっ?ミソカレーつけ麺?へ~、カレーが入ってるのね。どんなんだろう?楽しみだわ。

R0113995

 出てきたミソカレーつけ麺は・・・。えっ?麺はあつもり・・・、を通り越して、熱いお湯の中~。

 見た目だけで、かなりびっくりです。釜あげ状態なのね。お湯が入ることでつけ麺のスープが薄まるんじゃないの?心配だけど、樹さんのことだから分かってやってるんでしょうね。

R0113998

 熱いですから気をつけてと渡されたスープは、言われたとおり、めちゃ熱いです。どうしたらこんなに熱いの?言われなかったら、丼の下を持って、火傷するところでした。

 スープを少し箸でつつくと、スパイシーなカレーの良い香りがファ~っと広がってきます。このカレーの香り、高級感あふれるかなりいい香りですね。

 中には細切れにした叉焼がたっぷりはいってて、とても美味しそうです。少しだけ舐めてみましたが、スパイシーで、カレー味・・・ですね。味噌・・・ですね。表現が難しいですが、どちらも前面に出すぎてなく、うまく調和した味わいになってます。

R0113999
 釜あげの麺をスープにつけて食べると、わ~、美味しい~。すごく美味しいです。スープは十分濃厚なので、釜あげでも、スープが薄くなる気配はありません。

 麺がスープによく絡み、カレーのスパイシーな香りと味と、味噌のコクが加わって、めちゃめちゃ美味しいです。すご~い。

 釜あげだからでしょうか?最後の麺を食べ終わっても、スープはアツアツのままでした。スープがあまりに美味しすぎたのでスープ割りにしてもらいました。これがまたね~、さらに熱々になって、たまらなく美味しいです。でも、あたしは猫舌なので、ちょっとずつしか飲めないよ~。カレースプなんですが、飲むほどに美味しくて、最後まで完食してしまいました。

 感動のカレーミソつけ麺でした♪どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:めん処 樹
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17 
TEL:090-2200-8431
品名:ミソカレーつけ麺
値段:900円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« アツアツの鍋焼きうどん♪たちばな | トップページ | 雲行きが怪しいですね~ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43735959

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のカレーミソつけ麺♪:

« アツアツの鍋焼きうどん♪たちばな | トップページ | 雲行きが怪しいですね~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想