« エソラで美味しいランチ♪ | トップページ | くりーむパンが美味しい♪八天堂 »

2011年12月28日 (水)

夜の紅葉で、美味しい打ち上げ♪

 ふ~、今日は仕事納めでした。どうも一年ごくろうさま。明日から、ゆっくり朝寝坊しちゃうわよ。んっ?大掃除は、御節は・・・。あすは明日のかぜがふく~♪

 なんてね。最近はもっぱらSayとのお仕事ですが、Sayはがんばってくれました。あんまりほめると良くないんだけど、現時点ではいい感じです。きっと来年は、いろんな世界が見えてくるから、もっともっといい仕事ができるでしょう。がんばってね。

 ラストの日なのに、夜遅くまで残業で、さすがにおなかが空いちゃいました。時間がかなり微妙なんだけど、和食dinning 紅葉に行ってみようか。

R0113696

 夜の紅葉は、完全居酒屋さんになっていますが、お酒を飲めないあたし達二人でも、OKでした。

 お通しの茄子を、油断してお口に運ぶと、アッ、アチ~、熱いじゃないの。あっ、でもおいしい~♪一度素揚げにして、それからたれを合わせてるのかな?茄子の美味しさ、食感が活きてて、とても美味しいです。

R0113701

 こちらはばち鮪の赤刺身。鮪美味しいです。写真では隠れているけど、大根のツマが、太めに切られていて、それがまたすごく美味しいです。山葵もよく効いて、いいですね~。

R0113702

 地鶏の串四点盛り合わせです。紅葉の焼鳥が美味しいって聞いてたけど、あたしの想像以上に、すごく美味しいです。

 また柚子胡椒をちょっとつけて、それぞれの焼鳥を、お口に入れて、モグモグすると、独特の食感と、旨みがどんどんどんどん広がってきます。

 最初見た時、少ないかも?って思ったけど、焼鳥のお肉一つずつ、味わいながら食べるので、かなり満足できます。おいしい~。

R0113705

 こちらは大粒カキのピリ辛チゲ鍋です。大粒の牡蠣が四つも入っています。ニラとキャベツ、牡蠣の旨みをたっぷり吸った柔らかくてすべすべの豆腐をいただきます。ピリ辛ですが、それほど辛くはなく、食欲を誘う辛さです。

 それぞれの具もすごく美味しいのですが、あたしが特に美味しいと感じたのは、それぞれの旨みが溶け出したスープです。温まるし、美味しいし、たまりません。

R0113710

 ラストはまかないガーリックチャーハンです。炭水化物好きのSayがもっとも楽しみにしていたチャーハンです。
 叉焼かな?お肉がけっこう入っていて、その旨みがチャーハンに移ってて美味しいです。ニンニクもけっこう入っているんですが、とてもいい香りで、ニンニクらしいニオイがありません。
 とても味わい深いチャーハンで、Sayが大半を食べちゃいました。いっぱい食べれて、良かったね。

 初めての夜の紅葉でしたが、すごく美味しい打ち上げができて嬉しかったです。どうもごちそう様。来年も、美味しいものをいっぱい食べさせてくださいね。

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:いろいろ
値段:4210円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« エソラで美味しいランチ♪ | トップページ | くりーむパンが美味しい♪八天堂 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43494841

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の紅葉で、美味しい打ち上げ♪:

« エソラで美味しいランチ♪ | トップページ | くりーむパンが美味しい♪八天堂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想