« 沿線情報誌「相鉄沿線MOTTO!」 | トップページ | モンブランはいいよね~♪Au petit matin »

2011年12月12日 (月)

パンが食べれなくても、このブリオッシュなら食べれます

 寒いですね~。週末、思いっきり朝寝坊してたので、久しぶり?のお仕事のため、起きるのが辛かったです。疲れた~。眠いよ~。

 横浜駅での相鉄から京急へ乗換えで、いつもと違う道を通っていると、前にステラおばさんがあった場所で、なにやらパンが大量に売られていました。

 近くに寄ってみると、とろけるブリオッシュって言うパンが二つセットで売られていました。いい感じでどんどん売られています。どうやら、12月31日までの催事みたいですね。せっかく出会ったから、一袋買ってみましょう。

 でもところで、ブリオッシュって何?

R0113162

 お家に帰って、Mにブリオッシュについて聞くと、マリー・アントワネットが言った、 「パンが食べられないのならお菓子を食べればよいのに」のお菓子のことだよって教えてくれました。

 何でも、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使っているんだとか。それは楽しみですね~。名前がとろけるブリオッシュだしね。

 一口、パクッといただくと、わ~、柔らか~い。柔らかいパンですね~。お口の中でゆっくり溶けながら、ほのかな甘さが、ジワ~ッと広がっていきます。うん、美味しいじゃないの。

 なるほど~、パンが食べれなくても、このブリオッシュなら食べれますよ~。美味しい~。

ではで~たです。
店名:Victoire by ReLife
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 (横浜ベイクウォーター3F)
TEL:045-450-6787
品名:とろけるブリオッシュ(2個)
値段:380円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

 

« 沿線情報誌「相鉄沿線MOTTO!」 | トップページ | モンブランはいいよね~♪Au petit matin »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

ブリオッシュってバターと卵の配合が多い分、冷たいままだと美味しくないイメージがあるのですが、このブリオッシュは温めなくても美味しいようですね。
作り方に秘密がありそう。
興味深いパンです~

☆くるみさん、
温めて食べると美味しいって書いてありましたが、そのまま食べちゃいました。
美味しかったですよ。
きっと秘密があるんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43342441

この記事へのトラックバック一覧です: パンが食べれなくても、このブリオッシュなら食べれます:

« 沿線情報誌「相鉄沿線MOTTO!」 | トップページ | モンブランはいいよね~♪Au petit matin »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想