« 久しぶりのRelishは、やっぱり美味しいよう♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手111番館&横浜市イギリス館 »

2011年12月22日 (木)

你好で美味しいえび玉♪

 奇跡的に一本だけ、まだ銀杏の葉っぱが残っていたこの像の近くで、講習会があり参加していました。この日は、すごくいい天気でしたが、思いっきり寒かった~。

R0113571

 講演会の午前の部が終わり、お昼休みに、中華街まで歩いてランチをすることにしました。でも、12時過ぎだと、どこもお客さんがいっぱいで、なかなかお店が決まりません。

 もうどこでもいから、どっか入らないと、お昼休みが終わっちゃう。あたし一人だと、まず入れないお店が並ぶ細い路地を歩いていると、近くのOLさん?達が、お店に入っていくのが見えました。

 你好?ニーハオ?何軒か、他のところで聞いたことわよね。チェーン店?よく分からないけど、いいや、こちらにしましょう。

R0113580

 いくつかあるランチの中から、えび玉を選んでみました。
 最初に、スープと、てんこ盛りのご飯と、大き目のザーサイが出てきました。
 スープを一口いただくと、コーンのいい味がお口の中に広がってきます。とろみはそれほど強くなく、かなり美味しいスープです。
 ザーサイもかなり美味しいです。濃すぎず、ザーサイの旨みがと食感がいいです。これだけで、ご飯が一杯、食べれちゃいそうです。
 そこにえび玉がとうじょう・・・。え~、ちょっとボリュームがあるんじゃない。

R0113582
 お皿が大きくないといっても、こぼれ落ちんばかりのえび玉です。
 玉子はフワフワとまではいきませんが、しっかり厚みがあって、とても食べでがあります。何より、いいお味です。よけいな味付けをしてないからでしょう、玉子の旨みがたっぷりです。
 そして、プリプリの大きな海老がたくさん入ってて、たまんないな~。美味しいよう。
 えび好き、玉子好きのあたしには、とても嬉しい、美味しいえび玉です。

R0113585

 点心一品を選べるので、杏仁豆腐にしました。こちらはそれなりでした。

 あたしより先に入ったOLさん達は、水餃子や焼き餃子を食べてました。そっか、你好って、餃子が美味しいお店だったんだわ。次回は、点心は餃子にして、食べに来ますね。

ではで~たです。

店名:你好
住所:横浜市中区山下町137
TEL:045-681-8281
品名:えび玉-杏仁豆腐
値段:630円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 久しぶりのRelishは、やっぱり美味しいよう♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手111番館&横浜市イギリス館 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43482109

この記事へのトラックバック一覧です: 你好で美味しいえび玉♪:

« 久しぶりのRelishは、やっぱり美味しいよう♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手111番館&横浜市イギリス館 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想