« スイートアリッサムが咲き始めました♪ | トップページ | あなご寿し♪ »

2011年12月 5日 (月)

ランチが美味しくなってる~♪ Enfance

 仲町台でのランチは、出足が遅れると、難民になる確率が高くなります。特に今日みたいに月曜日でお休みのお店があって、天気がよかったりするとね~。

 何件か回って、アンファンス(Enfance) -双葉-でようやくあたしとMomとSayの席を確保することができました。良かった~。

 ランチで来るのはずいぶん久しぶりで、メニューがちょっと変わったかな?どんな風に変わったか、楽しみですね。

R0113062

 サラダは野菜がパリっとしてはりがあります。なかなか食べ応えのあるサラダですね~。

R0113066
 Momはパスタをオーダーです。前まではソーセージが入ってたんですが、ナスなのね。
 トマトとナスって、合いますね~。ハムからもいい旨みが出てて、かなり美味しいパスタじゃないの。

R0113063

 Sayオーダーのズワイガニのあんかけチャーハンです。メニューを見た瞬間、Sayに取られちゃいました。こちらは美味しいお味噌汁がつきます。

R0113064

 このあんかけチャーハン、と~っても美味しいです。味は濃くないんだけど、旨みたっぷりで、かなり満足できるお味です。

 今度、絶対あたしが食べてあげます。

R0113070

 あたしオーダーのビーフシチューです。五食限定で、一番最初にこちらに来た時、食べたんだっけ?その時は、お皿で出てきたけど、今回は土鍋で出てきました。美味しそうですね~。

R0113073

 ビーフシチューの中には、よく煮込まれたお肉がいっぱいあって、スプーンで、簡単にほぐれていきます。このほぐれたお肉と一緒にビーフシチューをいただくと、もうね~、飛び上がっちゃうくらいびっくりする美味しさです。
 白く見えるカブがほんのり甘くて、濃厚なビーフシチューと実によく合います。ブロッコリーや人参もいいですね~。何だかスープカレーみたい。
 最初食べたときは、ここまで感動しなかった気がするんだけど、月日が経つうちに、洗練された味になっていくんでしょうね。すごく美味しかったです。

R0113077

 +220円で、ケーキがつきます。お店が用意してくださったものは三つあったんですが、この前、すごく感動したカシスにしました。Momも欲しいとダダをこねたら、お店の方で、Momの分も持ってきてくれました。良かったね。

R0113081

 う~ん、このカシスの濃厚な甘酸っぱさ、いいですね~。これ以上だと酸っぱくなりすぎて、これ以下だと物足りなくなるから、これしかない美味しさです。
 あ~ん、食べれば食べるほど、美味しくなっちゃう~。

R0113076

 久しぶりに来て、ランチがすごく美味しくなってて感動しました。

 夜ランチってのもあるから、そのうち、ケーキ好きのお嬢様と一緒に、ヌシさんがやって来そうだな~。もう来たかな?

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:本日のパスタランチ、シェフの気まぐれランチ、ビーフシチューランチ、スイーツセット
値段:819円、819円、1449円、220円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« スイートアリッサムが咲き始めました♪ | トップページ | あなご寿し♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43249632

この記事へのトラックバック一覧です: ランチが美味しくなってる~♪ Enfance:

« スイートアリッサムが咲き始めました♪ | トップページ | あなご寿し♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想