« 第15回大九州展で皿うどんとらーめんを | トップページ | 宮崎のソフトクリームはすごいわね~♪ »

2012年1月27日 (金)

大九州展で鶏三昧

上大岡の京急百貨店での第15回大九州展では、夕ごはんも買って帰らないとね。いろいろ試食させてもらいながら会場を回ったんですが、なつま屋のとり天が香りが良くて、いいお味でした。

R0114165

 とり天は、鶏肉の天ぷらなんですが、衣にニンニクが入っているんでしょうか?とっても良い香りです。

R0114173

 鶏の唐揚は、元々好きなんですが、このとり天は、唐揚よりも美味しいかも。サクっとしたころもに柔らかい鶏肉がでて、かむたびにお肉の味が出てきます。一つ食べたら次が欲しくなるお味です。

 ごはんには、より藤の天草大王 地鶏めしをいただきます。天草大王は、一度絶滅したのを復活させた幻の鶏って言ってたかな。その天草大王のダシが効いた炊き込みご飯に、そぼろが入ったとっても美味しいご飯です。

R0114168

 串焼きも買って帰りました。こちらの鶏は大阿蘇鶏だそうです。カワとモモを一本ずつね。

R0114174

 一本250円は高いかも?って思いましたが、けっこう大きな串焼きで、味もすごくいいです。カワは硬めなんですが、かめばかむほど、カワの甘い脂と旨みがどんどん出てきて美味しいです。

 モモもすごいです。やっぱりこちらも硬めですが、カワよりも柔らかいです。大ぶりのお肉をモグモグ、もぐもぐ、美味しいわ~。いつまでもお肉から美味しさが湧き出てくるので飲み込むのが惜しいです。美味しい~。

R0114177

 天草大王 地鶏めしは、ちょうどお茶碗二杯分。こうやってマジマジと見ると、きれいですね~。
 味は薄味ですが、ダシが効いてるので、すんごく美味しいです。そぼろもいいお味です。幸せだな~。

 鶏三昧でお腹いっぱいです。美味しかったです。どうもごちそう様。

店名:なつま屋  
住所:大分県由布市狭間町下市276
TEL:097-583-4000
品名:とり天
値段:630円/160g
評価:4.3

店名:より藤
住所:熊本県八代市萩原町2-1-6
TEL:0965-33-1145
品名:天草大王 地鶏めし、大阿蘇鶏串焼き
値段:525円、500円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 第15回大九州展で皿うどんとらーめんを | トップページ | 宮崎のソフトクリームはすごいわね~♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

私も行きました~。そして、この鳥天買いました!
中々美味しいですよね。
その時一緒に買ったカボスコショウのタレがお気に入り☆

五島列島の鬼鯖鮨も良かったですよ~。

☆よだれいぬさん、
美味しいですよね~。
とり天、また買ってきて食べました。
えっ?カボスコショウのタレ?
あ~ん、また買いに行かいないといけないわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43894902

この記事へのトラックバック一覧です: 大九州展で鶏三昧:

« 第15回大九州展で皿うどんとらーめんを | トップページ | 宮崎のソフトクリームはすごいわね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想