« 夜の紅葉で、美味しい打ち上げ♪ | トップページ | お団子美味しい~♪団喜 »

2011年12月29日 (木)

くりーむパンが美味しい♪八天堂

 横浜駅の前にらぽっぽがあった所に、八天堂がずいぶん前に出店してました。お店の方が、元気のいい呼び込みをしてて気づいていたんですが、くりーむパンって?う~ん。

 それがこの前、日経ビジネスに、八天堂の記事が載ってて、すごく興味を持ちました。新製品を続々と開発してたら、ものすごい品揃えになって、業績がすごく悪くなってしまい、それはおかしいと考え直し、八天堂が八天堂である理由を感じてもらえる品として、くりーむパンを心を込めて作ったみたいなことが書かれていました。

 ブームで一時期、たくさん売れる品よりも、お客さんに何度も買ってもらえる品を作ろうとね。そのがくりーむパンなんだから、食べてみないとだめよね。

R0113523

 くりーむパンは、もっと種類があったと思いますが、四種類を買ってきました。

R0113528

 袋から取り出したくりーむパンは、こんな感じです。すごく柔らかいですね。しかもずっしりしています。ただ、見た目はね~。

R0113539

 こちらはとろけるカスタードくりーむ。おお~、カスタードクリームがずっしり入っていますね~。

 ほ~、なるほど~。パン自体はとても柔らかく、すぐに溶けていきます。カスタードがとてもあっさりしているので、一口目のインパクトはあまり感じられませんでした。でも、食べすすむに従い、あっさりしている分、パクパクいけます。もう一個、食べようと思えば食べれちゃうかも。ひょっとしたら、二個目の方が美味しいと感じるかもしれませんね。

R0113536

 こちらはとろける小倉くりーむです。これはね、一口食べた瞬間、オッて思います。

 すごく滑らかな小倉のクリームで、風味もよくて、小倉の美味しさが、どこを食べても出てきます。すごく美味しいです。

R0113533

 こちらはとろける生くりーむです。

 こちらは、純生のクリームが多く入っているので、すごく美味しいです。何か、チーズクリームのような感じがするのは気のせいでしょうか?ケーキみたいなくりーむパンですね~。

R0113543

 ラストはとろけるチョコくりーむ。

 こちらもいいです。チョコの風味がすごくよくて美味しいです。チョコはビターでもなく、甘すぎでもなく、どんな人も、おいしい~って感じる、ちょうどいい甘さです。かなりいいんじゃない。

 くりーむパンのイメージは、とろけるように滑らかなクリームを食べるためのパンなのかな?どれもとても美味しかったです。

 なるほど~。このお味なら、また食べたいな~って思えるくりーむパンよね。なっとくです。

ではで~たです。

店名:八天堂
場所:JR「横浜」駅構内
品名:とろけるカスタードくりーむ、とろける小倉くりーむ、とろける生くりーむ、とろけるチョコくりーむ
値段:各200円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 夜の紅葉で、美味しい打ち上げ♪ | トップページ | お団子美味しい~♪団喜 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

ご丁寧にご説明頂き、誠に有難うございます。
くりーむパン四種類の他に「抹茶味」や、関東・関西の販売場所にてそれぞれ限定商品のご用意もございますので、機会がございましたら是非ご賞味くださいませ。
関東:http://www.hattendo.biz/tenpo.html
関西:http://www.hattendo.com/products

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

☆平田さん、
わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそ、美味しいくりーむパンをありがとうございます。
すごっく美味しかったです。
次は、他のくりーむパンや、スイーツもいただきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43555393

この記事へのトラックバック一覧です: くりーむパンが美味しい♪八天堂:

« 夜の紅葉で、美味しい打ち上げ♪ | トップページ | お団子美味しい~♪団喜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想