« 響の里の美味しいスイーツ♪ | トップページ | みかんがあたしを救ってくれました »

2011年12月 2日 (金)

餡子嫌いも大好きな月餅、聚楽

 この前、中華街を通った時に、聚楽の月餅を買っておきました。ずっしりしていかにも月餅って感じです。
 あたしが小さい頃にイメージしてた月餅は、とにかく甘くい餡子がいっぱいで、すぐに飽きちゃてましたが、聚楽の月餅は違います。
 聚楽の月餅を買ったのは、餡子嫌いのSkとYaに食べさせたかったから。さて、どんな反応をするか?楽しみですね~。

R0113016

 三時のおやつの時間に、美味しいものがあるからと、秘密の厨房に二人を呼びます。なぜかそこにはSayもいるのね。しかたがない、四人で食べましょう。
 SkとYaは、月餅と聞くと、イマイチな反応です。でも、月餅のフィルムをはいで、月餅のいい香りをかがせると、今まで知ってる月餅と違うかも?食べてみたいかも的な顔をしています。

R0113052

 聚楽の月餅は、餡子たっぷりですが、皮も厚めです。
 この月餅を、1/4に切りますが、二人は1/4でも残すかも?って言うので、さらに半分にしていただきま~す。
 食べた瞬間、SkとYaは、美味しい~って叫びます。ただ甘いんじゃなく、旨みというかオイルのようなものが、全体をまろやかな味に整えてくれて、すごく美味しいと言ってます。
 よしよし、聚楽の美味しさが分かったかな?本当の月餅は美味しいのよ。
 SkとYaは、残りの1/8もぺロッと食べちゃっても、まだ食べたそうです。あたしとSayが、残りの1/8を食べる?って言うと、「いいんですか?うれしい~。」って言いながら、ニコニコで食べてしまいました。
 二人の顔を見てたら、一個丸まる食べちゃいそうですね。今度、中華街に寄ったら、聚楽をのぞいてみてね。美味しいものがいっぱいあるから。

ではデータです。
店名:聚楽(じゅらく)
住所:横浜市中区山下町143
TEL:045-651-2190
品名:黒あん大月餅
値段:480円(税込)
評価:4.4

聚楽もみんなが出るテレビで長田紗也加さんと藤田裕紀さんが紹介されてました。
しかも、あたしの投稿で。
その二人のレポートはこちらです→みんテレ聚楽

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


« 響の里の美味しいスイーツ♪ | トップページ | みかんがあたしを救ってくれました »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43238079

この記事へのトラックバック一覧です: 餡子嫌いも大好きな月餅、聚楽:

« 響の里の美味しいスイーツ♪ | トップページ | みかんがあたしを救ってくれました »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想