« どれもすごく美味しかった~♪隆蓮 | トップページ | 你好で美味しいえび玉♪ »

2011年12月21日 (水)

久しぶりのRelishは、やっぱり美味しいよう♪

 この前、弘明寺でのお仕事が早めに終わり、時計を見ると、17時48分でした。

 これなら、久しぶりにパティスリー レリッシュ(PATISSERIE FRANCAISE Relish)に寄れるわね。Relishは、お店が閉まるのが18時と記憶してたので、早足で歩きます。

 でも、お店の場所を忘れちゃった。がんばれCa、あなたはできる子・・・。え~と、確か、橋を渡って、一つ目の道を左に行くと・・・。あった。ありました。Relishです。よかった~。

 お店に入ってすぐに6時になったけど、閉まる気配がありません。後からお客さんも入ってくるし~。よく見ると、20時まで?なんだ、それならゆっくりケーキを選べるわね。

R0113662

 一つ目のケーキは、ザッハトルテです。とてもしっかりと作られていますね。

 では、いただきま~す。オッ、おお~、これはまた美味しいですね~。久々に、正統派のザッハトルテをいただきましたが、表面のチョコの甘さとコクと、ほんの少しの苦さの加減がすごくいいです。土台もチョコの良い味がして、お口の中でいい感じに溶けて行ってくれます。

 ボリュームもけっこうあって、何だか得した気になる、美味しいザッハトルテです。

R0113660

 こちらはタルト・フロマージュ。フォークで切って、お口に入れると、チーズのコクと香りが広がってきます。美味しいわね~。チーズの美味しさをうまく引き出せていると思います。すばらしいです。

R0113678

 名前はプリン。すごくシンプルです。

 味の方も、昔ながらのプリン?って思いながら食べていると、適度にとろけてきます。食べれば食べるほど、美味しくなるものってあるけど、このプリンがそうですね。シンプルですが、飽きのこない、美味しいプリンですよ~。

R0113671
 こちらはイチジクとクルミのタルト。タルトの中にはイチジクが入っていて、イチジクがおもしろい食感と美味しい甘さを出してくれます。表面に敷き詰められているクルミが、香ばしくて、タルト全体にコクを加えてくれて、食感も楽しいです。
 全体の香りも良くて、とってもおもしろいです~♪

R0113666

 ラストはマンジャリ。
 一口食べてびっくりです。これは・・・すごすぎます。
 オイシイ~~って、叫びたくなっちゃいます。表面の滑らかなチョコと、内側のチョコクリームとの味と食感がすばらしくて、食べた瞬間、幸せな気分にしてくれます。
 コクのあるチョコなのに、口当たりがものすごく良くて、ホールがあったら、丸ごと食べれそうです。美味しいわね~。

 久しぶりのRelishでしたが、美味しさは、全く変わることがありませんでした。閉店時間が遅くなったので、会社の帰りにも寄ることができそうです。次は何をたべようか?楽しみ~。

ではデータです。
店名:パティスリー レリッシュ(PATISSERIE FRANCAISE Relish)
住所:横浜市南区中島町4-85
TEL:045-721-1830
品名:ザッハトルテ、タルト・フロマージュ、プリン、イチジクとクルミのタルト、マンジャリ
値段:380円、315円、210円、320円、388円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« どれもすごく美味しかった~♪隆蓮 | トップページ | 你好で美味しいえび玉♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43479126

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのRelishは、やっぱり美味しいよう♪:

« どれもすごく美味しかった~♪隆蓮 | トップページ | 你好で美味しいえび玉♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想