« お鍋で、元気がもりもり | トップページ | 隆翔は美味しい♪ »

2012年1月 5日 (木)

沼津に本格的な豚丼ができたのね

 寒いですね~。いつもスタートはこの言葉ですが、今月いっぱいは同じなんでしょうね~。

 その寒い中、沼津でお仕事しんどいよう。今日はどこでお昼を食べようかなと考えていると、豚丼の旗が見えました。オッ、新しいお店みたいですね。このスタイルは北海道の?あっ、こだわり十勝豚丼 豚とんって書いてる。へ~、そうなんだ。入ってみましょうかね。

 お店に入ると、中は意外に広くて、L字のカウター席とお座敷もあるみたいです。入り口で食券を買うスタイルみたいです。今日はちょっとお腹が空いてるから、中で~、豚丼にしましょう。

R0113921

 食券を渡し、しばらくして出てきました。豚丼です。わ~、ブタさんが厚いですね。それと、焦げ目をあまり付けないスタイルみたいです。

 香の物と筍と豆腐、お味噌汁がつくのね。あっ、お味噌汁が美味しい~。外が寒いだけに、なんかほっとします。筍の味もいいし、豆腐、香の物も美味しいし、しっかりしたお店みたいです。

R0113922

 ブタさんを一切れ、ご飯と一緒にいただくと、オッ、美味しい~♪とても柔らかいお肉で、脂身も甘くて美味しいです。とても存在感のあるお肉なので、かむほどにお肉の旨みがどんどん出てきます。

 ネギを一緒に食べると、いっそう感じになりますね~。このネギもいいネギなんじゃない?

 お店の方から、お好みで山椒を振ってみてと言われたので食べてみましたが、なるほど~、香りと味が引き締まった感じになって、美味しいです。

 お肉がけっこうあって、ボリューム満点で美味しくいただけますね~。

 なかなか美味しい豚丼でした。どうもごちそう様。次は、とんとんの方や、上豚丼も食べてみたいと思います。

ではで~たです。
店名:こだわり十勝豚丼 豚とん
住所:静岡県沼津市本田町7-15
TEL:055-925-7905
品名:豚丼(中)
値段:750円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« お鍋で、元気がもりもり | トップページ | 隆翔は美味しい♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43648435

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津に本格的な豚丼ができたのね:

« お鍋で、元気がもりもり | トップページ | 隆翔は美味しい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想