« ステキな金縛り♪ | トップページ | Le Bon Painの美味しくて楽しいパン♪ »

2011年12月10日 (土)

冬パスタ 満腹セット♪ポルティチェッロ

 ワールドポートズで映画を観て、映画の半券を出すと、いろんなお店でお得なサービスが受けられます。多分、ここ数年のうちにできたサービスかな?いいことです。

 映画を中心としたサービスですが、ワールドポーターズ内のお店間でも、そんなサービスをしてもいいと思います。例えば、他のお店でトータル3000円以上お買い物をすると、映画が割引になるとか、二店目からは何らかのサービスがあるとか・・・。やりようによっては、もっと集客力を上げられるかもしれませんね。

R0113264

 さて、ディナーはイタリア食堂 ポルティチェッロです。あたしとMがワールドポーターズに来ると、結構な確立でディナーはこちらになります。

 メニューを見てると、冬パスタ 満腹セットがありました。パスタにサラダ、ドリンク、スイーツがつくセットです。でも、それで満腹になるかしら?ピッツァを一つオーダーしても・・・。あっ?そう言えば、前に来た時は、そのパターンで、帰りが苦しかったんだわ。今日のところは、スイーツを+300円でグレードアップするだけにしときましょう。

R0113268

 サラダは、ちょっと深めのお皿に入ってて、見た目以上にボリュームがあります。少し酸味のあるドレッシングがかかってて、食欲をさそいます。美味しい~。

R0113272
 Mオーダーのずわい蟹と白菜のトマトクリームソースカルボナーラ仕立て たらば蟹をのせて。
 濃厚なお味かと思ったら、優しい味のカルボナーラです。蟹と白菜のトマトクリームだからかな。蟹の旨みがたっぷり出てて、かなり美味しいです。
 お皿がかなり大きいので、パスタは大盛りサイズ。端っこからフォークに巻いても、上にのっかってるパスタの重みで、ほとんど取れません。上からパスタをとって、フォークの上で巻いて食べないといけないくらい、ボリュームがあります。

R0113273

 あたしオーダーの広島産牡蠣とちぢみほうれん草塩麹ペペロンチーノ。

 一口食べると、お口いっぱいに牡蠣の味と香りが広がってきます。ペペロンチーノではありますが、塩麹が効いてるからかな?和風パスタの感じが強いですね。トマトがすごく美味しいのも印象的です。

 こちらもボリューム満点です。これでピッツアをオーダーしたら大変なことになるわ。

R0113283

 Fruits Tartのお皿には、サンタサンがプレゼントを担いでいるかわいい絵が描かれていました。このタルトのフルーツが、どれも、と~っても美味しいの。間のカスタードも美味しくてたまりませんね~。

R0113279

 もう一つの、White choco & Berryです。こちらのサンタサンは、煙突に入ろうとしているみたいですね。あたしのお家には煙突がないので、こんなお家にはあこがれます。
 すっごくしっかりと焼かれたタルトは、フォークを立てて思いっきり力を入れないと割れないくらい硬いです。でも、上のチョコケーキのところと、クリームとブルーベリーと一緒に食べると、オ~、美味しいわ~。すごく美味しいです。甘すぎず、それでいてそれぞれの美味しさが抜群で、しかもみごとに融合した美味しさです。

R0113287

 コーヒーはかなり苦いけど、美味しいデザートを食べながら食べるのにはいいですね。
 ボリュームあって、ちょうど満腹♪美味しさいっぱい味わえた、楽しい満腹でした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:イタリア食堂 ポルティチェッロ
場所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2188
品名:ずわい蟹と白菜のトマトクリームソースカルボナーラ仕立て たらば蟹をのせて、広島産牡蠣とちぢみほうれん草塩麹ペペロンチーノ、デザートセット×2
値段:1580円、1580円、200円×2(税込)から20%OFF
評価:4.3

R0113295

 外はイルミネーションがきれいでした。Mは寒いの嫌いだから、玄関までしかつきあってくれなかったけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« ステキな金縛り♪ | トップページ | Le Bon Painの美味しくて楽しいパン♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43326999

この記事へのトラックバック一覧です: 冬パスタ 満腹セット♪ポルティチェッロ:

« ステキな金縛り♪ | トップページ | Le Bon Painの美味しくて楽しいパン♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想