« 餡子嫌いも大好きな月餅、聚楽 | トップページ | スイートアリッサムが咲き始めました♪ »

2011年12月 3日 (土)

みかんがあたしを救ってくれました

 ここ数日、寒かったですね~。

 実はあたし、金曜日から寝込んでました。

 朝食を食べてる時、胃がほとんど動いてない感じで、食べたものがずっと胃にいる感じ。片付けもせずに、しばらく横になってたんですが、ほとんど症状が変わらなかったんですが、その日は、Sayと大事なお仕事があって、どうしても会社を休むことができなくて出かけました。

 でも、電車に乗ってる間に体調は悪くなる一方で、体の節々が痛いよう。しかも熱が出てきて、お仕事できません。それでもSayのがんばりでけっこういいところまでいったんですが、あたしのミスで、失敗に終わっちゃいました。あ~、何てことでしょう。

 おまけにSayの末端冷え性がうつって、手の先がとても冷たくなって、悪寒がし始めました。もうだめ、今日は残業なしで帰るね。

R0113163

 胃が動かないので、お昼も食べれなかったけど、夕飯を食べることができません。このままだと、衰弱しちゃうよう。

 あっ、そう言えば、Mのお母さんがみかんを贈ってくれてたんだわ。愛媛のみかんは美味しいから食べれるかも?

 それから、美味しいみかんを5個食べ、急いでお布団に包まるんですが、悪寒がひどくてずっと震えていました。3時間ほど眠った後、エネルギー補給でみかんを三個。

 翌朝、体の節々の痛みは和らいだんですが、相変わらず胃は働いてないみたいなので、みかんを5個食べて、午前中いっぱい寝てました。

 午後にはほぼ回復して、夕飯は、いつもよりも控え目ながら、ちゃんと食べれたし、体力回復77%ってところかな。

 何だったんでしょう?咳がです、のどが痛くないこと以外は風邪のなんだけど、しんどかった~。

 まあ、いっか~。これでいつもの元気なあたしに戻れるからね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 餡子嫌いも大好きな月餅、聚楽 | トップページ | スイートアリッサムが咲き始めました♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

快復して良かったです。
うちにも金曜日に愛媛のみかんが届きました。残念ながら贈ってくれる人はいないので、自分で買いましたよ。
今まで食べていたあれは何?!愛媛のみかんは比べ物にならない美味しさ。ホント文句なしheart04
お忙しい日々が続くでしょうが、ぶり返さないようにお大事にしてください。

☆オカモさん、
ありがとうございます。
もう完全復活?だと思います。

今日一日、お庭の手入れをいっぱいしたので、気分もすごくいいです。

愛媛のみかんは、子供の頃から食べなれているかもしれませんが、酸味が少ないので、どれだけでも食べれます。
みかんは風邪予防になりますから、たくさん食べてくださいね。

風邪じゃないのに 風邪の症状。
流行っているようですよ!
私の周りにも 風邪とは思えないほど長引いて
病院に行ったら アルコなんちゃら?
ちゃんと覚えてなくてごめんなさい。。。
って診断されたという声が多くて・・・

みかんいっぱーい食べて 良くなったようで
何よりです!!

それにしても みかんって 一度に3個 5個食べるもの
だったのですねぇ~

驚いた!!

風邪の引き初めには 風邪薬じゃなくみかんにします☆

☆U子さん、
え~、あたしは流行の先端を走ってたのね。
いつも地味な生活なのにね。

うそうそ、一度に三個、五個だなんて・・・。
風邪だったからあまり食べれなくてね。

普通だと、八個、十個ですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43248475

この記事へのトラックバック一覧です: みかんがあたしを救ってくれました:

« 餡子嫌いも大好きな月餅、聚楽 | トップページ | スイートアリッサムが咲き始めました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想