« まさか横浜で大洪水の被害に遭うとは・・・ | トップページ | 餡子嫌いも大好きな月餅、聚楽 »

2011年12月 1日 (木)

響の里の美味しいスイーツ♪

 先月の紅葉狩りで、きこりに泊まった時、お部屋あった”お着きのお菓子”。このお着きのお菓子は、長い道のりで疲れた体を癒すためのおもてなしのお菓子です。
 温泉に入ると気持ちいいのですが、実はエネルギーを消費するらしく、長旅で疲れた状態で温泉に入ると、逆に疲れたりするそうです。そのため、お着きのお菓子で血糖値をちょっと上げて、温泉に入るようにしましょう。

R0112406

 きこりでは、巨峰きららがありました。この巨峰きらら、Mがたいそう気に入って、一つ食べたと思ったら、あたしに中身を見せてくれただけで、もう一つも食べてしまいました・・・。何てやつ。

R0113140

 翌日、風林火山 響の里で巨峰きららを見つけると、Mは飛んで喜んでました。”友達の誕生日が近いから、そのプレゼントにする?”って、何か変な言い訳をしながら一箱買っていました。でも、友達の誕生日をはるかに過ぎても、箱はお部屋にあります。

R0113143

 あたしがお友達にあげるんじゃないの?って言うと、忘れてたって、わざとらしいリアクション。最初から食べようと思ってたのね。

R0113147

 巨峰きららは、あたしのお家にあるルビーのような色をしたゼリーでした。(ルビーよりもずいぶん大きいけど。)

 つるんとしてて、適度な弾力があって、ほんのり甘く、巨峰の味と食感を見事に再現しています。なるほど~、Mが気に入るわけが分かるわ。R0112718

 響の里では、もう一つ、お菓子を買っていました。こちらも巨峰をイメージしたお菓子で、巨峰あんころ餅です。

R0112724

 餡子に巨峰の果汁がたっぷり入っているので、お口に入る前から、巨峰のいい香りがします。中のお餅が粘りがあって柔らかく、巨峰の味の餡子と実に良く合います。

 食感の方も、大きな巨峰を再現しようとしてるんでしょうね。食べてると美味しくて、楽しいです。

 山梨の美味しいお土産はこれで終わりです。山梨好きだから、近いうちにまた行っちゃうかもしれませんけどね。

ではで~たです。
店名:風林火山 響の里
住所:山梨県笛吹市石和町窪中島122-1
TEL:055-263-6884
品名:巨峰キララ、巨峰あんころ餅
値段:580円、840円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« まさか横浜で大洪水の被害に遭うとは・・・ | トップページ | 餡子嫌いも大好きな月餅、聚楽 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43231226

この記事へのトラックバック一覧です: 響の里の美味しいスイーツ♪:

« まさか横浜で大洪水の被害に遭うとは・・・ | トップページ | 餡子嫌いも大好きな月餅、聚楽 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想