« くりーむパンが美味しい♪八天堂 | トップページ | misdo ※ SNOOPYでミスド福箱 »

2011年12月30日 (金)

お団子美味しい~♪団喜

 今年ももうちょっとで終わりですね。お正月の準備は着々と進んで・・・、ると思いましょう。

 今日は、今年最後のお買い物でダイエー金沢八景店へ行ってきました。たっぷり買い込んできたので、お正月、大雪が降って、家から出られなくなったとしても大丈夫でしょう。

 そのダイエーの催事でお団子があったので、よもぎ団子とみたらし団子を買って帰りました。

R0113785

 よもぎ団子には、きな粉が別パックでついてます。

R0113788

 きなこをたっぷ~りつけていただきま~す。ウッ、お~美味しいです。きな粉が香ばしくて、よもぎのお団子とよく合います。

 よもぎのいい香りのするお団子自体、かなり美味しくて、ほんのり甘さを感じます。ちょっと大きめのも嬉しいですね。

R0113784

 みたらし団子は、かなり美味しいですね~。このタレが最高に美味しいです。濃すぎず、それでいてお団子に旨みを与えてくれて、すごいです。

 大き目のお団子をお口に入れると、美味しいタレの味が広がってきて、お団子をかんでいると、お団子のほのかな甘さが出てきて、すごくいいです。

 このお団子は、食べてて飽きないのがいいですね。一つ食べて、お茶を飲んで、また一つ食べて・・・、幸せな気持ちにさせてくれますね~。美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:団喜 京都祇園店
住所:京都府京都市東山区祇園町北側275 祇園くろちく倭美坐内
TEL:075-551-6575
品名:よもぎ団子2本入り、みたらし団子3本入り
値段:200円、390円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« くりーむパンが美味しい♪八天堂 | トップページ | misdo ※ SNOOPYでミスド福箱 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43570656

この記事へのトラックバック一覧です: お団子美味しい~♪団喜:

« くりーむパンが美味しい♪八天堂 | トップページ | misdo ※ SNOOPYでミスド福箱 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想