« 氷花餃子はやっぱり美味しい♪ | トップページ | 夜の紅葉で、美味しい打ち上げ♪ »

2011年12月27日 (火)

エソラで美味しいランチ♪

 今日も寒いですね~。寒くて寒くて、いつまでも眠っていたんです。あと二日、がんばらないといけません。

 今日はSayと仲町台でお仕事でした。仲町台は、横浜の他の場所に比べて寒い気がするのは気のせいかしら?霜柱がたくさん生えていました。あたしの育った愛媛の南の方では、霜柱は生えないので、誰も踏んでいない霜柱を踏むのが楽しいです。ちょっとだけ、朝寝坊した子供のために、残しておくけどね。

 さて、仲町台でランチとなると、第一候補はRestaurant Esola (レストラン エソラ)ですよね~。でも、出遅れちゃったけど、お店に入れるかな?

 お店をのぞいてみると、よかった~。あたし達の席があります。日頃の、あたしの行いがいいからかな。

R0113679

 あたしは牡蠣とホウレン草のリゾット。リゾットをスプーンでちょっとすくっていただくと、ン~、ン~ンン~、すごい、牡蠣だわ。ほんのちょっとお口に入っただけで、牡蠣の美味しいお味が、お口を占領してしまいます。

 ホウレン草のお味もけっこうするんですが、このリゾットは何と言っても牡蠣です。牡蠣のお味がすごすぎますよう。オイシイ~。

R0113683

 Sayオーダーの渡り蟹のトマトクリームパスタです。こちらも、パスタを食べた瞬間、カニの旨みがドド~ンと伝わってきます。かなり美味しいです。

 今年最後のエソラランチなんだけど、リゾットもパスタも、一段と美味しいですね~。

R0113691

 せっかくなので、デザートもいただきます。デザートはカタラーナです。

R0113694

 こちらもね~。すごく美味しいの。

 今まで何回も食べたはずなのに、表面が焼かれたカタラーナ、バニラたっぷりで甘くて、冷たいカタラーナ、もう、ため息がでちゃうわ。シアワセ。

 すごく美味しいランチでした。来年また、美味しいランチを食べさせてくださいね。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:牡蠣とホウレン草のリゾット、リゾットランチ、デザート
値段:980円、980円、200円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 氷花餃子はやっぱり美味しい♪ | トップページ | 夜の紅葉で、美味しい打ち上げ♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43494807

この記事へのトラックバック一覧です: エソラで美味しいランチ♪:

« 氷花餃子はやっぱり美味しい♪ | トップページ | 夜の紅葉で、美味しい打ち上げ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想