« おすすめサイト:はっちゃん日記♪ | トップページ | エソラで美味しいランチ♪ »

2011年12月26日 (月)

氷花餃子はやっぱり美味しい♪

 寒いです。寒すぎます。なんでこの前までの最低気温が、このところの最高気温になっちゃう訳?冬眠したいよう。

 さて、残すところ、今年のお仕事は三日のみ。だけど・・・、最終日までもつでしょうか?かなり心配です。

 小田原でのSayとのお仕事も、ほとんど寝かかった状態でした。よくやれたな~。

 ちょっと遅くなったので、小田原でご飯を少し。いつもの氷花餃子でね。

R0113215

 最初は干しエビと小松菜の炒め。野菜が不足がちなSayのためにオーダーしましたが、干しエビの旨みと塩味だけの味付けですが、シャキシャキですごく美味しくて、Sayとあたしの箸が伸びる~。

R0113218

 エビとキノコ炒めレタス包みです。アツアツで、美味しく炒めたエビやらキノコやら、コーンやらをレタスに包んで食べるのですが、具が多すぎて、一口でとても食べれません。三回に分けて、食べるのですが、と~っても美味しくて、ボリューム満点です♪

R0113224
 こちらは東北土鍋水餃子です。土鍋でグツグツ。スープは美味しいワカメスープです。中には水餃子がたっぷり入っていて、ふ~ふ~しながら、美味しくいただきま~す。
 スープも一緒にいただけるので、かなりのボリュームです。

R0113232

 小籠包は三つ。中にはアツアツのスープが入っています。アチチッ、アッ~って叫びながら美味しくいただきます。

R0113228

 ラストはザーサイ入りチャーハン。けっこうピリ辛で、食欲をさそいます。さそうんですが、ボリュームが・・・。

 でも、炭酸化物好きのSayが、美味しそうに食べてくれたので、苦しいけど、何とか完食です。パチパチ。

R0113233

 せっかくなので、杏仁豆腐もオーダーしました。

 よかった、一つだけにしてて。こんなにてんこ盛りの杏仁豆腐を見たことないわ。

 オッ、オホホ、濃厚な杏仁豆腐ね。お口の中で、杏仁がドド~ンと広がってきます。すごく美味しいです。美味しいんですが、おなかがいっぱいです。

 氷花餃子は、やっぱりどれも美味しいわね~。美味しいだけにまたまた食べ過ぎちゃった。いいか、たまにはね。んっ?たまに?

 いいじゃないね~。細かいことは気にしないの。

ではで~たです。

店名:氷花餃子
住所:神奈川県小田原市栄町2-8-10 ハクエイビル2F
TEL:0465-23-1506
品名:干しエビと小松菜の炒め、エビとキノコ炒めレタス包み、東北土鍋水餃子、小籠包、ザーサイ入りチャーハン、杏仁豆腐
値段:580円、880円、480円、330円、590円、280円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« おすすめサイト:はっちゃん日記♪ | トップページ | エソラで美味しいランチ♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43510377

この記事へのトラックバック一覧です: 氷花餃子はやっぱり美味しい♪:

« おすすめサイト:はっちゃん日記♪ | トップページ | エソラで美味しいランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想