« じゃじゃ麺、どんどん好きになっちゃう~♪ | トップページ | プリムラ・ポリアンサ、かわいくてきれいに咲いてます♪ »

2011年12月15日 (木)

月のうさぎ♪美味しいお饅頭♪

 小田原のお土産何が美味しいんだろう?って、Ymが聞いてきました。聞くと、Ymがお世話になった人に、ちょっとした小田原のお菓子を持って行きたいそうなんですが、Ymは和菓子好きだけど、洋菓子はあまり詳しくないので、聞いてきたのでした。
 う~ん、Ymは和菓子が好きなんだから、月のうさぎならどう?栗が一個、丸ごと入ったお饅頭だけど、洋菓子っぽくもあって、日本茶でも、紅茶でも、コーヒーでも合うわよ。他にはあんまりないからいいんじゃない。

R0113099

 Ymは月のうさぎをお土産にして、ずいぶん喜ばれたみたいで、お礼に月のうさぎを買ってきてくれました。ありがとう~。

R0113103

 一つ一つ、袋に入った月のうさぎ。ユーモラスな感じと、高級感が同居しています。

R0113105

 麦こがしのいい香りがするお饅頭です♪ずんぐりむっくりしてて、普通のお饅頭と、ずいぶん違いますよね~。

R0113110

 中には大きな栗がまるごと一個。半分に切ると、満月です。
 美味しい大きな栗と、皮の味と食感に違いがあるのに、すごく自然に調和がとれています。こんな果物?があるんじゃないかと思っちゃうのよね~。
 いつ食べても、一つ目は、感動の美味しさです♪やっぱり、月のうさぎは美味しいわ~。
 Ym、どうもありがとう~。いつでもお土産、買ってきてくれてもいいからね。いつでも待ってるからね~。

ではでーたです。
店名:夢屋・菜の花
住所:神奈川県小田原市栄町1-1-9 小田原ラスカ 1Fフーズギャラリー
TEL:0465-24-3441
品名:月のうさぎ、月のうさぎ渋皮
値段:200円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


« じゃじゃ麺、どんどん好きになっちゃう~♪ | トップページ | プリムラ・ポリアンサ、かわいくてきれいに咲いてます♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43416914

この記事へのトラックバック一覧です: 月のうさぎ♪美味しいお饅頭♪:

« じゃじゃ麺、どんどん好きになっちゃう~♪ | トップページ | プリムラ・ポリアンサ、かわいくてきれいに咲いてます♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想