« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手234番館&山手68番館 | トップページ | 久しぶりのRelishは、やっぱり美味しいよう♪ »

2011年12月20日 (火)

どれもすごく美味しかった~♪隆蓮

 IMとの楽しいデートのディナーに選んだのは、隆蓮さんでした。

 こちらは、中華街に詳しいブロガーさん達が絶賛してたお店なんですが、なかなか一人では入れなくて・・・。今日はIMと二人なのでね。美味しくいただきましょう。

R0113501

 先ず最初にオーダーしたのは、皿ぎょうざ。たっぷりのタレが、小皿についてきます。

R0113503

 レンゲに餃子をのっけて、タレをたっぷりかけて、いただきます。アッ、アツツ~。熱いよう。オッ、美味しいです。プリッとした生地の中に、美味しいスープと具がたまりません。

 この皿ぎょうざは、タレがいいですね。葱がたっぷり入っていて、餃子の味を数段高めてくれます。

R0113506

 陳さんのはるまきです。三本だったので、一つは半分ずついただきます。パリっと揚げられた、いい香りの春巻きで、すごく美味しいです。アツアツのプリッとしてて旨みたっぷりの海老が、お口の中に出てきて、すごく美味しかったです。
 もう一本は、カリカリかじりながら、ゆっくりと、美味しくいただきました。

R0113509

 五目やきそばです。あたしがイメージしてた焼きそばとはちがって、麺がちょっと焼かれています。
 この麺、モチッとした不思議な食感で、焼かれたところも、香ばしさは加わっても、パリパリになるんじゃなく、しなやかさが残ってて、おもしろいです。
 具の方も、旨みたっぷりで、どれだけでも食べれそうです。かなり美味しいです。

R0113511

 陳さんの蒸し鶏ごはんです。あたしが一番食べてみたかった料理です。

 蒸し鶏を・・・、えっ?何て柔らかいんでしょう?しかもつるつるで、滑らかです。すごい、しかも、たまんなく美味しいです。

 葱がたっぷりのっかっていますが、味付けはそれくらい。蒸し鶏の旨みがすごすぎるので、葱はその美味しさが爆発しないように抑えているんじゃないかと思うくらいです。

 気持ちを落ち着かせるため、青梗菜をかじって、また蒸し鶏をいただくと、ア~ン、すごく美味しいよ~。

R0113515

 デザートはマーライコをオーダーしました。まだアツアツです。ホントに熱くて、猫手のあたしはもつのが大変。
 フワッとしてて、甘いいい香りのマーライコは、なかなか美味しいです。

R0113518

 杏仁豆腐もいただきました。
 一口食べた時は、味が薄いかなとも思いましたが、食べすすめていくに従い、杏仁のすてきな美味しさが、お口の中いっぱいに広がってきます。
 フルーツと一緒に食べてもすごく美味しくて、最高のデザートでした。

 IMとの楽しいデートも終わりです。何だか寂しいな~。
 次に横浜に来る時があったら、連絡をちょうだいね。次はまた、美味しい横浜を紹介するからね。それでは、気をつけて帰ってね。さようなら。

ではで~たです。
店名:隆蓮
住所:横浜市中区山下町151
TEL:045-222-3558
品名:皿ぎょうざ、陳さんのはるまき、五目やきそば、陳さんの蒸し鶏ごはん、杏仁豆腐、マーライコ
値段:500円、500円、820円、850円、400円、450円
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手234番館&山手68番館 | トップページ | 久しぶりのRelishは、やっぱり美味しいよう♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ここのカウンターが良いのです。
平日の夜、ひとりでそばを一杯いただきサッと済ませる。
誇張のない味付けが毎日行きたくなります。

☆ぶりさん、
すごくいいお店でした。
一階はこじんまりとしてるのに、カウンターがあって、おもしろいですよね。
>誇張のない味付け
そうなんですよね。食べていくに従って、ジワジワと美味しくなっていくんですよね~。

行かれたのですね。どれも美味しそうです。
丁寧に作られたものって、食べていくとますます美味しくなりますね。
同感です。
今度オフ会をこちらですることにしました!

☆クラルスさん、
はい、行って来ました~。
どれもとっても美味しかったです。特に蒸し鶏ご飯がすごかったです。

オフ会楽しそうですね~。
がんばって全品、紹介できるくらい、いろいろ召し上がってくださいね。
きっとどれも美味しと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43462876

この記事へのトラックバック一覧です: どれもすごく美味しかった~♪隆蓮:

« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手234番館&山手68番館 | トップページ | 久しぶりのRelishは、やっぱり美味しいよう♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想