« ひがしやまがとっても美味しいの♪ | トップページ | 青葉の味噌キムチ麺 中辛 »

2012年1月 9日 (月)

姫きんぎょそう(リナリア)が元気に咲き始めました♪

 寒い日が続きますが、天気はずっといいですね。と言うよりも、雪どころか雨も降ってないですね。降られたら降られたで嫌だけど、ずっと降らないのもね~。普通がいいです。

 さて、姫きんぎょそう(リナリア)が小さな可愛いお花を咲かせ始めました。こんなに寒くても、一日一日、確実に日の出は早く、日の入りは遅くなっているのを、感じ取っているのでしょう。

 姫きんぎょそうは、寒さにはかなり強いんですが、なかなかお花を咲かせないから、苗が出回るのは2月以降が多かったんですが、この子は去年の12月にあたしのお家にやって来ました。その時は蕾はあってもお花をほとんどなかったんだけど、ようやく咲き始めてくれましたね。

R0113963

 お花の名前に”姫”がつくと、それは小さいと言う意味を持っています。姫きんぎょそうは、小さな金魚草と言うことになりますね。確かに、お花の形は、金魚草によく似てますよね。でも、お花の数がおもいっきり違うから、いっぱいにお花が咲くと、ボリュームがあってかなりきれいです。

 姫きんぎょそうの花言葉はいろいろあるけど、「乱れる乙女心」がいいですね。小さな可愛いお花をいっぱいに咲かせて、愛する人に想いを伝えたいんですね。

 あなたはこれからもっともっときれいになるからね。あなたの気持ちは良くわかっているわよ。安心して、いっぱいお花を咲かせてちょうだいね。

                 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ひがしやまがとっても美味しいの♪ | トップページ | 青葉の味噌キムチ麺 中辛 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43684137

この記事へのトラックバック一覧です: 姫きんぎょそう(リナリア)が元気に咲き始めました♪:

« ひがしやまがとっても美味しいの♪ | トップページ | 青葉の味噌キムチ麺 中辛 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想