« モンブランはいいよね~♪Au petit matin | トップページ | 月のうさぎ♪美味しいお饅頭♪ »

2011年12月14日 (水)

じゃじゃ麺、どんどん好きになっちゃう~♪

 さむいっす。師走だから当然なんですが、寒いです。

 三ツ境にあるまるじゃ 横浜店。横浜で唯一、じゃじゃ麺を食べれるお店です。今まで何回も行ってるのですが、駅から遠いのがね~。

 あたしの場合、迷子のニャンコになるのが怖いので、一番確実な道で歩いてました。

 で、たまたま、まるじゃの周辺の地図を拡大してみてたら、おっ、中央突破で行けるんじゃない?ちょっと住宅街を横切るけど。この拡大した地図を見ながらなら、何とかなるかも・・・。

 実際に三ツ境の駅から適当に歩いていくと、途中、袋小路に二回ほど入ったけど、あたしにしてはスムーズに、まるじゃに到着です。戸を開けてお店に入ると、看板娘の年季の入ったお姉さんが、笑顔で迎えてくれました。並でちゃ~しゅ~トッピングをお願いしま~す。

R0113347

 じゃじゃ麺がいいのは、自分で好みの味を作り出せること。でも、そのためには、何をどの位入れたらいいか?経験が必要です。基本、足す方向になるので、のっかってる味噌は、最低限のもの。

 手前から、葫、生姜、味噌を入れます。それにラー油が入ると、いいお味になります。

R0113348
 チャーシューをトッピングしたので、チャーシューの味も、じゃじゃ麺の味を左右する調味料のような役目をしています。では、まぜまぜしましょう。かなり力がいる作業ですが、美味しくいただくために、がんばります。

R0113349

 いい感じに混ざりました。チャーシューが小さく砕けて、いいんじゃない。

 では、いただきま~す。オオ~、いいお味です。葱と胡瓜の食感と、うどんよりもモチッとした温かい麺と、味噌やらの調味料と、叉焼の味のバランスが最高です。

 もうちょっとラー油を入れてみましょう。オホッ、いい辛さが加わったわ。すごく美味しいわ。

 並でもかなりのボリュームですが、美味しくて美味しくて、どんどん食べれちゃう~♪

R0113352
 最後はち~たんで、美味しくいただきます。味噌をちょっと入れると、さらに美味しくなりますよ~。

 あ~、美味しかった~。一番最初にじゃじゃ麺をいただいた時は、うどんとあまりに違って、味の加減が分からなくて、イマイチでしたが、ちゃ~しゅ~をトッピングすると、美味しくなるのが分かったし、あたしの好きな味のじゃじゃ麺を作るのはおてのもの~。ますます好きになっちゃうわね~。
 中央突破の道も分かったし、また来ますね~。

ではデータです。
店名:まるじゃ 横浜店
住所:横浜市瀬谷区二ツ橋町11-3
TEL:045-363-6128
品名:じゃじゃ麺(並)、ちゃ~しゅ~、ち~たん
値段:650円、250円、100円(税込)
評価:4.5

PS. みんテレで、保田瞳さんがまるじゃをレポートしてくれてました。そのレポートがYouTubeに投稿されていました。じゃじゃ麺の美味しさが伝わってくるいいレポートですね~。

→みんテレ「まるじゃ 横浜店」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« モンブランはいいよね~♪Au petit matin | トップページ | 月のうさぎ♪美味しいお饅頭♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43392707

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃ麺、どんどん好きになっちゃう~♪:

« モンブランはいいよね~♪Au petit matin | トップページ | 月のうさぎ♪美味しいお饅頭♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想