« 姫きんぎょそう(リナリア)が元気に咲き始めました♪ | トップページ | 麗人飯店で野菜炒め定食♪ »

2012年1月10日 (火)

青葉の味噌キムチ麺 中辛

 三連休明けのお仕事はしんどいです。疲れた~。残り3日間、大丈夫でしょうか?けっこう大変そうなんだけど。

 さて、寒いし、何だか辛いものが食べたいな~って思ってたら、ViNAWALKの旭川らぅめん青葉で、味噌キムチ麺を見つけました。青葉の味噌は美味しいですからね。キムと味噌って合うのかしら?あまり経験がないけど・・・。でも、青葉が出すんだから美味しいんでしょう。食べてみよ~っと。

R0113911

 味噌キムチ麺は、いろいろ辛さが選べるみたいですが、今日は中辛にしました。

 見た目は、味噌ラーメンの真ん中に、キムチがのっただけのようですね。

 では、スープから。ウッ、ウワ~、から~い。辛いです。中辛だから、抑えられていますが、かなり辛いです。キムチの酸味がまた辛さを倍増させてる感じです。うわ~、食べれるかな?

 不安な気持ちを感じながら、麺をいただくと、えっ?これはまた何で?すごく美味しいです♪麺をいただくと、スープの辛さをあまり感じません。キムチと一緒に食べても、キムチの旨みの方を感じるようになって、麺がすっごく美味しくなりますね~。

 おかしいな~、スープが変わったの?あっ、から~い。やっぱりスープは辛いままだわ。不思議なスープですね。単独では辛いのに、麺と一緒だと辛さをあまり感じないなんて・・・。

 他の具材はどうでしょう?オ~、美味しいわ。叉焼も卵も、メンマもすごく美味しいです。コーンも、甘みがあって美味しいです。

 不思議な辛さのスープでしたが、最後の方には辛さにも慣れて、完食です。美味しかった~。どうもごちそう様。 

体も温かくなって、これで今週は大丈夫な気がしてきました。

ではで~たです。

店名:旭川らぅめん青葉
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ViNAWALK6番館1F
TEL:046-232-8090
品名:味噌キムチ麺 中辛
値段:880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 姫きんぎょそう(リナリア)が元気に咲き始めました♪ | トップページ | 麗人飯店で野菜炒め定食♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43652896

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉の味噌キムチ麺 中辛:

« 姫きんぎょそう(リナリア)が元気に咲き始めました♪ | トップページ | 麗人飯店で野菜炒め定食♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想