« WooLLooMooLooでパスタランチ♪ | トップページ | 寒い雨の日はVIVA Paellaのパエリア♪ »

2012年1月21日 (土)

シーフードグリーンカリー♪

 今日はとても寒いですね。午後からはまた冷たい雨が降りだして、あたしははおこたで丸くなる~。明日も同じような天気なのかな?ウォーキングをしたいんだけど、むりかな。

 さて、この前、野毛山動物園への坂の途中にあるKIKUYA CAFEで、カリーをいただいてきました。ずいぶん久しぶりです。その時は、ボリューム満点の美味しいシチューを食べました。最近、こちらがスリランカカリーのお店だったのを知りました。スリランカカリーってどんなカレーか食べたくてね。

 でも、メニューを見てると、グリーンカリーがあったので・・・、シーフードグリーンカリーをオーダーしちゃいました。

R0114046

 最初に出てきたサラダです。オッ、そうそう、このお味です。
 このサラダは、ポテトがとっても美味しいの。玉子も一緒になってるから、コクもあります。
 野菜にかかっているドレッシングも美味しいんですが、ポテトと一緒に食べると、美味しさが倍増します。

R0114047

 出てきました。シーフードグリーンカリー♪グリーンカリーだけど、やっぱり焼かれちゃうのね。オホホっ、グリーンカリーらしい香りがしますね~。

 最初、グリーンカリーをライスにかけて食べようとしましたが、さらさらでライスに染みこんでしまっちゃいます。

R0114051
 これはスープカレーの食べ方ですね。スプーンにライスを少しのっけて、グリーンカリーに浸していただきます。オッ、アツっ、ホッ、美味しい~。グリーンカリーなので、激辛を覚悟してましたが、それほど辛くはありません。ピリ辛くらいかな。

 シーフードの旨みと、グリーンカリーの辛さと美味しさが、マッチしてて、かなり美味しいです。
 玉子がど~んと入っていて、たっぷりの野菜もまた美味しいです。

 アツアツなので、ゆっくり食べていったからかな?辛くないって言ったけど、食べてるうちに、体の中がポッポッと熱くなってきました。血液の循環が良くなってきたみたいですね。

 美味しかったです♪次はね~、グラタンかな~。あれっ?スリランカカリーは・・・。

ではデータです。
店名:KIKUYA CAFE
住所:横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
TEL:045-231-0806
品名:シーフードグリーンカリー
値段:1200円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« WooLLooMooLooでパスタランチ♪ | トップページ | 寒い雨の日はVIVA Paellaのパエリア♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

ああ・・・また 行きたくなった!w
でも、自分・・このサラダで胃の40%くらいが埋まちゃうw

あ・・そうだ! 嫁と行けば 大丈夫だw

☆maruto082さん、
サラダ美味しいですよね~。あのポテトがポイント高いです。

奥さんと行けば、カリーが二つ食べれますね。
いいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43828268

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードグリーンカリー♪:

« WooLLooMooLooでパスタランチ♪ | トップページ | 寒い雨の日はVIVA Paellaのパエリア♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想