« 九州はカステラ♪ | トップページ | エソラで心もお腹もいっぱいに »

2012年1月31日 (火)

美味しい支那そば♪

 今日で1月も終わりですね。んっ?1月の終わり?え~と、あれっ?あっ、そうだ!

 あたしがブログを初めて書いたのが2006年1月29日、朝の2時13分でした。とっても寒い日でしたが、どきどきしながら投稿したのを覚えています。

 そっか~、知らないうちにブログ生活も7年目に突入しちゃったのね。6年間書いたってことは、小学校に入学した子が卒業しちゃうのか~。すごいです。途中、つらい時期や、悲しい時期などいろいろあったけど、ほぼ毎日楽しく書いてます。正直、会社でのお仕事よりも、はるかに一生懸命だものね~。

 みなさんのお役に立っているかどうか分かりませんが、あたしのブログを見て、美味しい~とか、きれいとか思っていただければ、嬉しいです。

 さてさて、では、いつもの美味しいもん!.エッセイを始めようかな。

 今日はじめて、京急富岡でお仕事だったあたしは困っていました。だって、初めての場所で、どこでご飯を食べていいのか分かんないんだもの。(お仕事では全然困らなかったんだけど。)

 え~と、確か、支那そばのお店があるって聞いたわよね~。左側の道だっけ?

 四分ぐらい歩いたでしょうか?ありました。支那そば 将華!そんなお店だったわ。

 お店を入ると・・・。えっ?うそ?居酒屋さん?あれっ?お客さんはみんな支那そばを食べてるわ。あっ、カウンターには、控え目に支那そばのメニューがあるわ。いいのよね~。

 あたしが驚いたのは、カウンター席の前には、気まぐれメニューってメニューが所狭しとぶら下がってて、居酒屋さんとしか思えません。でも、お客さんはみんな分かっているのか?ちゃんとラーメンをオーダーしてましたけどね。

R0114214

 さて、なんだかんだで支那そばのしょうゆが来ました。カウンター越しに手渡されるかと手を出そうとしたら、フロアーのお兄さんが受け取って、あたしにあたしの前に置いてくれました。

 お~、オッ?まず、丼が・・・。曲ってます。おもしろいですね。こんな丼で支那そばをたべるのは初めてです。

 スープをいただくと、オッ、美味しい~。すごくいいまろやかなスープです。醤油はこうでなくてはね~。このままでも十分美味しいですが、胡椒を入れると、さらに美味しくなりますね~。

 麺は中細ちぢれ麺ですが、これがまた美味しいですね~。ツルッとしてて、かなり美味しいです。懐かしい味っていう人も居ますが、あたしもそう思います。

 叉焼も柔らかくて美味しいし、かなり気に入りました。美味しくて美味しくて、完食です。

 後味がすごくよくて、何だか心が嬉しくなっちゃいました。トッピングのサービス券ももらったから、明日も食べに来ようかな?あっ、明日は定休日だったわ。でも、次は塩をいただきに来ますね。どうもごちそう様。

店名:支那そば 将華
住所:横浜市金沢区富岡東5-14-17
TEL:045-773-1170
品名:支那そば(醤油)
値段:600円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 九州はカステラ♪ | トップページ | エソラで心もお腹もいっぱいに »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ほんとに 罪な店ですわ・・・。

営業時間が 夜と週末のランチなんて・・  自分がいない時間が営業時間・・ 

うちのそばのお店ですが、行ったことがありません。
器がステキですね。
今度行ってみよう~!

7年目、おめでとうございま~すshine
仕事をしながら毎日ブログを続けるということは、たいへんな労力だと思います。でもCaさんはいつも楽しそうに綴っていらして、伺う度に、美味しそ~う!きれい!!とか思ってますよ(*゚▽゚)ノ
こちらの支那そばも美味しそーう。食べたーーーーーいheart04
これからもアップを楽しみにしています。

☆maruto082さん、
そうなんですよね~。
あたしはちょうど開店してすぐぐらいでラッキーでした。

☆やっこさん、
お近くならぜひのぞいてみてください。
最初、お店に入った瞬間、びっくりしますが、丁寧に作らられた美味しいラーメンがいただけます。
あたしがまだ食べてない、しおやみそも美味しそうです。
迷っちゃいます。

☆秘密の方、

どうもありがとうございます。
ブログを書くことが、あたしの支えになってる気がします。
ぶ~たれていることもあるんですが、美味しい情報を書いていると、美味しさが思い出されて、ニヤ~っとしてたりします。

これからもよろしくお願いしま~す。
鶴見の情報もね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43941102

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい支那そば♪:

« 九州はカステラ♪ | トップページ | エソラで心もお腹もいっぱいに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想