« 大九州展で鶏三昧 | トップページ | GANESHでシーフードドリア♪ »

2012年1月28日 (土)

宮崎のソフトクリームはすごいわね~♪

 北海道では、冬にアイスを食べるのが多いらしいです。なのでこの前、北大出身の某氏に、ソフトクリームを食べないって誘ったんだけど、暖房がガンガンに効いた暖かい部屋で食べるもので、外で食べたらソフトが氷になって食べれなくなりますって・・・。そっか~、北国は大変だね~。

 でも、居るのは横浜だし、第15回大九州展は、京急百貨店の中だから、アイスを食べるもんね。
 宮崎からシーアンドジって言うお店が来てました。ただ、このお店、実店舗はなくて、催事やイベントに出店しているそうですね。

R0114161

 宮崎の特産の日向夏のソフトクリームです。柑橘系のアイスはありますが、ソフトクリームは珍しいです。日向夏ってなると、まずないんじゃないかな~。日向夏を丸ごと一つ、入っているそうです。

 一口いただくと、ワ~、これはおもしろいですね~。柔らかなソフトクリームの中に、日向夏の甘酸っぱい味がど~んと入っています。アイスじゃなく、ソフトクリームにしたのがおもしろいです。さっぱりしてて、柔らかいので、どんどん食べれます。美味しい~。

R0114163

 宮崎のフルーツと言えば、マンゴーですよね~。こちらはマンゴーのソフトクリームです。

 では一口、んっ?オッ、オオ~、すごいですね~。マンゴーです♪食べた瞬間は、それほど感じないのですが、ソフトが溶けていくに従って、美味しいマンゴーがお口いっぱいに広がります。すっごく美味しいですね~。

 こうやって食べ比べると、あまりに両極端の味にびっくりです。どちらもフルーツの美味しさを実によく生かした、美味しいソフトクリームでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:シーアンドジ
住所:宮崎県都城市花操町5-3
品名:日向夏ソフトクリーム、マンゴーソフトクリーム
値段:350円、350円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 大九州展で鶏三昧 | トップページ | GANESHでシーフードドリア♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43916320

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎のソフトクリームはすごいわね~♪:

« 大九州展で鶏三昧 | トップページ | GANESHでシーフードドリア♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想