« パンが食べれなくても、このブリオッシュなら食べれます | トップページ | じゃじゃ麺、どんどん好きになっちゃう~♪ »

2011年12月13日 (火)

モンブランはいいよね~♪Au petit matin

 もう~いっくつねると~♪クリスマス?

 んっ?ちょっと間違った?クスクス。

Photo

 あたしのお家のそばの、大好きなケーキ屋さん、オ・プティ・マタン(Au petit matin)に行くと、クリスマスケーキのパンフレットが置いてありました。どれにしようかな~。今週中には決めないといけないわね~。

オ・プティ・マタンに来たのは、秋の味覚、あれを食べるため。だって、2時間以内に食べないといけないから、タイミングが難しいんです。

 今日は、美味しいアッサムをいれて、すぐにいただきま~す。

R0113170

 これですこれ。問題作のモンブラン。オーダーすると、すぐに作ってくれるんですが、2時間以内に食べないといけないの。
 なので、作ってもらって9分15秒後に、フォークをいれて、お口に運びます。
 ウワ~、美味しいわ~。和栗の何ともいえない味と香り、内側の滑らかなクリーム、サクサクしててお口の中で溶けていく土台、味も食感も香りも、お口に入れてから、なくなくなるまで・・・、いいえ、なくなっても、時間とともにステキに変化していきますよう。美味しくて、楽しいですね~。

R0113097

 今まで何回食べたか分からないくらい食べているショートケーキです。あ~ん、もうこのクリームとスポンジと苺のバランスが最高なのよね~。

 何回食べても、また必ず食べたいと思っちゃう、ショートケーキですね~♪

R0113092
 こちらはミルフィーユ。ひじょ~に、食べにくいです・・・。
 横にして切っていくか、各層を剥がしながら食べるしかありません。上からナイフで切ろうとしても、美味しいクリームがビヨ~ンと出ちゃうのよね~。
 そこを何とかがんばって、上から下まで切っていただくと、ウ~ン、さすがに美味しいですね~。硬いパイと、柔らかいクリーム、一番上の甘くて柔らかい層のコンビネーションがすごいです。食べにくいこと以外は、すごくいいです。

R0113173

 こちらはタルト・マロン。一口食べてびっくり!マロンです。あっ、名前に書いてあったわ。
 見た目からは、マロンを想像しないんですが、マロンを全体から、ものすごく感じます。
 すごく滑らかで口当たりのいいマロンのクリームとしっかりした土台のタルトとの相性が、これまたいいですね~。

 やっぱりAu petit matinは、何を食べても美味しいわよね~。クリスマスまで、待てるかな~。待てない気もしますね~。その時は・・・、うふふっ。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:モンブラン、ショートケーキ、ミルフィーユ、タルト・マロン
値段:480円、400円、360円、400円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« パンが食べれなくても、このブリオッシュなら食べれます | トップページ | じゃじゃ麺、どんどん好きになっちゃう~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43379458

この記事へのトラックバック一覧です: モンブランはいいよね~♪Au petit matin:

« パンが食べれなくても、このブリオッシュなら食べれます | トップページ | じゃじゃ麺、どんどん好きになっちゃう~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想